散歩からのさんぽ - Hanaぶろぐ。

散歩からのさんぽ




ねぇ、タヴィ♪ 

お外いい天気だから、オサンポでも行こっ・・・


257_201410271943185c2.jpg
「 スピー・・  」


・・・。

寝とる。こうなると3~4時間は起きないんだよねぇ。
じゃ、ヒトリでオサンポしてこよーっと♪ 


てなワケで
ヒトリ寂しく(笑)近所の公園まで、紅葉チェックに行ってきました。


029_20141027194314777.jpg


紅葉というにはまだ早いけど
少しずつ色づき始めていました。


088_20141027195328440.jpg
なかなかイイ雰囲気。

036_20141027194315439.jpg

038_20141027194316d6d.jpg

たまには、こうやって何するでもなくボーッと自然を眺めて
心を空っぽにするのも、いいもんだよね。


そうだ。
・・・タヴィは、どうしているかしら?

スマホのみまもりカメラでチェック。


091_20141027195329df3.jpg
やっぱそのまんま寝てた。(毛布が保護色でわかりづらいけど)



その後も、時々タヴィの様子をチェックしながら
テクテク歩く。


045_201410271953258ba.jpg

080_20141027195326cb4.jpg
この葉っぱカラフルで可愛い。

0724.jpg


自然の中を歩くってキモチいい。
小一時間、景色を眺めながらオサンポしました。



そして、家に帰って

一息つこうと、コーヒーを煎れて 
川場で買ったリンゴパイ温めて♪

ドッカリ腰を下ろそうとしたら


102_20141027202223333.jpg
「 ふわぁ~、よく寝たぁ~。ブルルル・・ 」


気配を察知して、いや、正しくは
リンゴパイのニオイを察知して、起きてきた。


タヴィも一緒にオヤツ食べよっか。


タヴィは干しリンゴ (マウスオンして外してみてね)

今回は、割らずに上手に食べてました。



自分だけ早々にオヤツ食べ終わったかと思ったら

110_2014102720222460e.jpg
「 オサンポ、いく? 」 


行くんかぃ。
こちとら今帰って来たとこだっちゅーねん。


しゃーないなぁ。


209_2014102720222629f.jpg
「 わーい。 」


このあと、タヴィのオサンポと庭遊びにつき合って

ようやく、冷めたコーヒーとリンゴパイを頬張る、私なのでした。



明日は、寒くなるんだって。
温かくして寝ようね。





Category: 未分類

コメント

Hanakoさんは一人でもお散歩にいっちゃうんですね、すごいです!
ご近所に素敵な公園っていうか庭園みたいなところがあるんですね^^
いいな~。お写真もとってもきれいです(*^_^*)

タヴィちゃんの遅いお散歩の催促にも付き合ってあげて
今日はお疲れ様でした 笑

2014/10/27 (Mon) 22:09 | ジャっキーママ #- | URL | 編集

おはようございま~す♪たまにはひとりでお散歩いいですよね~~
私も時々散歩にいきますよ。こんなの素敵な公園はないですが田んぼのあぜ道をひたすら歩き(笑)カエルやザリガニ、タニシや鷺など見つけて楽しんでます。(*^-^*)
そろそろ紅葉の季節ですね!今朝はこちらも冷え込みました。どんどん紅葉が進んでくるかなぁ~~

2014/10/28 (Tue) 09:03 | Pippiママ #DL0dExLA | URL | 編集
★ジャッキーままさん

自然やお花がキレイな季節だと、カメラ片手にブラブラ歩くの好きです。
オサンポが好きというより、写真が好きっていう感じかな。
タヴィとのオサンポは、のーんびり距離も短めでクンクンにつき合う時間の方が多いですが
それでも一緒にお外に出られる時間はシアワセですね。

2014/10/28 (Tue) 10:07 | Hanako #- | URL | 編集
★Pippiママさん

田んぼのあぜ道、いいなぁ。そういう景色も大好きです。
ヒトリでお散歩もたまにはいいもんですね。
今日はこちらも寒かったです。もうすぐ11月ですもんね。
温かくしてお過ごしくださいね♪

2014/10/28 (Tue) 10:09 | Hanako #- | URL | 編集

わぁ〜♪ ほんときれいな公園ですね〜〜。
こんな所で ぼーーっとベンチに座ったり気持ち良さそうです。
写真がまた素敵!! 
見守りカメラがあるから お出かけしてても安心感がありますよね♪
で、帰って来て休憩〜って思ったら、わんこって起きてくるよね(笑)
で、オヤツの催促して、散歩の催促するよね(笑)
はなもそうです。 もっとはなが若い時だったら『もうちょっと待って!』とか思ったんだけど
今は 『せっかく行く気になってるんだから今、行かないと!』って思って ついつい付き合っちゃいます。
冷めたコーヒーとリンゴパイでも なんか幸せな味ですよねっ!!(いや、温い方がいいけど 爆)

2014/10/28 (Tue) 11:18 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

見守りカメラのおかげで、買い物やちょっとしたオサンポのときなども
”微動だにせず寝ている”ことが確認できるので(笑)
気分的にだいぶ助かっています。

オヤツの要求は衰え知らずだけど
オサンポは行きたがる時とそうでない時とあるので
行く気になった時は、何より優先して連れて行きますね。たとえコーヒーが冷めようとも。(苦笑
5年前だったら、「ちょっとまって!急いで食べるから!」って
リンゴパイ優先してたかもなぁ。笑


2014/10/28 (Tue) 20:56 | Hanako #- | URL | 編集

ははは!
一緒にお散歩出来なくて残念でしたね。
でも、綺麗な景色ですね。
黄色の木々もいいものですよね。

タヴィちゃんもマイペース(笑)
コーヒーとアップルパイ冷めてしまってもお散歩ゆうせんわかるなぁ~
楽しくお散歩できてよかったねタヴィちゃん。

2014/10/30 (Thu) 19:26 | ガッシュママ #- | URL | 編集
★ガッシュママさん

最近は、私のタイミングでオサンポ行くってことはめったになくて
何をしてても、ほぼタヴィの要求優先ですね。
まぁそれでも、一度体調不良を経験してるだけに
要求してくれるだけで嬉しく思えてしまうもので
すっかり甘々ちゃんです。
冷めたコーヒーとアップルパイも、嬉しく思えたり・・
やっぱ温かい方がいいけど。笑

2014/10/30 (Thu) 19:55 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する