病院とお花 - Hanaぶろぐ。

病院とお花

昨日は、月1恒例の動物病院の日でした。


198_20141013195035c80.jpg
「 びょういんイヤだなぁ。 」 テンションダウンの診察前。


ちょっとだけ体重が減っていたけれど
今回も現状維持ということで、いつものお薬をいただいておしまい。

他にもいろいろ気になっていたことを相談させていただきましたが
特に問題はなしということで、良かったです。



199_20141013200819087.jpg
「 にひ。 」 診察後。ホッとしてます。


「この大きさで15歳と言えばかなり長寿ですよ!」って
獣医さんが褒めてくれた。
よかったね、タヴィ。 これからも頑張ろうね。




さて。

その後は、せっかくの連休中日なのでちょっくらお出かけ。


144_201410131947342c1.jpg


金山緑地公園のコスモスを見に行ってきました。


070_20141013194731279.jpg


色とりどりの可愛いコスモスがちょうど満開で
とってもキレイ!


014_20141013194730003.jpg
「 あっちいってみよっか。 」


タヴィと一緒にコスモスさんぽを楽しみました。


011_20141013194943bda.jpg


065_201410131949452a5.jpg


134_2014101319473265a.jpg
「 わぁ・・・。 」  


159_20141013194949291.jpg
ヒョロリ具合もまた可愛いんだよね。


147_20141013194948457.jpg
今回イチバンのお気に入りコスモス。


103_20141013195030100.jpg
「 おハナ、きれいだねぇ! 」


キレイで可愛らしいコスモスに囲まれて、すっかり癒されました。
やっぱりお花っていいね。



その後は、お気に入りのお蕎麦屋さんでランチ。

195_20141013195033f14.jpg
野良二色&野菜天ぷら。

太めの田舎蕎麦と細いお蕎麦を、温かい肉汁と冷たいつけ汁の
ふたつの味で楽しめます。とっても美味しかった!


192_201410131950322bb.jpg
「 にゃは。 」

テラス席もちょうど心地よくて、いい休日になりました。




現在東京に台風が接近中との事。
お外はかなりが降っています。


何も被害がなく通り過ぎてくれますように。
皆さんも、くれぐれもお気を付け下さいね。







・覚書・

体重:13kg
体温:38.0度

・お薬(朝・晩)
ニトロール(心臓薬)1錠
フォルテコール(心臓薬)1.5錠
ネオフィリン(気管支拡張剤)半錠  
ベラチン(気管支拡張剤)1錠
ネフガード (食後2時間程度に投与)

・肛門腺絞り


Category: お花

コメント

タヴィちゃん、動物病院お疲れさまでしたー♪
今月も現状維持! 嬉しいですねー♪ 
これからもこの調子で\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
診察前と後の お顔の差が おかしい〜〜。
さらにコスモス畑では笑顔満開ですね!!

台風、そちらに接近中ですね。 気をつけて下さいねーー。
うちは過ぎ去った〜って感じで もう雨もやんだみたいです。

2014/10/13 (Mon) 23:38 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集

まずは。。
ダヴィちゃん、病院お疲れ様&現状維持♪
良かったぁ!
元気に穏やかに、また1ヶ月☆
一緒に頑張りましょうね。
ダヴィちゃん、来年も再来年も表彰状もらおうね♪
あずきも追いかけますよー。

Hanakoさんは、音楽の繋がりもあってステキですね♪
温かい方々との出会いは財産ですよね。

それから。。
ハロウィンダヴィちゃんも、ウッドバーニングのダヴィちゃんも、とっても可愛いです♪
ウッドバーニングというのが、あるのですね、初めて知りました。
繊細でダヴィちゃんソックリで、すごすぎてビックリです。
あったかい宝物ですね♪

Hanakoさんとダヴィちゃんのツーショット♪
ダヴィちゃん、めちゃ笑顔でとっっても幸せそう♡


2014/10/14 (Tue) 03:08 | こう #mQop/nM. | URL | 編集

コスモスがきれいな時期ですね^^
Hanakoさんのお写真は綺麗なので ますますコスモスが映えます^^

タヴィちゃんもお散歩を楽しんでいるようです^^

お薬たくさん飲んでいるんですね。びっくりしました。
体調のコントロールのためだからタヴィちゃん、頑張って飲もうね!

2014/10/14 (Tue) 20:13 | ジャっキーママ #- | URL | 編集
★ふーさん

台風、東京は夜中の寝ている間に通り過ぎてしまったようで
朝起きたら晴天でした。i-1

おかげさまで、今月も現状維持で良かったです。
動物病院では、どうしても緊張顔になっちゃいますね。
終わるとちゃんとわかるようで、ホッとしています。笑
コスモスもキレイでしたよー♪

2014/10/14 (Tue) 20:16 | Hanako #- | URL | 編集

現状維持よかったですね。
安心しました。
タヴィちゃん、まだまだ元気いっぱいでいてくださいね。

コスモス綺麗ですね。
あき~って感じがします。
今がいい季節ですね。
楽しいお出かけができて良かったね。

今日もタヴィちゃんの笑顔に癒されました。

2014/10/14 (Tue) 20:18 | ガッシュママ #- | URL | 編集
★こうさん

おかげさまで今月も現状維持でした。
お薬を飲み始めて1年以上が経過しましたが
思ったより現状維持出来ているので嬉しく思っています。
ずっとあずきちゃんに着いてきてもらえるようにタヴィも頑張りますよ。
一緒にこのまま”牛歩”で行きましょうね♪

ウッドバーニング、すごいですよね。技術もすごいんだけど
なによりソックリで感動しちゃいました。
皆さんの作ってくれた”分身タヴィ”が、いっぱい増えてきて嬉しいです♪

タヴィは、とっても気まぐれなんだけど
ときどきすごく甘えてくるんですよ。
そんなのが嬉しくて、私もニンマリの2ショットでした♪笑

2014/10/14 (Tue) 20:21 | Hanako #- | URL | 編集
★ジャッキーママさん

そうなんです。毎食後お薬いっぱい飲んでいるんですよ。
でも、お薬にお肉の風味がついているらしくて
ゴハンに混ぜてしまえば全然嫌がらず飲んでくれるので、
精神的負担はあまりないようで、そのあたりは助かってます。

コスモスとってもキレイでした。
今年は台風が多くて、お花には大変な年ですよね。
倒れずに頑張って欲しいです。

2014/10/14 (Tue) 20:24 | Hanako #- | URL | 編集
★ガッシュままさん

毎月毎月ドキドキなんですが
おかげさまで今月も現状維持できました。
これからもゆっくりゆっくり過ごせるといいなと思います♪

お出かけにもいい気候になってきましたね。
コスモス、いいタイミングで見に行けて良かったです。
やっぱりお花畑を見ると季節を感じられていいですね。
今日は北海道で初冠雪って聞きました。日本列島って長いんですね。

2014/10/14 (Tue) 20:27 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する