雨上がりの月曜日には - Hanaぶろぐ。

雨上がりの月曜日には

朝からシトシトと降っていたも、
お昼頃にいったんあがりました。

DSC_7934.jpg

近所をくるっと回って帰るつもりが

DSC_7667.jpg

グングン歩くタヴィにつられて、ついついロングコースに。


DSC_7650.jpg

雨上がりの池には靄がかかっていました。


DSC_7663.jpg


紅葉は、雨露に濡れて
その美しさに一層深みを増しています。


DSC_7925.jpg

誰もいない公園は、まるで時がとまったかのよう。


DSC_7850.jpg


DSC_7715.jpg


DSC_7733.jpg

野鳥ものんびり紅葉狩り。

DSC_7905.jpg

タヴィがいるのわかるかな?

DSC_7892.jpg

「ここにいるよ!」

DSC_7769.jpg

カモのシンクロ(?)。

DSC_7843.jpg

落ち葉もちょっと休憩中。


ぬけるような青い空も好きだけど
凛とした雨上がりもいいものですね。


今日の公園は、
木々落ち葉たちの息づかいまで聞こえるぐらい
静かで穏やかな時間がゆっくり流れていました。


DSC_7658.jpg
Category: 未分類

コメント

No subject

落ち葉の上のタヴィちゃん、かわいいね~~!!
トップの写真、タヴィちゃん、落ちないかとハラハラしちゃいました~
(はななら飛び込みそう・・・・汗)

2006/11/27 (Mon) 22:01 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
No subject


とても 綺麗な 写真ですね とてもよい時間を持ちましたね。
うらまらしいい・・・

2006/11/27 (Mon) 23:50 | nash #- | URL | 編集
No subject

雨上がりの紅葉もなんかズッシリという感じだね
カモのシンクロお見事!
落ち葉にタヴィちゃん馴染んでるね^^忍者隠れ身の術?

2006/11/28 (Tue) 10:02 | SmileY #- | URL | 編集
No subject

お散歩コースにこんなにキレイな紅葉&落ち葉のじゅうたんが
あるなんて、ものすごーーーーーーーくうらやましいです。
うちの近くはこんなにキレイなところないなぁ。
でもちょっと車で走ればあるかも。
今度探してみようっと。
タヴィちゃんの毛色がまた紅葉と本当にマッチしてて素敵な写真ですよね~。
そうそう、今私と姉は会話がほとんど全部「フランス語風」で
お互い何言ってるかさっぱり聞き取れません。(笑)

2006/11/28 (Tue) 12:13 | macoro #fc0.3wuo | URL | 編集
ふーさん

タヴィをわざと「アレ、どこどこ~?」と探すフリをしていたら
ジーッと動かずにこっちをニコニコ見てました。
ホントに葉っぱと同化しているつもりだったのかな。(笑)

2006/11/28 (Tue) 21:57 | Hanako #- | URL | 編集
nashさん

紅葉がとってもキレイな季節ですよね。
奥様と一緒にビールとギター片手に(笑)おでかけしてみてはいかがでしょう。

2006/11/28 (Tue) 21:58 | Hanako #- | URL | 編集
Smile Yさん

濡れた落ち葉はしっとりと色が濃くて、またキレイでした。
カモさん、なぜかヒョコヒョコとお尻を出してたんですよ。
水の中の藻でも食べていたのかな。

2006/11/28 (Tue) 21:59 | Hanako #- | URL | 編集
macoroさん

ボンジューーーーーー、カァーっペッ!(爆)

タヴィは茶色いから、落ち葉と同化しちゃうけど
真っ白なコロたんだったらきっと絵はがきみたいにキレイな写真が撮れますよーっ。
ぜひぜひコロタンと紅葉ポイント探しにお出かけしてみてください。v-34

2006/11/28 (Tue) 22:02 | Hanako #- | URL | 編集
No subject

ふーみんと”落ち着いて”公園散歩できる日は来るのでしょうか?

2006/11/28 (Tue) 22:02 | JARA #- | URL | 編集
JARAさん

タヴィも落ち着くまでになんだかんだで5年ぐらいかかったからなぁ・・・。
Hanakoは○○年たった今でも落ち着いてないしね。(爆)
でも、ハイパーふーみんが落ち着いちゃったらつまんなくなっちゃうかもよ~。

2006/11/28 (Tue) 22:10 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する