バリウム、その後に。 - Hanaぶろぐ。

バリウム、その後に。



今日は、区の胃がん検診を受けてきました。


バリウムってホンット苦手。。  あの味とかドロッと感とか・・
今日も涙目になりながら、必死に飲みました。 ゥエップ・・


三ツ星レストラン監修 おかわりしたくなる美味しいバリウム”とか出ればいいのに。
・・・出ないか。


というワケで、今年も無事に私の健康診断終了~。
妙な結果が出ませんようにっと。




さて。

無事に検診を終えた後は、そのまま動物病院まで足を延ばして
タヴィの療法食を買いに行き 
帰りにその近くの公園を通ってきました。


025_20141119164246927.jpg


イチョウ並木がとってもキレイに色づいていましたよ。


067_20141119164253ee1.jpg
池にはダイサギちゃんの姿も。

038_20141119164248b63.jpg


メイン原っぱには、とっても大きな大きなイチョウの木があります。


040_20141119171459b65.jpg
お花で言うところの満開という感じ。

033_201411191642491b5.jpg

049_20141119164250151.jpg


ロマンチックな光景を見ていたら、
こんなにイイお天気のなかヒトリで歩いてるのがもったいなくなってきて
急いでおうちに帰って、またお散歩に出ました。





といっても、サンポのお相手


198_20141119172534604.jpg
「 いこっかぁ♪ 」

赤オベベちゃんですけど。



140_20141119172457e79.jpg


時折吹く風はちょっぴり冷たく
お日さまは、とっても温かい。


136_2014111917245444b.jpg


我が街の紅葉を探しながら歩きました。


161_20141119172456d47.jpg


落ち葉を見つけると、テンションがあがって


185_20141119172535b38.jpg
「 まんなか歩いちゃうもんね~。


ゴキゲンに歩いておりました。



203_20141119172536d98.jpg
「 えへっ。 」



オサンポを終える頃には、
バリウムの気持ち悪さもすっかり忘れ

秋の爽やかな風に癒された、私でした。





★おまけ★

なんか今日・・・

248_201411191725395ff.jpg
「 え? 」

眉毛あるね。


Category: 日常

コメント

バリウム私も先日飲んできました~。
飲むのも大変ですが そのあとの出るもの笑 も心配のタネです^^


お写真、とっても素敵です^^ 
構図のセンスもすばらしいです!!
いつかこんな感じで私も撮れるかな~。
無理だろな~~。

あらぁ、タヴィちゃん 眉毛ができたの??
おめでと~~~!
眉毛顔のタヴィちゃんもかわいいですよ!!

あの、質問してもいいですか?
アップをする時って 画像の圧縮をしてますか?
それともサイズ変更ですか?
教えていただけると幸いです<m(__)m>

もう一つよろしいでしょうか。
風景写真はどこをどう撮ったら皆目見当がつかないのですが
構図のコツなどを教えていただけると嬉しいです<m(__)m>


2014/11/20 (Thu) 11:28 | ジャっキーママ #- | URL | 編集

ごめんなさい。
どこをどう撮ったらよいのか皆目見当がつかないのです、
です。 言葉が変ですみません

2014/11/20 (Thu) 11:30 | ジャっキーママ #- | URL | 編集

イチョウの黄色、金色ですね〜v-352
大迫力です。
きれいな景色を見るたびに、あぁ、Hanakoさんだったらなぁ〜
きっと、きれいに撮影してくれるのになぁ・・・と、残念な気持ちになります。
今年の紅葉も、そうでした。
今度、撮影しているHanakoさんを、撮影してください!
タヴィちゃん、お願いします。
眉毛もできたことだし、カメラも任せていいですよね♪

2014/11/20 (Thu) 17:50 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集

わぁ。バリウム検査、お疲れ様でした。
あれ、ホントやですよねー。
私はカメラは絶対ムリ⤵︎なので、いつもバリウムだけど、この間は甘〜いイチゴ味でした。
多少、飲みやすくなったけど、やっぱりツライ。
後もねー。。

水面に写るキラキラしたイチョウがステキーーーー♪
イチョウ並木もまぶしいです。

いつもしつこいけど。。
Hanakoさんの撮る画像は最高です!
はぁ(美しすぎてのため息)
私も「コツ」教えてほしーーーーいです。。

あれま、眉毛のタヴィちゃん、可愛いよー♪



2014/11/20 (Thu) 18:17 | こう #mQop/nM. | URL | 編集

ども!
やっとバリウムショックから立ち直ったらむここです。
もーほんと、昨日はバリウムのせいで胃炎になったのかと思うくらい
超絶調子悪かったよー。
一緒に頑張るって言ってたのに、
Hanakoさんはこんなに気持ちよさそうな午後を過ごしてたのに、
ああ、あたしって、なんてヘタレなの・・・・・・。

東京もみごとに真っ黄色ですね~♪
赤オベベちゃんもめちゃ可愛いけど、ニットタヴィちゃんも早く見たいな。

2014/11/20 (Thu) 21:25 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
★ジャッキーままさん

そうそう、バリウムってその後もなんかプレッシャーですよねぇ。
白かどうか思わず後ろ向いて確認するってのもどうなのって思っちゃいます。(なんの話)

写真をアップするときは、サイズを小さくしていますよ。
そのままだとさすがに大きすぎてアップできないので・・
構図とかは、私も全然勉強したりしてないのでド素人丸出しです。(恥)
ここだけの話ですが
絞りとかシャッタースピードとかも、本を開いてみたものの
文章が難しくてカラダが拒絶反応を起こしたので(笑)よくわかってないんです。
唯一、近くのものを撮る場合でも
敢えて離れてズームで撮った方がキレイに撮れるらしいってことだけは
なんとなくわかりました。(^^;
参考にならないバカ先生でスイマセン。私も一緒にお勉強させてください♪

2014/11/20 (Thu) 22:11 | Hanako #- | URL | 編集
★つまさん

何をおっしゃいますやら!
つまさんのお写真、とってもステキですよ。
私は新潟のキレイな自然を徒歩3分のところに持ってきてもらいたいです。
私が写真撮ってる姿・・ときどきふと気づくと
口が開いてる時があります。。。。

2014/11/20 (Thu) 22:12 | Hanako #- | URL | 編集
★こうさん

バリウム甘いイチゴ味なんてあるんだー!
どうせならイチゴ果汁アイスとかたっぷり入れてスムージーみたいにしてくれたら
検診も楽しみに・・・ならないか。笑

写真褒めてくれてありがとうございます。
素人が一眼レフで写真撮るとこうなる、っていうレベルの写真なんでしょうけど
そんな風に言ってもらえたら調子に乗ります♪笑
やっぱり青空がキレイだと、写真の美しさも3割増しになりますよね。

2014/11/20 (Thu) 22:17 | Hanako #- | URL | 編集
★らむここさん

バリウム、お疲れっした!
らむここさんは午後も引きずってたんだねー。なんてデリケートなの。
私は、朝食抜いた分、恐ろしい量の昼ご飯を食べたよ。(^^;

例の新作ニット、まだゲットできてないんだー。(涙)
夫の仕事が忙しくて、なかなか私たち行きつけの高級ブティック(〇インズ)に行く時間がなくて・・・
なので、もう一つの高級ブティック(〇ッセン)でセーターポチってしまったわよ。
サイズが合うかイマイチ心配なんだけどね。。(胴長だから)
売りきれないうちにラムちゃんとお揃いセーターゲットできたらいいなぁ。


2014/11/20 (Thu) 22:22 | Hanako #- | URL | 編集

ありがとうございます^^

離れてズームですね^^
回答ありがとうございます^^

ズームの取り方も教えていただきありがとうございます^^

勉強されてない、とはご謙遜かとは思いますが
きっとセンスもおありなんだと思います。

どのお写真もとっても素敵ですもの^^

この返コメは不要ですから、お気になさらずどうぞ^^

2014/11/20 (Thu) 22:52 | ジャっキーママ #- | URL | 編集
★ジャッキーままさん

たいして参考にならない意見で恐縮です。e-263
マニュアルを読まず”体で覚える”タイプなので(笑)いつも夫に叱られています。。(^^;

趣味で撮る写真ですから、やっぱり”好き”な風景や光景の写真を撮るのが一番だと思います♪
そうすると私の場合、必然的にほとんどワンコになっちゃうんですけど。笑
いろんな写真を目にする中、なにげない光景でもこの人にはそう見えるんだな・・っていうような
愛のある写真は、素敵だなって思います。
ジャッキーママさんのお写真、楽しみにしていますね。(^^)

2014/11/21 (Fri) 09:30 | Hanako #- | URL | 編集

おぉ、ここにもバリウムさんが(笑)←RCさんとこで見た
写真、ほんと素敵ですね〜〜。
黄色がとってもキレイ!! こういう景色、久しく見たことないです〜〜。
気持ち良さそう♪
眉毛、、、はなも 最近よく出現します(笑)

2014/11/21 (Fri) 14:43 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

どうも、バリウミスト2号のHanakoです。
イチョウの黄色、とってもキレイでしょー♪
青空が深くてキレイな色だったので、余計に黄色が映えてキレイでした。
この葉っぱがぜーんぶ散ると、また圧巻なんですよ。
眉毛、はなちゃんも出現するのね。
毎日そう見えるわけじゃないんだけど・・・何なんだろうね
突如現れるミステリーサークル的な。笑

2014/11/21 (Fri) 22:14 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する