ツブツブの洗礼 - Hanaぶろぐ。

ツブツブの洗礼



前回、想定外の夫のじんましん発症により
早々に退散となった浦和美園コース


昨日、リベンジしてきました!


022_20141201092221fcf.jpg


まずは、見沼自然公園を散策。


053_2014120109362613b.jpg


あいにくの重たい曇り空でしたが、
秋の終わりの紅葉を満喫してきました。


143_20141201092222e89.jpg
「 へへへっ。 」  〇ッセンで買ったおニューのセーター着て。

老犬になると、自分の体温調節も難しくなるらしく。
先日、温かそうなセーターを見つけたので買っちゃった。
自分のじゃないと、お財布もつい緩む。 (安物だけど)



前回は、インコースをくるっと歩いただけだったので
今日は、紅葉を満喫しながらアウトコースをのんびりと歩きました。


173_20141201094330c32.jpg

025_20141201094329c16.jpg

192_201412010950017a1.jpg
「 クンクンクンクンクンクン・・・ 」  なにやら必死に嗅いでいます。


タヴィ、なにしてるの? 


234_2014120109500247c.jpg
「 へへっ、ナーイショ♪ 」  金塊でも埋まってたのかと。



214_20141201095846021.jpg

017_20141201092219407.jpg



園内をのんびり歩いていると、
突然甘~い柑橘系の香りが漂ってきました。

ハテ

どこから漂ってるのか気になって
タヴィと一緒にクンクンと鼻で空中を嗅ぎながら、香りのを探していたら
すれ違いに歩いてきたオジサンが 「これじゃない?」 って教えてくれた。


046_2014120109495936b.jpg
ロウバイの花。

試しに嗅いでみると、お花やツボミから甘酸っぱい香りが漂っていてとーってもイイ香り。
ロウバイの花ってこんな香りだったんだね。


119_201412010958438de.jpg
「 おはなのニオイかぁ。食べようかと思ったのに・・ 」 


089_20141201095840756.jpg
黄色のじゅうたん



あちこちで、色鮮やかな光景があふれていて
とってもキレイでした。

タヴィも、いろんなニオイをチェックして
いい刺激になったかな。

136_2014120109584476e.jpg
「 うん!たのしかった。 」


じゃぁ、そろそろお昼でも食べに・・・

って、足!


092_20141201095842407.jpg
ツブツブ(種)だらけ。  しかもベタベタのタイプのやーつ。


しかも、セーターにもいーっぱい付いてた。。
おニューなのに。


まぁ、しゃーない。
自然が多いということは、こういうこともあるよね。う、うん・・・




気を取り直して

次なる目的地、ランチを食べにビストロシュシュさんへ行きました。

テラス席はワンコOKのパスタとピザのお店です。

243_201412011020020be.jpg
「 タヴィのぶんはぁ? 」  ハダカん坊にされた犬。


251_201412011020035d9.jpg
ツナと海老のトマトクリームパスタ・ミックスピザ・たらことイカのパスタ&珈琲(ice.hot)


253_201412011020041be.jpg
「 あーん♪ 」  タヴィはオヤツをパクリ。


ブランケットを貸してくださったりと心遣いも嬉しく
お料理も珈琲も、どれも美味しかったです。

ごちそうさまでした。



その後は、お気に入りのホームセンターへ行って
あれこれ買い物して帰ってきました。


タヴィのお洋服ちょうどいいのを見つけたので、また買ってしまった。
だってホラ、さっき汚しちゃったから。(言いワケ)
お友達のRちゃんともお揃いだし♪

309_20141201102006dbb.jpg
「 タヴィのおようふく・・ ムニャムニャ。。 」  さっそく着用。


スヤスヤお昼寝をするタヴィを眺めながら
公園でくっつけてきたセーターのツブツブを地道に取り続ける、私なのでした。。
(引っ張ったら縫い目がちょっと伸びた



今日からいよいよ12月
今年最後の締めくくり、ステキな一か月になりますように!


Category: おでかけ

コメント

色々盛りだくさんな一日でしたね!!
それにリベンジが早いですね!!
フットワークが軽いっ!!

確かにワンコ用のお買いものにはついついお財布が緩くなっちゃいます
分かります^^

お写真どれも素敵です。
上から下からと撮られていて とっても参考になります^^

タヴィちゃんも楽しい休日だったね!!

2014/12/01 (Mon) 12:58 | ジャっキーママ #- | URL | 編集

わお!
本当、リベンジ早ーーーーーい♪うふふ

紅葉が色とりどりで綺麗ですねー!
私が行った時の景色とは別世界みたい。。
うっっとりしましたぁ。

暖かそうなお洋服。
オレンジも赤いのも、とてもお似合いだよ。タヴィちゃん♡
ワンコ物は、ついつい買っちゃうの、すごくわかりまーす!
私もサイフ緩みまくりです、そういう時は、ついでに顔も緩んでる。。

2014/12/01 (Mon) 15:50 | こう #mQop/nM. | URL | 編集

そうそう。自分のものだと
悩んで買わなかったりすることが結構あったりするけど
この子たちのものは、スグに買っちゃいますよね( ̄∇ ̄*)ゞ
タヴィちゃん、洋服いっぱい買ってもらえて良かったね。
今の時期って、種をくっつけて来ますよねぇ。
この間も、お嬢を触ってたときにチクっと痛いなと思ってみてみたら
オナカのところにくっついてました(ノTдT)ノ
取るの、大変なんですよね(;´Д`A```

2014/12/01 (Mon) 19:43 | とん #4ARdecsc | URL | 編集
★ジャッキーままさん

ホームセンターでお買い物もあったので、さっそくリベンジしちゃいました♪
こういう時だけはフットワークの軽い我が家です。

自分のものは後回しにしても
ワンコのものだと買っちゃいますよね。。
特にお洋服とかは、後から買おうとすると売切れてたりするので
(タヴィぐらいだとサイズがあんまりないんです)
「あの時買っておけばよかった」って思わないようについつい買っちゃいます(^^;

キレイな公園に行くと、写真を撮ってるだけでも楽しくなりますね。
時間を忘れてしまいます。

2014/12/01 (Mon) 21:57 | Hanako #- | URL | 編集
★こうさん

あいにくの曇り空だったんだけど、紅葉がとってもキレイでした。
そんな中を歩いているだけで、今年もタヴィと一緒に秋を過ごせたって
実感が沸いて嬉しかったです。

あずきちゃんサイズだと、特に可愛いお洋服とかいーっぱいありますよね♪
タヴィは大型犬扱いになっちゃうので、あんまりサイズがないので
あずきちゃんがうらやましいでっす。
まぁ、タヴィはオトコノコに間違えられるぐらいだから、
あんまりカワイらしいの着ても”オネエ”みたいになって似合わないんだけど。笑
あずきちゃんは、可愛らしくて何でも似合うよね♪

2014/12/01 (Mon) 22:00 | Hanako #- | URL | 編集
★こうさん

今までは、洋服ってあんまり着なかったんだけど
”体温調整”という理由ができて、ついついお財布が緩んでます。。
寒いのは可哀想だしね。

そっか、タネって今の時期だったんですね。
全然ノーマークでした。
ベタベタなのも超いやだけど、ときどきめっちゃ尖ったマキビシみたいのつけてくるときありますよね。
前、それが車の座席に落ちてて、座ったらお尻に刺さって絶叫しました。。

2014/12/01 (Mon) 22:04 | Hanako #- | URL | 編集

最初 『つぶつぶ』が『ぶつぶつ』に見えて、リベンジで行ったのに またしもて じんましんが!?
って思った私を許して下さい、、、、(;^_^A アセアセ・・・
今回は 無事に ゆっくり出来て良かったですね〜♪
タヴィちゃんオレンジのセーターが可愛いわん♪
でも そう、このつぶつぶね、、、、 うちも 散歩コースにあるんですよー(最近行ってないけど)
べたべたタイプは ほんとヤですねーー。
ランチ、美味しそうですねー。 あー ピザ 食べたーーい!!
ブランケットも貸して下さるなんて 親切だなぁ〜〜♪
赤いセーターは RCさんちのRちゃんと イロチですね♪ この服 可愛いなぁーー。
はなも最近 寒そうだから着せてあげたいような、、、でも絶対 動かなくなると思う、、、、

2014/12/02 (Tue) 10:19 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集

リベンジできたんですね~~!!
緑、黄色、赤のグラデーションがすご~~く素敵です。
もう紅葉を楽しむのも終わりかなぁ~~
タヴィちゃんはお洋服を嫌がらないんですね。Pippiは着せた途端に固まってしまって、、
オレンジのセーター可愛いなぁ~~Pippiも着てくれないかな・・・(^-^;

2014/12/02 (Tue) 12:52 | Pippiママ #DL0dExLA | URL | 編集
★ふーさん

ブツブツ・・は出ずに無事にリベンジしてこれましたよ♪
タネのツブツブはホント厄介です~。
しかもセーターの網目に入り込んで全部取るのに苦労しました。

セーター、なかなか温かそうでよい感じです。
はなちゃんも着るとしたら、同じサイズかなぁ♪
はなちゃんだったらピンクが似合いそう。

2014/12/02 (Tue) 23:08 | Hanako #- | URL | 編集
★Pippiママさん

もういよいよ紅葉も終わりですよね。
これからはイルミネーションの季節かな。
Pippiちゃんは、お洋服苦手なのですね。
タヴィは、着てしまったらもう忘れちゃうみたいで(鈍感)全然平気です。
Pippiちゃんはまだまだ元気だけど
これから先シニアになったら、性格もだいぶ変わってくるから
その時にまた再チャレンジしてみたら意外と大丈夫かも?!

2014/12/02 (Tue) 23:10 | Hanako #- | URL | 編集

おー!これまた、う、う、美しいですね〜v-34
ベンチに腰掛ける人がいたりして、まるで油絵のようです。
えっと、なんでしたっけ、ルノアール?
こんな色のセーターを着てみたいです。
タヴィちゃんの新しいお洋服、雪の結晶ですか?
しかもおそろいなんですね♪いいな〜。
ねばねばの種、よく足につきますよね。
こちらでは、10月ごろかなぁ。とってあげるのも一苦労。
ここで、忍耐力が試されます。

2014/12/03 (Wed) 17:10 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
★つまさん

油絵の方は、確かルノワールだよね。
ルノアールだと、珈琲セットのほう。v-273
どっちかっていうとルノアールの方が好きだけど。笑

タヴィのセーターは、トナカイさんとかツリーとか雪の模様が描いてあるよ。
お友達のラムちゃんとオソロです♪
忍耐力・・・アタシないです。
えいっ!ってブチって取って、縫い目が伸びました。v-406

2014/12/03 (Wed) 18:14 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する