どうしても地鶏って出る - Hanaぶろぐ。

どうしても地鶏って出る



先日、こんなの買いました。



ワイヤレス モバイルフォン モノパッド。


スマホにくっつけて利用する伸縮性一脚
いわゆる 自撮り棒 ってやつ。



旅先とかで、家族写真を撮りたいなーと思っても
誰かに頼んだり、わざわざ三脚立てて
セルフタイマー使ったりしなきゃならないじゃないですか。

ホッペくっつけてシャッター押すのも悪くないけど
それだと後ろの景色とか全然写らないじゃないですか。


そこで登場するのが、
今回ご紹介するこちらの商品。

001_20141112162827d87.jpg
ワイヤレス モバイルフォン モノパッド。


棒がニョイーンと伸縮自在で、先端の角度調整も可能
手元に、ワイヤレスのシャッターボタンも付いてます。


227_20141112162828c61.jpg
伸ばすとこんな感じ。 サスマタみたい。


228_20141112155827e33.jpg
スマホをセットした図。 親指のとこがシャッターボタン。



・・・これを使えばもしかして、旅先での家族写真はもとより
サンポしながらタヴィとの2ショットも撮れちゃったりして♪
と逸る気持ちを抑えつつ、さっそくオサンポに持参してみましたよ。


うまく2ショット写真、撮れるかな?


さっそく撮ってみた。


カシャ

270_20141112160929d65.jpg 
なんだこりゃ。


いかんせんタヴィがジッとしてないもんで
全然フレームにおさまらないんですけど。


167_20141112160948042.jpg
「 クンクン・・ 」 アタシの心に吹くすきま風。


っていうか、サスマタ(違)持って犬の名前呼びながら
クルクル回ってるその姿って 

怪しさ満点。



しゃーないのでリード持ってムリクリ撮った。

280_20141112160930137.jpg
「 撮りまーす。 」 カシャ。 



とりあえず
オサンポしながらの2ショットムリだってことは分かった。



そりゃそうだよね

runtavie.gif
「 どぉりゃぁ~!! 」

↑こんな状態のと並んで写真撮ろうって方が、間違ってました。



2ショットはあきらめて、フツーにオサンポ。

022_201411121609461f5.jpg
落ち葉がキレイ。



こんな嬉しい出会いも

053_20141112164108dbd.jpg
2年ぶりのジョウビタキちゃんキター!!!(゚∀゚) 今年もヨロシクね。


147_20141112164109fbe.jpg
「 えへへ。 」



旅先でもう一人がワンコを抱っこして寄り添えば
ちゃんと家族写真は撮れると思います。
今度どっかにお出かけしたら、試してみようっと。


アタシ、まけない。笑



★おまけ★

297_201411121641127ce.jpg
「 撮るよー♪ 」 家の中だとちゃんと2ショット撮れました。








Category: 日常

コメント

おぉぉ! 地鶏じゃなくて自撮り棒だったのですねー!
散歩中は なかなか難しそうですねぇ、、、、(って、うちは家の中でも無理なんだけど、、、)
それでも ムリクリでも ちゃんと撮れてるし〜〜(羨)
でも ツーショットが なかなか撮れない位、元気に走ってくれてるって嬉しいですよね♪

ジョウビタキちゃん、我が家の周りにも来ましたよ〜〜♪
今年は ちゃんと女の子連れ♪ (笑)

2014/11/12 (Wed) 22:34 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集

Hanakoさんったら、またステキなの教えてくださってー♪
ほほほしーーーーーーい!
絶対ほしーーーい!
そそ!自撮りだと、景色写らないし、スマホの時シャッター押しずらいし、アップすぎるし。。
そんな便利グッズがあるなんてー。

お散歩タヴィちゃんとツーショット、きっとすぐ撮れそう♪
家族写真がイッパイ登場することを楽しみにしてまーす☆




2014/11/13 (Thu) 00:29 | こう #mQop/nM. | URL | 編集
★ふーさん

タヴィだけの写真は山ほどあるんだけど、2ショットとか家族写真って意外と少ないので
これ使ってあちこちで撮りまくりたいと思います♪
ジョウビタキちゃん、そちらにも来てるんですね。
去年は遭えなかったので、昨日思いがけず遭遇できて嬉しかったです。
いつも一羽だけなんだけど、どこかにメスのジョウビタキちゃんもいるのかな。
また会えますように。

2014/11/13 (Thu) 11:38 | Hanako #- | URL | 編集
★こうさん

これなかなかいいですよー。
あずきちゃんだったら、ひょいっと抱っこして撮れそうですよね♪
あちこちで売られているようですが、バチもんとかも多いらしいので気を付けてください。
早くどっかで家族写真撮りたいなーって思ってます。(^^)

2014/11/13 (Thu) 11:40 | Hanako #- | URL | 編集

わ〜!!これいいですね〜
Pippiとメイのツーショットはたくさんありますが家族で撮ったのって数えるほどしかありません。
しかも自撮りだと遠くからっていっても腕の長さ(笑)めちゃくちゃアップになったりして、、これだと程よくいい感じじゃないですか?探してみま〜す(o^^o)

2014/11/13 (Thu) 13:30 | Pippiママ #DL0dExLA | URL | 編集

爆笑しました~~笑

特に地鶏。確かにこうなりますね ゲラゲラ!


でもその棒いいですね 私も実は前からちょっと気になってました。

も一つ笑ったのは
タヴィちゃんの走りです^^
確かにそのタヴィちゃんの走りでは一緒に撮るのはムツカシイかも~~笑
でもすごく足が速いね!ってHanakoさんも相当足が速そうだし(*^_^*)
いつか一緒に撮れると思います!^^

自撮棒の追加報告を期待してます!!

2014/11/13 (Thu) 15:32 | ジャっキーママ #- | URL | 編集
★Pippiママさん

Pippiちゃんもメイちゃんも大人しいヨイコだから
オヤツ待ちの列にママさんも入れば3ショット撮れそうですね♪
ぜひぜひチャレンジしてみてください。(^^)

2014/11/13 (Thu) 21:46 | Hanako #- | URL | 編集
★ジャッキーママさん

オサンポしてる姿の2ショット撮ろうと思ったのですが
冷静になって考えると、タヴィが前に歩いてての2ショットは
どうやっても物理的にムリだということがわかりました。(苦笑)
でも、家族写真とかにはなかなか良さそうですよ♪
景色のいいところで試してみたいです。(^^)

タヴィは、今はだいぶゆっくりになりましたがそれでも私より全然俊足です。(私は鈍足)
最盛期はチーターみたいに早かったですよ。

2014/11/13 (Thu) 21:49 | Hanako #- | URL | 編集

すごーーーーーーーーい!
ステキな機械~!
またもや文明の進化にビックリしました。
クイックルワイパーにガラケー付けても、こんな感じに撮れるかな?
てか、クイックルワイパー持って散歩してたら、逮捕されちゃいそう。
すてきな家族写真、待ってます。
タヴィちゃんと一緒に、いい笑顔でね♪

ところでジョウビタキちゃん、頭のツヤが尋常じゃないですけど
実は箸置きだった、とか(笑)。


2014/11/13 (Thu) 22:55 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
★らむここさん

自撮り棒、クイックルワイパーでも大丈夫そう!
先端部分にガラケーくくりつけて伸ばせばイイ感じの距離感だよ♪
問題は、”どうやってシャッター押すか”ってことだけで。

ジョウビタキちゃんの頭、ツヤっていうか白かったんじゃないのかな?
それともあれかな、DEPとかで固めてたのかな。

2014/11/14 (Fri) 18:41 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する