まだだいじょうぶ - Hanaぶろぐ。

まだだいじょうぶ

今日は、秋晴れのとってもよい天気

残念ながら夫が仕事なので
私とタヴィは、おうち休日です。


075_20141018142311605.jpg
「 スピー・・・ 」 


なにしよかなー、と思っていたところ
ちょうどタヴィの療法食がなくなったので
動物病院へ買いに行ってきました。

自転車なので、タヴィも連れて行こうかと思ったけれど
あまりに気持ちよさそうに寝ているので、そのままにして
起こさないようにそっと家を出ました。シーッ


002_20141018142424029.jpg

行きすがらの公園で。バラがキレイでした。

004_20141018142425ffd.jpg


道中、時々足を止めてライブカメラでタヴィの様子を伺うも
全く起きる様子なし。


013_2014101814242726e.jpg
銀杏も少しずつ黄色くなり始めました。


結局、私が出かけて帰ってくるまで2時間ぐらい
微動だにせず全く同じ体制で寝てました。

思わずちゃんと息してるかオナカ確認しちゃったよ。




そして、お昼を過ぎた頃
ようやくタヴィがムクリと起きてきたので

そうだ!と思いついて
近所にオープンしたペット関連のお店に行ってみることにしました。

今年の夏にオープンしたお店なんだけど
夏の間は暑くて行けなかったので
”涼しくなったらタヴィと一緒に行こう”って、ずっと楽しみにしていたの。



020_2014101814295232a.jpg
「 レッツゴー! 」 ちょっと距離があるのでカートに乗せて出発。


ゆっくりカートを押しながら、青空のもとをオサンポ。
こんな時間もいいよね。 


・・と思った矢先

家から5分ほど進んだあたりで
自分で歩けます」アピールをしてきたので、
それならばと、カートから降ろす。


036_20141018142954e89.jpg
「 タヴィ、あるけるったら。 」


そして、ズンズン進んで行く。

私は右手で鳴れないカートを操り、左手はタヴィにひっぱられ
若干の小汗をかく。


カート、いらなかったな。


お店の近くに来ると、ワンコのニオイがするのか
さらにズンズンズンズン進んで行く。


027_201410181429536b5.jpg
「 オヤツうりば、めーっけた! 」


教えてもいないのに目ざとくオヤツ売り場を発見。
クッキーの試食などいただく。タヴィ、嬉しそう。

ふふ、やっぱり一緒に来てよかった。

カボチャのクッキーを買うことにしました。


023_20141018145022aa6.jpg
「 はやくたべたいなぁ。。 」 レジにて。おうちに帰ってからね。


結局、帰りも特に疲れた様子は見せなかったので
私は、片手でカラッポのカートを操りながら
小汗かきつつ帰って来ました。

タヴィの心配したはずが
疲れたのはあたしの方だったっていう。


053_20141018142956f23.jpg
「 えへへ。 」


まぁいいよね。私が思うより、元気ってこと。
とりあえず、まだ大丈夫なタヴィです。


058_20141018142957a32.jpg
「 はい! 」


皆さんステキな週末を!


Category: 日常

コメント

「カートいらなかったなv-40」 には思わず笑っちゃいました )^o^(

でもいざっていうときはカートが必要になるだろうから
保険としてカートは持っていきたいところですよね!わかります!
傘と似てます^^ ←違うかな?笑

銀杏の木はもう秋色ですね。
今時がタヴィちゃんには一年で一番過ごしやすい季節でしょうか?





2014/10/18 (Sat) 21:04 | ジャっキーママ #- | URL | 編集

タヴィちゃん、Hanakoさんが自転車でお出かけの間、ぐーーっすり寝てたんですね(●^o^●)
で、元気いっぱい どんどん歩けたのかな。
気候もいいですよねーー。(でも うちの方は昼間は 結構 暑いのですが、、、)
空っぽのカートと、タヴィちゃんと歩くの 大変そうです〜〜
カート、途中で置いておけたらいいのにね〜〜。
でも、ほんと、タヴィちゃんが元気だ!って事が嬉しいですよね♪
お疲れさまでしたーー


2014/10/18 (Sat) 23:16 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集

そうなんですよね〜、知らず知らず、体力が落ちているんです。
散歩の距離が短くなったなぁ・・・なんて、なんとなく思っていると
びっくりするほど、歩けなくなります。歳のせいじゃなくて、
運動不足になりやすいですよね。大丈夫ですか!Hanakoさん!
いざというときは、タヴィちゃんのカート持って、
すたらこらさっさ〜なんて、場面もあるかも?(いつ?)
体力、しっかりつけておきましょうねv-22

私は、ぶうこを抱っこするようになってから、
脚力はダウンしたものの、腕力アップしました。

2014/10/18 (Sat) 23:24 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
★ジャッキーママさん

いつものオサンポの倍ぐらいの距離があったので
疲れてきたらカートに乗せよう・・って思っていたんですが
ただカートを押して行って押して帰って来たっていう・・なんのこっちゃです。
こういうとき、折り畳み傘みたいに超小型に折りたためたらラクなんですけどねー。
あぁ、ドラえもんの”スモールライト”が欲しい!(知ってる?)

まだ陽射しが強いときもあるけれど
日中の日陰はオサンポにはちょうどいい気候になってきましたね。

2014/10/18 (Sat) 23:34 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

一度眠りにつくと、ちょっとこっちが引くぐらいずーーっと寝てますよ。
まぁ、その間お買い物行って来れたりするので安心っちゃ安心なんですけどね。
ときどきあまりに動かないので心配になっちゃいます。(^^;

空っぽのカート、道の段差や傾斜で右や左にあちこち行くので
タヴィと両方操るのは大変でした。。(--;
まぁでも、逆にゼーゼー行って疲れてる様子を見るのも忍びないので
小汗かいたけどいい運動になりました。(私が)

2014/10/18 (Sat) 23:38 | Hanako #- | URL | 編集
★つまさん

そうなんですよ。まだまだ若いなんて思っていたら
ちょっとした段差でもつまづくようになったり、ちょっとした階段でゼーゼー言ったりしてね。
気が付かないうちにやっぱり年とってるんだなぁって思います、自分が。笑
おかしいなぁ、キモチは20代のままなんですけど。いつのまに年とったの?ねぇ?(知るかぃ)
二階までタヴィを抱っこするときも
ギックリ腰にならないかと、ビビりつつの毎日ですよ。


2014/10/18 (Sat) 23:41 | Hanako #- | URL | 編集

Hanakoさん、ダヴィちゃん
昨日ワンニャンキャッチャー、やってきましたよー♪

ペットショップがすごい広さで、ビックリ!
テンションあがっちゃいましたよ。
ワンニャンキャッチャーは、魚だったけど(笑)
マーキング犬っていうのに、ブラタンチワワがあるって見たら、熱くなっちゃって、想像通りハマりました♪
ゲット出来ずだったから、リベンジする事でしょう。
楽しかったです☆

見守りも始めたし、Hanakoさんには楽しい情報をいつももらえて、ありがとうございます♪

ダヴィちゃん、気持ち良い天気の中、イッパイ歩いたのね♪
心配しちゃいながらも、「元気」って思えるとホッとして嬉しいですね。

2014/10/19 (Sun) 11:42 | こう #mQop/nM. | URL | 編集

タヴィちゃん元気に歩けて良かったぁ~~Pippiも私が過剰に心配してしまい以外と大丈夫じゃん!なんて思うことがしばしば、、、ほ~んと疲れるのは以外に?いや以外じゃない(笑)私なんですよね、、(^-^;
お出かけには一番の気候ですよね~~
Pippiとメイもだんなが仕事だったので私ひとりでドックランに連れて行って来ました。
あっ、、ランでも走らないPippiでしたが、、(笑)

2014/10/19 (Sun) 19:04 | Pippiママ #DL0dExLA | URL | 編集
★こうさん

おーっ♪ 行かれたのですねー。(^^)
時は違えど、あずきちゃん&こうさんと同じ場所で楽しめるなんて親近感♪
広々としていてなかなか楽しげなペットショップですよね。
お目当ての品はゲットできずでしたか・・ぜひまたリベンジを!!!

今は便利なグッズもいろいろあるし、ネットでもこうやってせっかくつながったご縁ですから
色んな情報共有して、お互いに有意義に楽しく過ごせたらよいですよね。
お互いにこれからも、楽しい時間いっぱい共有できますように!

2014/10/19 (Sun) 20:08 | Hanako #- | URL | 編集
★Pippiママさん

シニアわんこは、心配しすぎてるぐらいがちょうどよいのかもしれませんね。
まだまだ心配を裏切って、元気でヤンチャでいて欲しいです。(^^)
タヴィが15歳になってるのに、私も一緒に15歳年とってること
都合よくすっかり忘れちゃってました。笑
人間もまだまだ元気でいなければ!ですね♪

タヴィもドッグランでランしたこと、めったにないですよー
ドッグランナウェイ(他のワンコに追いかけられて逃げる)は、しょっちゅうでしたけど。笑
走らなくても、ノーリードの状態で何をするのかなーってみてるだけでも楽しいですよね。

2014/10/19 (Sun) 20:13 | Hanako #- | URL | 編集

タヴィちゃん元気でなによりです。
歩けるのが一番ですよね。
Hanako さんお疲れ様でした。
でも、こんなに元気に歩いてくれると飼い主が疲れるのは嬉しいですね。
タヴィちゃん、おやつ買ってもらえてよかったね。

ばら綺麗ですね。
我が家もまだバラの花が咲いています。
もう冬囲いの時期です。

2014/10/20 (Mon) 17:11 | ガッシュママ #- | URL | 編集

タヴィちゃんの「歩ける」宣言は嬉しいですね。
タヴィちゃん、無理はしないでねぇ(*´∀`)b
そうそう、初めての場所でも食べ物がある場所って
ちゃんとわかるんですよねぇ(*´艸`*)
タヴィちゃん、試食のオヤツももらえて良かったね♪

2014/10/20 (Mon) 19:40 | とん #4ARdecsc | URL | 編集
★ガッシュままさん

日によってはだいぶ短い距離で帰りたがったりする時もあったので
この距離はムリかなぁ・・って思ったのですが
意外にもスイスイと歩いていました。体調がよかったんだと思います♪
それともオヤツパワーかな?笑
ガッシュママさんちにはバラがあるんですね。いいなぁ。
バラはとってもキレイだしイイ香りだし癒されますよね。

2014/10/20 (Mon) 21:59 | Hanako #- | URL | 編集
★とんさん

普段の散歩は、もう100%タヴィ任せなので
グイグイ歩く日と、チョロッで終わる日とまちまちなんですよ。
この日は、折り返し地点で給餌所があったので余計に頑張れたのかも?笑

2014/10/20 (Mon) 22:01 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する