愛してるよ、はるか! - Hanaぶろぐ。

愛してるよ、はるか!




今日は、朝からイイ天気


342_2014120316470332a.jpg
「 スピー。。 」  タヴィはスヤスヤお昼寝。



せっかくの晴れだったので

お買い物に行くついでに、
地元の紅葉スポットへ立ち寄りました。


028_20141203163041064.jpg


黄色からへと変わるグラデーションが、とってもキレイ。


058_20141203163042f89.jpg

木の袂に立てば、まるでモミジのカーテンに包まれているよう。


016_20141203163038bd4.jpg


108_201412031631329dd.jpg


102_2014120316304425e.jpg



はぁ~、キレイ。

ヒトリ歩きながら、ジャブジャブと心のお洗濯
べつに能天気でストレス抱えてないから、汚れてないけど。

・・・あ、でも腹黒いからやっぱ汚れてることになるのか・・・(どっちでもいい)



026_20141203163041625.jpg


大きな木に寄りかかって見上げる空。
私も、こんな風にデーンと構えていられる人間になりたいなぁ。


118_2014120316313408f.jpg


スマホのライブカメラを見てみると、
タヴィは変わらずスヤスヤお昼寝中。

このあと、クリーニングや買い物など所用を済ませ
足早におうちへと帰りました。





さて

私にとって、はるかといえば
綾瀬はるかでもなく、箕輪はるかでもなく


137_20141203163137577.jpg
紅はるか~♪ 一番好きなサツマイモ。


近所の八百屋さんで探しても、なかなか出会えずにいたので
農協まで足を延ばしてみたら、売っていました!

有名な安納芋より、甘みが強くてネットリしています。



さっそく焼いてみた。



350_20141203163216d34.jpg
アルミホイルの中にが溢れています。 ジュンジュワ~♪


割ります!


349_20141203163214b9d.jpg
トロットロ。ほぼペースト。


歯いらない。 水分いらない。
まんまスイーツ。



アツアツをフーフーして、タヴィにもおすそ分け。 (マウスオンしてね)


やっぱ美味しいなぁ。
今年も紅はるか食べられて、シアワセ。



281_201412031632130db.jpg
「 わーい! 」


その後、タヴィともオサンポ行って


228_20141203163211cac.jpg
「 まだあったね! 」

お気に入りの黄色い広場で遊んできました。



明日からは、より一層寒くなるとか。

皆さんも風邪ひかないように温かくしてお過ごしくださいね。





★お友達サイトのご紹介★

以前、ウッドバーニングタヴィを描いてくださったガッシュパパさんが
本格的に受注サイトをオープンされました。



とっても素晴らしい技術をお持ちなので、私も応援したいです。
ぜひぜひご覧になってみてくださいね。

Category: 日常

コメント

題名見て。。ん?何だろ?
Hanakoさん、ホントおもしろいなぁ。。
紅はるかさんの事でしたか⤴︎
私もだいすき♪
もう売ってますの?

またまたステキな写真に。。はぁ。ため息。。
こんな良い所が近くにあるのですね!
見事です♪
私も最近イラッとしてはおじさんに当たって、困るおじさん見て笑う鬼嫁なので、Hanakoさんの美しい写真見ながら、ココロの洗濯しまーす。ふふふ

おおお!
あのタヴィちゃんのウッドバーニングですか!
お待ちしておりましたぁ(涙)
ステキだなぁと思っていました。
お願いしたいです。

わあい♪
いい写真撮らなきゃ♪


2014/12/04 (Thu) 00:34 | こう #HF13wXwo | URL | 編集

タヴィちゃん、気持ち良さそうに寝てますね〜〜♪
うわ〜〜 きれいな紅葉ですねーー。
私も ココロの洗濯したーーい!! もうドロドロなの(笑)
紅はるか(なんだかタカラヅカの人みたい 笑) そんなに蜜がいっぱい!って感じなんですねー!
食べた事ないの〜〜。今度 探してみよーーっと。
タヴィちゃんも 嬉しそうにパクってしてますねー♪(マウスオン しまくり)
黄色い絨毯の上で 赤いお洋服タヴィちゃん、カワイイ〜〜♪

おぉ! ウッドバーニング!! サイト オープンされたんですねー。見に行ってみまーす♪

2014/12/04 (Thu) 13:06 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集

こんばんわ~

ガッシュ地方はこの2日で40センチ以上の雪が降りました。
なので、こんな綺麗な紅葉をみると暖かくなります。
この季節にもどりた~い。な~んてね。

タヴィちゃん、黄色いジュータン気持ちよかったかな?
もう少しつづくといいね。
おいしそうな焼き芋・紅はるかってこんなにも蜜があるのですね。
わたしもたべたーい!

ウッドバーニングの宣伝ありがとうございます。
とても喜んでました。

2014/12/04 (Thu) 20:08 | ガッシュママ #- | URL | 編集
★こうさん

紅はるか、美味しいですよねー♪
以前は八百屋さんで買ったんですけど、まだ出てなかったので
探し求めて農協まで行ってしまいました。(恐るべし食い意地)
お友達でも買った人がいたので、もうお店によっては普通に店頭に並んでるみたいです。

>困るおじさん見て笑う鬼嫁
うぷぷぷ・・・・こうさん、そういうキャラ?笑
ダンナさま、優しいんだろうなぁ♪
でもなぜか私も、昨日さんざん心の洗濯した割には、腹黒さが全然落ちてなかったりして。

ウッドバーニング、見ていると気が遠くなりそうなほど繊細ですよ。
私には到底無理な作業なので、ほんと尊敬です。
あずきちゃんもきっと可愛い作品に変身しちゃうはず♪
いいお写真撮れたらぜひぜひ。


2014/12/04 (Thu) 22:26 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

ふーさんの心がドロドロなんて想像つかないわぁ。
きっと毎日頑張ってお疲れなのね。
頑張りすぎちゃダメですよ。心のお洗濯の代わりに・・はい、グロンサン。(なぜそれ)

紅はるか、すっごい美味しいですよ。
ふーさんは、とろとろ派?だったら、絶対イケると思います。
クチでにゅるーんって食べられてしまうほどとろけてます。
もしかして関東の品種なのかなぁ?
タヴィにもたくさん食べさせてくれて(笑)ありがとうございました♪

ふーさんを初め、私のお友達はみんな器用な方ばかりで。。
ウッドバーニングのサイトも、ぜひぜひ♪

2014/12/04 (Thu) 22:30 | Hanako #- | URL | 編集
★ガッシュママさん

もうそちらはすっかり雪国なんですね。
日本列島は小さいようでやっぱり広いですよね。
こちらも今日はだいぶ寒かったです。

紅はるか、アルミホイルのなかでジュグジュグ音がするぐらい蜜があるんですよ。
とっても美味しいので見つけたらぜひお試しあれ♪
ウッドバーニングのサイトも、これからどんどん人気でますように
心から応援していますね!パパさんガンバレー!!

2014/12/04 (Thu) 22:33 | Hanako #- | URL | 編集

目が覚めるような紅葉ですねv-34
私も、心の洗濯したいです。
汚れ物の洗濯も、たまってます・・・月曜から連続雨なんです。
今朝は雪です。ブルブル。

はるかさん、おもいさんだったんですね!
ホント、宝塚のトップスターさんみたいですねぇ。
タヴィちゃんも、はるかさんのファンに?

2014/12/05 (Fri) 10:40 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集

わ~~!!!綺麗な紅葉ですね~~
私も心の洗濯させてもらいましたよ~~☆
はるかさん!芋好き我が家(私とわんたち)!見逃せませんね~(笑)
安納芋より甘いんですね!
探してみま~~す!
タヴィちゃんはお芋は好きかな~?

2014/12/05 (Fri) 13:02 | Pippiママ #DL0dExLA | URL | 編集
★つまさん

そちらは今朝も雪ですかっ!!
こちらは今日はいい天気でした。
「心」送っていただければ、代わりに洗っておきますよ。
ついでに、つまさんの分まで食べてぜい肉いっぱいつけてお返しします。笑

紅はるか、確かに宝塚っぽいですねー。
「焼きイモが好きだからこの名前をつけました。」っていうタカラジェンヌがいたら応援してしまうかも。笑
タヴィは、はるかさんもあずまさんも金時さんも、なんでも大好きです。

2014/12/05 (Fri) 21:08 | Hanako #- | URL | 編集
★Pippiママさん

Pippiちゃんとメイちゃんも、おイモ好きなのですね。
紅はるかは、トロットロで美味しいですよー♪
焼いてからラップに包んで冷めるまで置いておくと、
沁みだした蜜が皮まで浸透して、しっとりとなって丸ごと食べられます。
タヴィもおイモ大好きですよ。っていうか食べ物全般節操なくぜんぶ好きです。笑

2014/12/05 (Fri) 21:10 | Hanako #- | URL | 編集

はるか語録笑えました(^○^)

紅葉まだまだ綺麗ですね^^
このあたりはもうくすんでいます。

タヴィちゃん 飛び上がっておやつを食べるんですね!!元気いっぱいで嬉しいです^^
お芋はみんな大好きですよね!!

2014/12/06 (Sat) 20:58 | ジャっキーママ #- | URL | 編集
★ジャッキーままさん

>はるか語録笑えました(^○^)

”海原はるか”も加えた方がよかったでしょうか。(知ってる?)

タヴィ、オヤツのときだけは
ものすごい勢いで食いついてきますよ。
ジャッキーちゃんも、おイモすきなんですよね。
甘くて美味しいよね。(^^)

2014/12/07 (Sun) 00:23 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する