続・地鶏ボー - Hanaぶろぐ。

続・地鶏ボー




埼玉県朝霞市にある青葉台公園へ行ってきました。



390_20141116171821a0b.jpg


328.jpg
「オサンポにきましたよー♪ 」



園内のあちこちで
モミジが、イイ感じに色づいていましたよ!


250_201411161718159d2.jpg

イッツソー ビューリフォー!


316_20141116171819423.jpg

ジャパニーズ モミージ!


311_20141116171818b3f.jpg
木の下から見上げると、モミジのカーテンに包まれてるよう。


256_20141116171817e87.jpg
「 タヴィのオテテみたいだね。 」 



これは、絶好の記念撮影スポット
みんなで集合写真など撮りたいですね。 (若干流れがムリヤリ)

でも、三脚なんてもってきてないし・・

そうだ!こんな時こそ先日買った自撮り棒があるじゃないか!

・・・って、それを使いたくて
わざわざ外に出かけてきたクセに♪



というワケで
自撮り棒、リベーンジ!! シャキーン! (棒を伸ばす音)

夫にタヴィを抱っこしてもらって。


いきますよー、はい、チーズ♪


407_20141116185808fff.jpg
カシャ。 

やった! 今度はちゃんとフレームにおさまって撮れましたっ♪ 
タヴィったら、どこ見てるのかしらん。


無事に本来の使い方が出来て、ちょっと満足♪




その後も、いろいろお写真など撮りながら
園内をオサンポしました。

354.jpg
「 クンクン・・ 」  いつものようにクンクン星人。


364.jpg


289_2014111617194071a.jpg
失敗。

292_201411161719410db.jpg
「 ふふふ・・・。 」 お陽さまがキモチ良くて思わず微笑む。



最後にもういっちょパチリ

415_20141116175125637.jpg
今度は夫撮影。またタヴィそっぽ向いてるよ。



308_201411161719435d9.jpg

それにしても、真っ赤な紅葉がキレイだったな~♪



無事に集合写真も撮れて
青空と紅葉に癒された
青葉台公園のオサンポでした。


今週も一週間、頑張りましょ。



Category: おでかけ

コメント

わ〜♪きれいな紅葉ですね〜〜〜。
お天気も良くて気持ち良さそう!!
これは もう地鶏、、じゃなくて(だって どうしても一番にこう変換されるんだもん) 自撮り棒持って
お出かけするしかないって感じですね!!
すごーーい! ちゃんと素敵な家族写真が撮れてる〜〜〜♪
きっと Hanakoさんもダンナさまも いい笑顔なんだろうな〜〜。
タヴィちゃんは いつもカメラ目線っぽいのに、この時はそっぽ向いてるのね〜
カメラって わかってないのかな。 
でも これ、いいな〜〜〜 
はなとも撮りたいなぁ〜〜 (抱っこは無理だけど、、、)
あ、その前にスマホ 持ってなかった、、、、(;^_^A アセアセ・・・

2014/11/17 (Mon) 13:37 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集

地鶏棒(笑)大活躍ですね!!
なんか欲しくなちゃったです。

紅葉の赤もすごくきれい!!
私ももみじ狩りにいきたくなっちゃった~です(*^_^*)

タヴィちゃんのニコニコ顔もキュートです♪

2014/11/17 (Mon) 14:52 | ジャっキーママ #- | URL | 編集
★ふーさん

お天気がよくて紅葉もキレイで、まさに自撮り日和でしたよ♪
長ーい棒を持ちながら構図を決めるのがちょっとコツがいるけれど
なかなか楽しく記念撮影できました。
タヴィは、人が持ってないからカメラってわからなかったみたい。
そっぽむいてるけど、いい思い出の1枚になりました。

RCさん発案(?)の
”クイックルワイパーの先にガラケー”でぜひチャレンジしてみてください。笑

2014/11/17 (Mon) 20:23 | Hanako #- | URL | 編集
★ジャッキーままさん

自撮り棒、なかなかよいですよ。
いざという時は結構役に立ちそうです。
紅葉、赤が鮮やかでとってもキレイでした。
わざわざ遠くに行かなくても、近くの公園で色づいてる木々を見ているだけでも
四季を感じられていいですよね。

2014/11/17 (Mon) 20:26 | Hanako #- | URL | 編集

ガッシュ地方は雪なのに・・・
タヴィちゃんのところは最高な紅葉ですね。
もみじの赤が鮮やか~
いいなぁ~
紅葉みにいきたーい。
タヴィちゃん家族写真いい思い出になりますね。

2014/11/17 (Mon) 21:00 | ガッシュママ #- | URL | 編集

わ~~!!紅葉色づいて来ましたね~~~!!
自然の色合いって何て素敵なんだろうって思います。
写真がいいのかなぁ~~いつも素敵なお写真をありがとうございます。
地鶏じゃなくて(笑)自撮り棒、、検索しまくりです!(*^-^*)
大活躍ですね~~☆

2014/11/17 (Mon) 21:03 | Pippiママ #DL0dExLA | URL | 編集

わおわおー♪
地鶏棒で(笑)早速大活躍なステキな家族写真ですねー♡
タヴィちゃんも抱っこされて、嬉しそう☆
いいですよねー家族写真。
ステキステキ!にんまりしちゃいました。

私も週末写真撮りながら、やっぱし地鶏棒欲しいよって思っちゃったです。

それにしてもHanakoさんの写真ホントすごい!
息をのむような素晴らしいモミジに感動です♪
すごーーーーくキレイです。
見惚れちゃった♪


2014/11/18 (Tue) 00:41 | こう #0MXaS1o. | URL | 編集
★ガッシュママさん

そちらはもう雪なんですよね・・こちらでもニュースでやってました。
雪国の冬って大変だと思いますが
腰など傷めないよう気を付けてくださいね。
最近では、なにげない家族写真も大事な思い出として
撮っておきたいなって思うようになりました。

2014/11/18 (Tue) 08:18 | Hanako #- | URL | 編集
★Pippiママさん

モミジだいぶ色づいてキレイでしたよー♪
特にお天気も良かったから尚更キレイでした。
自撮り棒、検索したらいっぱい出てくると思います。
設定は簡単だけど日本語の説明書がついてるので買った方が
わかりやすいかもしれません。

2014/11/18 (Tue) 08:21 | Hanako #- | URL | 編集
★こうさん

こうさんも、いつもあずきちゃんとパパさんを”撮らされる側”だって言ってたから(笑)
自撮り棒があったら一緒に撮れていいかもしれません♪
なにげない写真だけど、みんな一緒にの写真も撮っておきたいなって思う今日この頃です。
ここは、小さい公園なのですがあちこちでモミジが真っ赤に色づいていて
老犬タヴィとのんびり歩くにはとてもいい場所でしたよ。(^^)

2014/11/18 (Tue) 08:26 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する