年賀状書こ - Hanaぶろぐ。

年賀状書こ




003_20141210152917a96.jpg
「 スピー・・・ 」


今日も、スヤスヤお昼寝中。。。


213_2014121015292055d.jpg
あんよ知恵の輪みたいになってました。




起きたら、オサンポ。

171_20141210153042392.jpg
「 はやくいこー♪ 」  ピンボケしちゃった。


070_20141210153008010.jpg

062_201412101530052c0.jpg


お気に入りの広場のイチョウのじゅうたんは、
すっかり片付けられてなくなっていました。

あきらめきれないタヴィは、公園脇の落ち葉プールを見つけて突進。


074_20141210153010bb4.jpg
「 こっちにあったもんね。 クンクンクンクン・・・ 」  


真剣に嗅いでおります。。


076_201412101530117a0.jpg
「 クンクンクンクンクン・・・・ 」  必死か!


069_20141210153007b84.jpg
カワイイお花、みーっけ。 ダリアかな?


154_20141210153040602.jpg
「 わーい! 」  気が済んだらしい。



家に帰って

そろそろ年賀状やらなきゃなー・・などと思いつつ
日本郵便のサイトを見ていたら、なにやら年賀のキヅナという動画を発見。




家族の物語かな、となにげなく開いたら
まさかのワンコ関連の展開で・・・涙腺やられた。。。

今年もタヴィの年賀状、出すからね。


202_20141210153043863.jpg



街のあちこちは、すっかり冬景色
暖かくして、元気に冬を乗り切りたいです。




★おまけ★

オヤツは紅はるかの焼き芋食べたよ。

014_20141210152918939.jpg
スゴイ顔ですよ。


Category: 日常

コメント

動画見て号泣しすぎて頭痛が・・・。
素敵な内容だったけど、ジョンがもらわれていった理由が
知りたくて知りたくてそのことで頭がいっぱいになっちゃいました。(^0^;)
大きなわんこの話を見ると、コロたんに会いたくてたまらなくなるなぁ。
ちびふーが時々大きくなってくれたらいいのになぁ。(笑)

コロサイズのチワワ・・・・怖いか・・・。

2014/12/10 (Wed) 17:07 | macoro #fc0.3wuo | URL | 編集

息子が日本郵便勤務なのにこの動画は知りませんでした(^-^;
わんこのものはダメですね。。。。涙腺崩壊です。
タヴィちゃんの知恵の輪のあんよに萌え~~です。
たまりません(笑)

2014/12/10 (Wed) 20:36 | Pippiママ #DL0dExLA | URL | 編集
★macoroさん

>ジョンがもらわれていった理由
私も見ている間、そこが気になりましたが(笑)
お話が昔の設定だし、ジョンが最後シアワセそうだったので良かったな、と。

小さいコもたまらない可愛さがあるけれど
大きいコも、存在感があってギューッと抱きしめた感じがたまりませんよね。
コロたんサイズのチワワ・・可愛くてブーム到来するかも?!笑

2014/12/10 (Wed) 21:26 | Hanako #- | URL | 編集
★Pippiママさん

ほんと、ワンコものはダメですよねー。
映画とかでも、結末が悲しいお話だと絶対見れません。
これは、途中悲しかったけれど
最後はハッピーエンドだったのでホッコリしました。

知恵の輪あんよ、思わず「どーなってるの?!」と二度見してしまいました。笑

2014/12/10 (Wed) 21:28 | Hanako #- | URL | 編集

ダメよ。Hanakoさん。。
ワンコものは、内容わからないうちでももう涙ボロボロ。。
でも最後、ジョンが幸せそうに笑っていて安心しました。
良かった。。

タヴィちゃん、すごーーく真剣に嗅いでる(笑)
ちょっと眉間にシワ寄ってる?ププ
めちゃウケました。
何が書いてあったのでしょうね。。

今年も我が子の年賀状を作れる事、とても幸せですね♡

2014/12/11 (Thu) 00:49 | こう #mQop/nM. | URL | 編集
★こうさん

そうなのよ、私もまさか「ワンコモノ」だと知らずに見ちゃって
途中から嗚咽が・・笑
やっぱりワンコモノは”ハッピーエンド”がいいよね。(^^)

タヴィ、めちゃくちゃしつこく真剣に嗅いでました。
ワンコ流お年玉のゲットの仕方でも書いてあったのかしら?笑
今年もワンコ年賀状作れることのありがたみ、ひしと感じてます。
どの写真使おうかなー♪って、親バカ丸出しです。笑

2014/12/11 (Thu) 10:19 | Hanako #- | URL | 編集

わーい、このセーターも可愛いねー♪
偶然、ラムも今日はオレンジ色の洋服着てます。おソロのやつじゃないけど。
今度、日にち決めておソロの服着るってのはどうかしらん。

さらに偶然は続く!
おイモも食べたよーっ。今回ははるかちゃんじゃなくて安納様。
ラムがやっぱり白目むいて芋皮(爆)食べてました。
もっともこの時期、週4くらいで芋食べてるような気がするので
偶然というより必然かも。

動画、見ました。
途中からもう、鼻水が・・・・・・。
途中、鉄拳がキライになりそうだったけど、、幸せな結末でよかったよ~。

2014/12/12 (Fri) 14:18 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
★らむここさん

ラムちゃんとタヴィ、離れていても同じような生活してたんだねー。
ってことはもしかして、らむここさんもアタシと同じように
ヒーターの前でマッサージクッションあたりながら
ヨダレたらして昼寝してたり・・は、しないか。笑

おイモもさぁ、うちも毎日食べてるんだよ。
紅はるかだと、冷めて冷蔵庫入れてもスイーツみたいで美味しんだよね。
半分コしようね♪って言いながら、気づいたらアタシがほとんど食べてるので
タヴィからブーイング受けてます。(^^;

動画、泣けたよねー。
>途中、鉄拳がキライになりそうだったけど、
そうそう。「別れは突然・・」とかってあたりで
「なぁにぃ~!!」ってクールポコさながらにツッコミ入れたくなったよね。
年賀状のとこなんか内容見えるまでドキドキしちゃったし・・。
でも、ハッピーエンドで良かった。
ワンコの表情がとっても豊かに描かれてたよね。

2014/12/12 (Fri) 20:14 | Hanako #- | URL | 編集

タヴィちゃんの足知恵の輪だーーー
どんなになってるのかな???
お散歩たのしそ~
落ち葉だいすきなのですね。(かわいいーーー)


そろそろ年賀状ですね。
大掃除もしてないわ~

2014/12/12 (Fri) 21:15 | ガッシュママ #- | URL | 編集

Hanakoさんっ。至急私のパソコンにメールくださいっ。
この前パソコンが壊れたときに、みんなのメアドも消えちゃって
Hanakoさんにはまだ教えてもらってませんでした・・・。
携帯メールも返ってきちゃうし。すみませんが、お願いします・・・。

2014/12/12 (Fri) 21:42 | macoro #fc0.3wuo | URL | 編集
★ガッシュママさん

落ち葉の季節になると、山になってるところや落ち葉のプールがあると
もれなく足を止めてクンクンしまくってます。
いろんなニオイがするんでしょうね。

年賀状、ガッシュママさんにも出してイイですか♪
大掃除やらなきゃですねー。すこーしずつやろっと。1年かけて。笑

2014/12/12 (Fri) 23:26 | Hanako #- | URL | 編集
★macoroさん

あらら・・そうだったんですねー。
じゃぁ、メールさせていただきまっす♪

2014/12/12 (Fri) 23:27 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する