テンション下からの上。 - Hanaぶろぐ。

テンション下からの上。



昨日は、月1の動物病院の日でした。


003_20141110123602ff6.jpg
病院脇の花壇に咲いてたお花。


この日はなぜかメッチャ混んでて、待合室にすら入れない状況。
なので周辺をお散歩などしつつ、待ちます。


010_20141110123604804.jpg
「 ハァ・・・。びょういんかぁ。。 」 急にテンション下がって足取りが重くなる。


013_20141110123605146.jpg
「 ・・・ねぇ、このままかえっちゃおうか? 」 帰りません。


そして

気になる診断結果のほうは、今月もめでたく現状維持!パチパチパチ
いつものお薬をいただいて終了です。

先月ちょっと体重が減り気味だったので、若干ごはんを増やしたりして調整したら
体重もイイ感じと獣医さんからお墨付きもらいました。 (現在14キロ弱)
よかった!

15歳タヴィおばあちゃん、頑張ってます。





そして今日

昨日の寒いから一転、なんだかポカポカ陽気通り越して、暑いぐらい。
いったい何度あるのかな?アタクシ、半袖でゴザーァス♪ 


近所の公園のイチョウもだいぶイイ感じ。

006_20141110123638775.jpg
落ち葉山盛りコ。



タヴィも元気にお外に飛び出して
オサンポしております。

081_201411101236400d2.jpg
「 スンスン~♪ 」 昨日の足取りとは全然違うのねー。


089_20141110123641ce7.jpg
「 テクテク・・ 」


最近寒い日が続いてお部屋でチンマリと丸まっていたタヴィも
すっかりゴキゲンです。


062_20141110123705aca.jpg
「 あったかいよ。 」


オサンポ、キモチいいね。


061_2014111012370463f.jpg
「 うん! 」



タヴィは現状維持って言ってもらえたし
お天気はいいし


074_201411101237074ba.jpg
「 はい、チーズ♪ 」
 

なんだか今日は、とってもハッピーだ。



今週も、ガンバろう!



★予告編★

121_20141110130058d6b.jpg
こんなの買ってみたよ。





Category: 病院

コメント

タヴィちゃん、今回も現状維持で良かったですねーー!!
はなも最近、ちょっと痩せ気味かなぁ、、、って思うんですが (結構食べてるんだけど)
食べ物とかに工夫した方がいいのかなぁ、、、
病院待ちの時と うってかわって、お散歩の時は笑顔笑顔ですねーー。
可愛いーーーっ!!
こちらも今日は天気が良いんだけど、暑すぎて はなはやる気なしです〜〜(ToT)/~~~
予告編のモノも気になります〜〜〜♪

2014/11/10 (Mon) 15:11 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集

足取りの違いで爆笑ですね。
病院はやですよねタヴィちゃん、でも結果がよくて安心しました。
お散歩は気持ち良さそうですね。
最後の写真最高に素敵な笑顔です。
今日も癒してくれてありがとう!

2014/11/10 (Mon) 17:14 | ガッシュママ #- | URL | 編集
★ふーさん

おかげさまで今回も”現状維持”いただけました!
タヴィも、老犬特有の下半身痩せが出てきた感じだったので
少しだけフード増やしたら、ちょっと足腰しっかりした気がします。
今日はそちらも暑かったんですね。明日から寒くなるらしいので
風邪ひかないように気をつけましょうね。
予告編、使ってみてレポしますね~♪おたのしみに。

2014/11/10 (Mon) 21:50 | Hanako #- | URL | 編集
★ガッシュママさん

タヴィのテンションは足取りに出るのでわかりやすいです。笑
病院もおかげさまで結果がよくて安心しました。
晴れ晴れと青空がキレイでしたよ。

2014/11/10 (Mon) 21:51 | Hanako #- | URL | 編集

タヴィちゃん現状維持で一安心ですね。
Hanakoさんの日頃の努力のたまものですね^^

しっぽの感じが昨日と今日で全然違いますね 笑
紅葉を見ながらのお散歩のほうが楽しいですよね^^

2014/11/10 (Mon) 22:49 | ジャっキーママ #- | URL | 編集

現状維持♪良かったでーす!
タヴィちゃんの月1病院で、現状維持のお知らせ聞くと、あずきも大丈夫って気がしてきます。

うふふ。。診察前はシッポが下がってる⤵︎
病院ヤダよね。。
だけど病院も終わって、お散歩気持ち良さそうなタヴィちゃん、いつものとってもいいお顔に戻ってるね♪

病院は、行く時はドキドキだけど、維持いただくと、一気に幸せテンションになりますよね♪

予告編。
きっと楽しい事ですね♪

2014/11/11 (Tue) 00:52 | こう #mQop/nM. | URL | 編集
★ジャッキーままさん

ありがとうございます。
見えない部分の病気なので毎月ドキドキで
”現状維持で安定している”って言われると
自分がテスト100点取ったときよりも嬉しいですね。(^^)
・・・あ、テストで100点なんか取ったことあったっけ。

シッポやお顔にテンションが出やすいタヴィです。
タヌキさんみたいなぶっといシッポを
下げたり上げたりして歩いてます♪

2014/11/11 (Tue) 08:25 | Hanako #- | URL | 編集
★こうさん

病院は毎月「結果発表」みたいなドキドキ感があって
触診している先生の表情を固唾をのんで見守ってしまいます。
「現状維持ですね。」って言われた瞬間の私、きっとメッチャ表情筋緩んでるんだろうなぁ。笑
あずきちゃんも一生懸命頑張ってるし、タヴィも頑張らないと!
これからも一緒にいろいろ乗り越えていきましょうね♪

予告編、いろいろ使ってみてレポしますね♪おたのしみに。

2014/11/11 (Tue) 08:31 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する