無知無能。 - Hanaぶろぐ。

無知無能。



おかげさまで、風邪はバッチリ良くなりました。

若さで治しました・・・というのはウソで(知ってる)

免疫力を上げる”とテレビでやっていた”R1ヨーグルト”を食べて
タヴィをギュッギュとしていたら、なんとなく治りました。

ご心配いただきありがとうございました。




さて。

昨日から降り続いていたが、夕方前になってようやくあがり
青空が顔を出しました。


341_20141129165218c88.jpg

362_201411291653280f0.jpg
イチョウとお月さん。


雨のおかげで、葉っぱもたくさん落ち
キレイなオサンポ道ができていました。


122_20141129165216213.jpg
忍法保護色の術。




イチョウの葉っぱもたくさん落ちていて 


150_2014112917234004d.jpg
「 わーい!! 」 


タヴィのお気に入りの広場も
フカフカ黄色のじゅうたんが出来上がっていました。


224_20141129172343fad.jpg
「 やったぁー! 」  あちこち走り回るから、カメラが間に合わない。


363_20141129172344551.jpg
こんなにいっぱい。

楽しそうに走り回っていました。




その後もテクテク歩いて

109_20141129174914ad1.jpg
「 水たまり、キライ。 」 水たまりに入りたくない犬。


でも、反対側を歩きたくなってきた犬。


111_201411291749155ab.jpg
「 とぉっ!! 」 飛んだ犬。



てなことしていたら

どこからともなく可愛らしい鳴き声が聞こえてきたので
キョロキョロしてみると・・

344_20141129165542b90.jpg
「 ボクここだよー。 」  ジョウビタキちゃんだ♪ 


まるで”ボクここにいるよ”って教えてくれてるかのように
元気に「ピピピッ!ピピピッ!」って鳴いていて、めっちゃ可愛いの。


嬉しくなって、もっと写真を撮ろうと思ってカメラを構えたら

向こうから似たような一眼レフを持ったおじいさんが近づいてきて
私に話しかけてきた


「  ・・・お姉ちゃんのソレ、なんミリ?シャッタースピードどんぐらい? 」


一眼レフ持ってると、ときどきあるんです。こういう話題をフられること。


でもね、お恥ずかしながらアタシ完全にカメラ任せだもんで
シャッタースピードはおろか、使ってるレンズのミリ数さえも全然頭に入ってなくて(恥)


「 アタシ、お父さんみたいながないから、全部カメラ任せですよ。 」  って答えた。


おじいさんは、まんざらでもなさそうにニヤニヤしつつ
ほら、こんなの撮ったんだ”と、液晶越しに撮った写真を何枚も私に見せてくれました。
得意げなおじいさんがちょっと可愛く、カメラがつないでくれた縁にほのぼのしつつも
ちょっと話をして、”じゃぁ、楽しんで”とサヨナラしました。


ジョウビタキちゃんの姿は、とっくにどこかへ消えていました



365_20141129165340ccf.jpg

そんなこともある、雨あがりの午後。



ワン友のJママさんが、一眼レフのお勉強を始めたそうなので
私も教えてもらおうと思います。(生粋完全他力本願主義)



190_2014112917234105a.jpg
「 へへっ。 」



明日は、晴れるかな。
皆さんステキな週末をお過ごしください。

Category: 日常

コメント

イチョウのしずくがとっても綺麗です~~♪
タヴェちゃんのジャンプの写真もすばらしい!!

一眼のオジイサマに声をかけられたんですね。
これも一期一会なんでしょうか。いいですね(^○^)

Jママとは私のことでしたか!!
いやいや私こそいろいろ教えていただきたいです!

ほんとHanakoさんの視点と構図はすばらしいですから!
こちらこそよろしくお願いします<m(__)m>

2014/11/29 (Sat) 20:11 | ジャっキーママ #- | URL | 編集

復活!
良かったでーーーす♪
わが子は何よりの特効薬ですね!

くくく。。。
Hanakoさんてば、文章おもしろすぎ。。
大爆笑。。

ふとした出会いで、ちょこっとおしゃべりしたりして、何だか幸せな気持ちになりますよね。
おじちゃん、いい気分になったのですね。。うふふ
私も、すーーぐ喋りかけちゃうおばさんです(笑)

黄色い絨毯ステキーー!
タヴィちゃん飛んだり走ったり、めちゃ楽しそう⤴︎
ね、黄色い絨毯のタヴィちゃん、ポストカードみたい♪

2014/11/29 (Sat) 20:20 | こう #mQop/nM. | URL | 編集

風邪、治って来て良かったですねー!
R1ヨーグルトとタヴィちゃんと若さのおかげですねっ!
黄色の絨毯、すごくきれい〜〜〜!
1枚目の水たまりの写真も素敵です♪
タヴィちゃんは水たまり、ジャンプですねー。
はなは 今日も わざわざ じゃぶじゃぶ行ってましたよ、、、、
ジョウビタキちゃんにも会えたんですねー。
おじいちゃんとお話してる間に どっか行っちゃったんだぁ〜
でも おじいちゃんは とっても嬉しかったんでしょうね。 
ビタキちゃんには また 会えるもんね♪
一眼、、、、最近 まったく出番がありません、、、、、
はな連れては絶対無理ーー。Hanakoさん すごいわ、、、

2014/11/29 (Sat) 23:16 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ジャッキーママさん

一眼レフって、ホント奥が深いですよね。
勉強したい気持ちはあるんです。
あるんですけど、なぜか横文字や数字が全く頭に入ってこなくて。。(言いワケ)
というわけでジャッキーママさんよろしくお願いします♪笑

2014/11/30 (Sun) 01:05 | Hanako #- | URL | 編集
★こうさん

おかげさまで、すっかり復活いたしました♪
久しぶりに風邪をひいたので、健康体のありがたみをひしひしと感じましたよ。

うちの方は野鳥を狙ってるオジサマ方が結構多いので
ときどきマニアックな話題に遭遇したりします。。
でも、カメラもワンコも、それがなくては出会えない縁をつないでくれたりして
年齢や性別を超えた出会いは、またステキなものですよね。

2014/11/30 (Sun) 01:09 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

はなちゃんは、川に入りにいったのかな。すごいなぁ。
タヴィは水深1センチでもよけて歩いてますよ。
ジョウビタキちゃん、今日はすっごくよく鳴いていてすぐ見つけられました♪
嬉しかったなぁ。「わぁ、やったぁ!」って思った矢先のおじいさんだったので
正直「。。あ」って思いましたけど、まぁいいです。笑
ジョウビタキちゃん、また会えるよね。

2014/11/30 (Sun) 01:12 | Hanako #- | URL | 編集

あ、今気が付きましたが
タヴィちゃんのスペルが間違っていました。
ごめんなさいね。

夫がカメラのことを多少知っているのですが
何度説明されてもちんぷんかんぷんで
よくわかりません。自分が嫌になっちゃいます(>_<)

2014/11/30 (Sun) 11:00 | ジャっキーママ #- | URL | 編集
★ジャッキーままさん

>タヴィちゃんのスペルが間違っていました。
わざわざどうも。どうぞお気になさらずに♪

ダンナさま、カメラに詳しいのですね。うらやましい。
私も、横文字と数字は”別国の言語”というぐらい頭に入ってきません。
食べ物関連の話題なら、スーッと吸収するんですけど♪

2014/12/01 (Mon) 00:14 | Hanako #- | URL | 編集

鼻の穴が大きくなる前に風邪治ってよかったねー。
R1すごい~!(いっしゅん、若手芸人のグランプリかと思っちゃったケド。)
あたしは栄養ドリンク派なんだけど、こんど試してみます!
あとはタヴィちゃんを貸していただければバッチリ♪

ほんと、Hanakoさんの写真はいつ見てもきれいだー。
なんか適当に撮ってるっぽいのに(爆)。
こんどあたしのカメラを使って、あたしを撮ってみてくれませんか?
めっちゃ美しく写りそうな予感・・・。

タヴィちゃんの洋服とHanakoさんのレギンス(パンツ?)
おソロで可愛い~♪
黄色とピンクは鉄板ですな。

2014/12/01 (Mon) 08:54 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
★らむここさん

おかげさまで風邪もすっかり良くなりました。
やっぱアレかね?若さかね?(だから違う)
R1ヨーグルト、食欲ない時でものどごし爽やかでなかなか良い感じだったよ。
別に食欲なくならなかったけど。

らむここさん、モデルになってくれるの?わーい。
ほら、こんな可愛く撮れたよ♪
めっちゃ可愛くてキュートで愛らしくて、ちょっと毛深い・・・
あ、これラムちゃんだった。

2014/12/01 (Mon) 10:52 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する