果実食系女子 - Hanaぶろぐ。

果実食系女子


今日は、夫の振替休日を利用して
群馬県にリンゴ狩りに行ってきました!



前回リンゴ狩りに行ったのは、ちょうど2年前
その時タヴィは、リンゴ食べませんでした。

それがなぜか最近、リンゴを食べるようになったので
それならまた行ってみようか!ってことで、今回来てみましたよ。



群馬県りんご狩り 001
「 さぁ、いきましょう! 」 なにやらやる気十分なタヴィ。


今回お邪魔したのはワンコOK果実庭さん。
受付で入園料@350円を払うと、お姉さんが園内へ案内してくれます。


群馬県りんご狩り 172


道を渡って奥に進むと、そこには真っ赤に実った可愛らしいリンゴの実がたーっくさん!!
とってもキレイな光景に、思わず歓声をあげてしまった♪


群馬県りんご狩り 007
リンゴが木にぶら下がってる姿って、なんか可愛い。


園内では、好きなリンゴを自分でもいで好きなだけ食べられます。
私もタヴィと一緒に、美味しそうなのを探して園内を練り歩きました。


群馬県りんご狩り 054
「 どれどれ・・・ 」 

群馬県りんご狩り 139
「 キョロキョロ・・ 」


陽光、あかぎ、シナノスイーツなど・・・たくさんの種類があります。


群馬県りんご狩り 065
「 これがいいかな? 」


キレイに真っ赤に色づいたのを見つけたので、
プチンともいでみました。


群馬県りんご狩り 153
「 おっ。 」


園内に設置されたテーブルで、皮をむいて切ります。


群馬県りんご狩り 085
ワンコ用リードフックもあるでよ。


さぁ今回のリンゴ狩り、タヴィは食べるかな



群馬県りんご狩り 032
 「 パクッ。 」 食べた!

群馬県りんご狩り 081
「 シャリシャリ・・・ おいしいねぇ。 」  ふふふ・・


おっさんみたいな顔して(笑)、美味しそうに食べてました。
うん、一緒に来た甲斐があったねぇ。


そして、食べたらまた次のターゲットを探しに。。


群馬県りんご狩り 064
鈴なり。

群馬県りんご狩り 183
「 つぎコレにしてみようよ。 」

群馬県りんご狩り 020
「 シャリシャリ・・・ 」


いろんな種類を食べ比べするのも楽しい。
真っ赤で小ぶりの”あかぎ”という品種が甘くて私好みだった。
全部で5つぐらい食べてしまった。ゲフー
(タヴィはオナカ壊すとイケナイのでほどほどに)


群馬県りんご狩り 185
これは、買って帰る用。計量してもらいました。


タヴィと一緒のリンゴ狩り。
今回は一緒に食べれて尚楽しかったね。

ごちそうさまでした。



続いて向かった先は
人気の道の駅川場田園プラザ

平日だというのに、たくさんの人がいましたよ。

群馬県りんご狩り 195
ゆるキャラのヒュルルンかわたん

群馬県りんご狩り 204
「 クンクン・・・ 」 タヴィはひたすらクンクン星人。

群馬県りんご狩り 190
紅葉がキレイ。



さっき、さんざんリンゴを食べましたが
ランチは別腹


群馬県りんご狩り 232
山賊焼き。 美味しいソーセージやハムがテンコモリです。

群馬県りんご狩り 244
ダブルチーズとソーセージのピザ。

どちらも超美味しかった。
ここの道の駅は、何を食べても美味しいんだよね。


群馬県りんご狩り 236
「 パクッ。 」 タヴィもオヤツタイム。


農業直売所では、新鮮なお野菜などがとっても安い!
前回来た時に買って美味しかったリンゴパイ飲むヨーグルトなど
いろいろ買いました。

群馬県りんご狩り 245

あと、ドライフラワーのリースも。
2年前に来た時も大きなリースを買ったんだけど、質が良くて全然変色していないの。
なので今回も、小さいのをヒトつまた買いました♪


おいしいランチも食べて、お土産や思い出の品をあれこれ買って
ホックホク。
今回も大満足の川場田園プラザでした。



いっぱいの荷物を抱えて

最後に向かったのは、道の駅 白沢。
ここに併設されている日帰り温泉施設望郷の湯に立ち寄りました。

群馬県りんご狩り 277
「 クンクン・・・ 」  またもクンクン星人。


ドッグランなどありましたので、一応しばく。貸切。

群馬県りんご狩り 272
「 クンクン・・・ 」 ドッグランにて、ドッグクンクン。


何種類もの内風呂や赤城連山を眺める広々した露天風呂
ゆっくり日頃の毒素を流してきました。

あー、キモチ良かった。


群馬県りんご狩り 283
〆のリンゴソフト。さっぱりして美味しかったー。



1日中、美味しさテンコモリの群馬県沼田市の日帰り旅でした。



しかし今日は、ずーっと食べてたなぁ。
明日から節制しなければ。

・・・あ、でもとりあえず買ってきたリンゴパイ食べてからにしよっと♪



スポンサーサイト
Category: おでかけ

コメント

わ~~!!!りんごがいっぱーーい!思わず叫んじゃいました(笑)我が家にも果実系女子が約3名、、、
りんごが木からぶら下がってる光景ってあまり見ないので何だかテンション上がりました。
山梨に行くようになってから車窓で見たのが初めてかもです。タヴィちゃんも新鮮りんごをいっぱい食べたかな~シャリシャリが聞こえてきそうです(*^-^*)
温泉もいいですね~~!!近ければ我が家も絶対行ってるなぁ~~~☆

2014/10/21 (Tue) 11:23 | Pippiママ #DL0dExLA | URL | 編集

おぉぉ、、、、りんごの香りと音が聞こえてきそうな空間です(;^_^A アセアセ・・・
タヴィちゃんと りんご狩りに行かれたのですねーー。
食べてくれる様になったから余計楽しいですよね♪ 
りんごを見上げてるタヴィちゃん、可愛いーーー。
(りんごをあげてる腕もしっかりチェック♪ ありがとーー)
道の駅のお食事もおいしそうですねーー。
リースも可愛いーーー。
温泉もあって、楽しい日帰り旅ですね〜〜♪ 

2014/10/21 (Tue) 13:18 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集

可愛らしいリンゴ達がイッパーーイ♪
うん、歓声あげちゃうの、絶対わかりますー☆
もぎたての美味しいリンゴはいくらでも食べれちゃいますね。

タヴィちゃんの、ちょっとリンゴはみ出しながら食べてる写真が、めっっちゃ可愛くてニマニマしちゃいました♪
それにリンゴバンダナ!やられましたぁ(笑)

楽しい道の駅でお買い物と温泉、素晴らしいプランですね♡
読みながら、楽しい!が伝わってウキウキしてきました♪

2014/10/21 (Tue) 13:55 | こう #xw27v.Lk | URL | 編集

リンゴ狩りが一緒にできてたのしいですね~~^^
タヴィちゃんりんご美味しかったかな?

望郷の湯はskiの帰りにいつも寄ります。
うちで気に入ってるお風呂の一つです^^
ドッグランもあったとは知りませんでした。でもジャッキーはお留守ですが(苦笑)

2014/10/21 (Tue) 15:18 | ジャっキーママ #- | URL | 編集
★Pippiママさん

リンゴが木になってる光景って可愛いですよね。
東京でも見られない光景なので思わずテンションあがりました!
沼田市内にはたくさんのリンゴ農家さんがあって、
車で走っているとあっちこっちリンゴの木だらけなので
むこうでは当たり前の光景なのかもしれませんね。
のどかでとってもよい所でした。温泉も気持ちよかったです。(^^)

2014/10/21 (Tue) 20:37 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

今回は、敢えて動画は撮りませんでしたよ。笑
キレイなリンゴがいっぱいで、見ているだけでも幸せでした。
タヴィも好きな品種があったようで、いっちょまえに選り好みしてましたよ。笑
ここの道の駅は、好きな道の駅ナンバーワンに選ばれるほど人気なんです。
この日も平日なのにすごい人でした。
施設も自然もキレイだし、食べ物は美味しいし、近かったら毎日行きたいぐらい。
でもそしたらあっという間に重量オーバーになっちゃうから
日帰り旅の距離ぐらいがちょうどよいのかもしれません。笑

2014/10/21 (Tue) 20:41 | Hanako #- | URL | 編集
★こうさん

「リンゴ狩りに行こう」って決まってから
楽しみで楽しみで(笑)つい”リンゴバンダナ”作ってしまいました。v-378
(昔作って使ってなかったバンダナにアップリケつけただけだけど)
タヴィもシャクシャクと一緒にリンゴ食べられて
とっても楽しい思い出になりましたよ♪

道の駅めぐりも大好きなので、美味しいモノいっぱい買ってしまいました。
(冷蔵庫パンパン・・・)
〆の温泉もキモチ良くて、楽しい日帰り旅でした。(^^)

2014/10/21 (Tue) 20:45 | Hanako #- | URL | 編集
★ジャッキーままさん

もぎたてリンゴ初体験のタヴィ、
最初は恐る恐るでしたが、シャクシャクと美味しそうに食べてました♪
望郷の湯、初めて行きましたがすごくいい温泉ですね。
機会があったらまた行きたいです♪
ドッグランは、最近できたみたいですよ。

2014/10/21 (Tue) 20:47 | Hanako #- | URL | 編集

タヴィちゃんのりんごバンダナv-238
Hanakoさん特製なんですね~。りんご狩りに必須アイテムですね。
そっか~タヴィちゃん、りんご歴浅いのですね。
これからは、毎年、しゃりしゃり食べるのだv-221
でも、動画はなしですね~。ぷぷぷ。
田プラ、楽しいですよね~。
ぶうこと、無料ブルベリー摘みしたり、何回か行きました~。
混んでるときは、車まで遠かったなぁ。。。

望郷の湯に、ドッグランがあるんですね!!
我が家は、登山の帰りによく立ち寄りました~。
わが


2014/10/22 (Wed) 09:14 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
★つまさん

そうなんです、この日のためのリンゴバンダナ!v-378
「どんだけ楽しみにしてるんだよ」って夫に笑われました。(^^;
タヴィもようやくリンゴの美味しさに気づく年齢になりました。
一緒に食べられるって楽しいですね。

川場田園プラザは、前回(2年前)より人が多かったですよ。
どんどん人気になっている感じなのかな。
ブルーベリー摘みはまだ未体験なんです。いつかやってみたいな。
望郷の湯のドッグランは、最近できたらしいです。
向かって左端の方にありましたよ。



2014/10/22 (Wed) 15:05 | Hanako #- | URL | 編集

こう見ると、やっぱりりんごって女子心をワシづかむね!
(あたしはまだ女子でしょうか・・・(心細い目))。
タヴィちゃんのバンダナにもハートを射抜かれたけどv-347
今回、わたしの心をワシづかんだのは「リードフック」の張り紙でした。
あれ、アザラシだよね?

田園プラザ、また行きたい~!
山賊焼き食べたい~!
ピザも美味しいよね~!
ゆるキャラにも会いた・・・ま、それはどっちでもいいか。

2014/10/22 (Wed) 15:54 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
★らむここさん

リンゴって可愛いよねー♪
わーっ、可愛いー!って言っておきながら、もいで食べるんだけど。(怖)
リードフックの絵、言われてみればアザラシっぽいね。
鼻んとこのツブツブが、髭生えかけた朝方の夫にも似てる気が・・。

田園プラザ、楽しかったよー。っていうか美味しかったよー。
すごく混むから平日がおススメだよ。v-219

2014/10/22 (Wed) 22:07 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する