”雑種と行く”シリーズ - Hanaぶろぐ。

”雑種と行く”シリーズ

今日は、朝からずーっと
小止みになった時を狙ってオサンポに行きました。


017_201410151507261f6.jpg
「 ん? 」 泥ハネ防止の赤シャツ先生。


オサンポでは浮かない顔をしていましたが
なぜか庭に戻るとテンションがあがって


042_20141015150727c46.jpg
「 ヒャッホーイ! 」 駆け回ってました。

よくわからないスイッチの持ち主です。



さて。

私は犬モノにめっぽう弱い。

雑貨屋さんとかでも、がモチーフになってるものを見つけると
9割9分の確率で買ってしまうし
本屋さんでもって言う文字を見つけると、とりあえず手に取ってしまう。
吠埼とか夜叉にもだまされた)


以前、夫と一緒に本屋さんに行った時に
私が例によって犬関連の書籍の棚を眺めていると

夫が横でポツリと言った・・


「 ・・へぇ、こんな本あるんだ! ”雑種と行く・・・ 」


えっ。そんなのあんの?! どれどれ?! 

という言葉はもとより”雑種”という言葉にも弱いことを夫は知っている。
ものすごい食いつきを見せた私に
声を殺してクックックと嬉しそうに笑いながら、夫が一言。


 「 うっそぴょーん。 」


・・・・。(--  ムカッ


冷静に考えれば、雑種と行けるんなら他の犬とでも行けるだろっていう
どんなくくりだよっていう話なんだけど
まんまと騙されてしまった。。チッ


そして
あれから苦節〇年・・・



ついにアタシは、手にいれたのである。




056_2014101515392388a.jpg
雑種と行く伊豆高原の旅!!!


そう、 雑種と行く なのだ!



062_20141015154052586.jpg

って 実は
こないだの伊豆高原旅行の写真をまとめたフォトブックなんだけどね♪


タヴィ15歳の大きな節目の旅行だったから
何か記念に残しておきたくて、フォトブックにまとめてみました。

で、サブタイトルは迷わず”雑種と行く”にしたというワケ。えへへ。


A4サイズの24ページ。
たくさんの写真を掲載できるので、いろんな思い出を詰め込んで
イイ感じに仕上がっています。


ほら、タヴィも一緒に見ようよ。


058_201410151540508a8.jpg
「 ぐぅ。 」 って全く興味ナッシングかぃ!


出来上がってきたフォトブックを
夫に、”サブタイトルを良く見るように”と指摘しつつ手渡し
ついにあの日のリベンジを果たした、嫁なのでありました。


ちなみに、今ならコチラで初回無料キャンペーン中ということなので
興味がある方は、どうぞ。  ※ アフェリエイトには入ってないからね 



”雑種と行く”シリーズ本、あったら絶対買うけどなぁ。・・ないか。

それにしても急に寒くなったね。
皆さん風邪ひかないようにね。




★おまけ★

今日のオヤツは大根スライス~。


タヴィは食べるかな? ( マウスオンしてね)


スポンサーサイト
Category: 日常

コメント

わぁーーっ♪ 素敵なフォトブック!! 表紙の写真が またいいですねーー!!
パソコン等で見るのと、こうやって印刷されたもので見ると また趣が違いますよね。
「雑種と行く伊豆高原の旅」、本屋さんで見かけたら買ってしまいそう〜〜♪
興味があったので そのサイトを見てみましたが、我が家には ろくな写真が無い事に気づかされました、、(涙)
今日もマウスオン、何度もやっちゃいましたよ〜〜。(このあいだは有難うございました♪)

ほんと寒くなりましたねーー。 そろそろ 私の布団に『重し』が乗ってくれる季節かな♪

2014/10/15 (Wed) 21:58 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集

フォトブック素敵♡
わあー!
表紙、このダヴィちゃんの写真大好き♡
また宝物が増えましたね。

前にオフ会とかの写真をフォトブックにして、頂いた事があるのですが、こんなすごい事出来るひと尊敬って思っていましたが。。
なんせ私、不器用なので。。
Hanakoさんは何でも、ちゃっちゃと出来ちゃうんですね!
私もハガキからチャレンジしてみようかな☆うふふ

私もー。
ワンコグッズに弱いです!
絶対に買っちゃいます!
何気にコレクションしてたりします(笑)
そういうお店にいるだけでも、テンション上がっちゃうんです♪

寒くなりましたねー。
もうストーブ出しましたよ。
Hanakoさんもダヴィちゃんも、風邪ひかないようにしてくださいね。

2014/10/16 (Thu) 01:39 | こう #mQop/nM. | URL | 編集
★ふーさん

ありがとうございます。
写真も今はデジタルの時代だから、なかなか改めて見るっていう機会も少ないけれど
フォトブックにしておけば、10年後も20年後もフトした時に
また楽しかった思い出に浸れるかなぁって思って作ってみました♪
写真の腕はともかく、なかなか記念に残るいい1冊になりました。
”雑種と行く秘境 和歌山・京都編”とかあったら、ふーさん手に取るかも?笑

急に寒くなりましたね。タヴィも私の羽毛布団にドップリ”重し”して寝ておりました。
そして今朝もシーツ洗濯尿モレ日和です。(^^;

2014/10/16 (Thu) 08:42 | Hanako #- | URL | 編集
★こうさん

フォトブックは、写真を選ぶだけなので簡単に作れましたよ。
誰かに配るものでもないので記念に残ればそれでヨシ!と思って気軽に作りました。
実際、食べ物とかムリくりの3ショットとか満載です。(^^;
はがき1枚でも、十分思い出になりますよね。
そういえばあの時こうだったなぁ・・って♪

ワンコグッズ、やっぱり買っちゃいますよねー。
特に自分ちのコと似てるのとか見つけちゃうともうその瞬間
ギュッと握りしめちゃったりして。(^^)
私も旅に行くと必ず現地で何かワンコグッズ買うことにしてるので
統一性のない妙なコレクションがいっぱいあります。(^^;

ほんと急に寒くなりましたよねー。うちも昨日はヒーターつけてました。
まだ衣替えしてないのに~。(焦)
こうさんもあずきちゃんも、暖かくしてぬくぬくと秋を過ごしてくださいね。

2014/10/16 (Thu) 08:52 | Hanako #- | URL | 編集

うわぁ~~!フォトブック素敵ですね~~~
写真に残しておくと後から見返せて思い出が蘇り浸れますよね!
私は老後の楽しみだな。。(笑)
タヴィちゃんのいいお顔いっぱいだろうな、、ほんと素敵!素敵!
雑種という言葉に反応しちゃいますよね!同じですよ~~
同じようなわんこを見つけちゃったりしたらもう、、テンションマックスです(*´ω`*)
寒くなり我が家もわんカイロがお布団の中温めてくれ始めました。
そのうちこたつ犬も登場する予感、、(笑)

2014/10/17 (Fri) 07:12 | Pippiママ #DL0dExLA | URL | 編集
★Pippiママさん

デジタルだとなかなかふいに見て思い返すっていう機会も減りそうだけど
フォトブックにしておけば、ふとした時にも思い出に浸れますよね。
15歳の節目にいろんな思い出を詰め込んでおきました。
雑種って犬種グッズみたいのが少ないから
似てるデザインとか見つけるとテンションあがりますよね~♪
我が家も、ドスドスドス・・・と布団に乗ってくる季節になりました。
寒くてもヌクヌクと幸せ気分になれる瞬間ですよね。

2014/10/17 (Fri) 11:48 | Hanako #- | URL | 編集

素敵なフォトブックですね^^
リベンジできてよかったですね 笑

サイト見てみました^^ やってみようかな~

ワンコグッズは私も節制はしているものの結構あります。
ついつい足が止まっちゃいますよね^^

2014/10/17 (Fri) 15:13 | ジャっキーママ #- | URL | 編集

うわっほー、めっちゃ可愛い♪
アマゾン犬部門で第1位を獲得するのは時間の問題だね!
本気で欲しい~(*´з`)。
デジカメって撮っただけで満足しちゃうから
こういう形で残すのって、すごーくいいよね。
で、ぶっちゃけ、印税はタヴィちゃんと半々ですか?

2014/10/17 (Fri) 21:22 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
★ジャッキーママさん

デジタル写真を紙に起こす機会って意外と少なかったりするので
いいきっかけになりました。
数十年後ぐらいに掘り返してニヤニヤしたいです。

ワンコグッズ、やっぱり買っちゃいますよねー。
そういうお店を見てるだけでもホッコリ嬉しくなるんですよね。

2014/10/17 (Fri) 23:09 | Hanako #- | URL | 編集
★らむここさん

アマゾンで1位を獲得して、印税ガッポガッポ入ってきて
仕事なんかしなくてもそれだけでウハウハの生活ができて
焼きそばなんて食べ放題!高野のメロンも食べ放題!(妄想中)

でもそうなったらアタシ、今にもましてダメ人間になりそうだから
敢えて1位は狙わないでおくことにするよ。
タヴィは、現金じゃなくて”グルコサミンクッキーでの支払い”希望だって。

2014/10/17 (Fri) 23:14 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する