逆仮装 - Hanaぶろぐ。

逆仮装



明日は、ハロウィンですね。


日本でもだいぶ浸透してきたようで
バイト先の店でも、今年はハロウィングッズが飛ぶように売れました。


お子ちゃまの魔女っ娘系だったり、オトナのジェイソン風だったり。
中年のオジサンは、舞踏会風仮面を大量買いしていった。 
・・・ハロウィンに使うんですよね?(他に何なんだ)


ともかくまぁ
なんとなく世間が楽しげに沸いているのはいいもんです。


さて。

以前のブログにも登場しましたが
先月、お友達のノエルママさんから
魔女に扮したタヴィのイラスト入りフレームをいただきまして


ノエルママさんが描いてくれた魔女タヴィ。


逆輸入的発想で、この魔女タヴィを真似してみました。


ジャン♪

ハロウィン 088
「 ウキキキ・・ 」 

魔女って言うか、なんか新種のイキモノみたい。
しかも、バックが和室丸出し。

せっかくなので、イラストを真似て背景を加工してみました♪


076-horz.jpg
どぉ?似てるかな。 


だから何なのって言われたら話おわっちゃうんだけど(笑)

似てるのないかな~って、紫色のマントや帽子を探し歩いてみたり
タヴィに合わせて調整してみたり・・・
こんなことしてる時間も、またハロウィンの楽しみ方なのかな、と。


その前に

ハロウィン= 仮装してカボチャたべる日

って認識であってる?え、違うの?


ハロウィンw 060
「 みんなエガオにな~れ! 」 幸せの魔法をかけたよ。


ともあれ
皆さんステキなハロウィンを!








スポンサーサイト
Category: 未分類

コメント

タヴィちゃん可愛い魔女に変身しましたね~~!!似合ってるよ~~☆
イラストもすご~~く似てる!!!楽しさのおすそ分けしてもらったみたで、、ニヤリです♪
職場の学童でも明日はハロウィンをするんですよ。魔女やおばけに仮想した有志の子たちとじゃんけんして勝ったらお菓子をもらえる。。こんな企画なんですよ~ただ勝つまでじゃんけんするので結局みんなお菓子はゲットできるんですが、、(笑)

2014/10/30 (Thu) 20:07 | Pippiママ #DL0dExLA | URL | 編集

うひゃひゃ♪ 魔女タヴィちゃんのおかげで 笑顔になれましたよ〜〜♪
イラストとほんっと似てますねーー!(え?逆?)

2014/10/30 (Thu) 20:22 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集

うふふ♡
めちゃ笑顔!いただきました♪
魔女タヴィちゃん、スゴく似てる似てるー♪
すごい!Hanakoさん!
被りものをしても、大人しく、そしていいお顔で写真を撮らしてくれるタヴィちゃんもまたすごい!

ホント、世間もハロウィンで盛り上がってますよね。
通ってる接骨院でもハロウィン衣装で施術してるしー(汗)近くの商店街もみんな工夫した演出で、通りながら見てるだけでも楽しくなりましたよ☆

2014/10/31 (Fri) 00:49 | こう #mQop/nM. | URL | 編集

本物タヴィちゃんもイラストタヴィちゃんも
魔女タヴィちゃん、かわいいです*:.。☆..。.(´∀`人)
ハロウィンって日本では馴染みがなかったけど
仮装したり、何かわくわくしますよね♪
笑顔になる魔法、ありがとぅ♪

2014/10/31 (Fri) 19:46 | とん #4ARdecsc | URL | 編集
★Pippiママさん

職場でのハロウィン、いいですね~♪楽しそう。
pippiママさんも何かに仮装したのかな?
バイト先にも、仮装用の衣装を親御さんと一緒に買いに来てるお子ちゃまがいっぱいで
あれこれ合わせてる光景が微笑ましかったです。
来年はさらに盛大になるかもしれないですね。

2014/10/31 (Fri) 21:22 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

イラストと同じような帽子やマントを見つけた時は
思わず一人でほくそ笑んでしまいました。。(怪しい)
けっこう似せられたかな~♪と自己満足してます。笑

2014/10/31 (Fri) 21:23 | Hanako #- | URL | 編集
★こうさん

整骨院でも仮装ですか!それはスゴイですねー。
ミイラ男とかに施術されたら、ちょっと怖かったりして?笑
でもなんだか楽しくていいですね。(^^)

2014/10/31 (Fri) 21:27 | Hanako #- | URL | 編集
★とんさん

由来とかって実はよくわかってなかったりするけど
ほとんど”仮装パーティーの日”みたいになってますよね。笑
街が賑やかに楽しくなるのはいいなと思います。
笑顔の魔法、来年のハロウィンまで1年間有効です♪

2014/10/31 (Fri) 21:29 | Hanako #- | URL | 編集

おみごとv-354
すごいですねぇ~v-344
Hanakoさんの、うひょひょ~感が、ひしひしと。
私も、マント用意すればよかったぁ~。

なんといっても、タヴィちゃんが、おんなじ笑顔なのが、すごいですね~。
帽子にも、笑顔のタヴィちゃんが?!

2014/11/01 (Sat) 08:41 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
★つまさん

タヴィがイラストと同じ顔して笑って写真が撮れたので
思わず「ウヒョー♪」と言ったとか言わないとか。(言った)
このマントは、女の子用のレーススカートを短く切って使いました。
探すといろいろあるもんですね。
帽子のオレンジのリボンもノエルママさんが作ってくれたんですよ。
真ん中にタヴィがいるの、小さいのによくわかりましたね?!

2014/11/01 (Sat) 20:47 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する