安静だもの - Hanaぶろぐ。

安静だもの



先日、
おともだちのふーさんから、嬉しいお届け物がありました。


056_201412131801177f8.jpg
うふふ♪


008_20141213180114636.jpg
「 ぬんっ。 」 手作りのヒツジちゃんの根付。


毎年、干支の根付を送ってくれるふーさん。
今は、お馬さんが私の守り神。

074_201412131801185ea.jpg
手前が今つけてるお馬ちゃん。こちらもかわいっしょ♪


来年も、楽しみです。
ふーさん、いつもどうもありがとう♪






さて。

今日は、タヴィの月1の病院デーでした。



001_201412131754528ae.jpg
「 やだなぁ・・・ 」  完全にテンション落ちてます。


0082.jpg
「 そーっと、こうやって・・ 」  徐々に後ずさりするやーつ。


011_20141213175453097.jpg
「 こうやって、こうやって・・・・ 」  なにげなく隠れようとするやーつ。


あっさり見つかって、診察となりました。


22_20141213175455c59.jpg
「 みつかっちゃった・・・。 」  診察室で先生待ち。


今回は、いつもの診察と肛門腺絞り爪切り
おまけに年1のワクチンのフルコース。

診察結果は、おかげさまで今回も現状維持
いつものお薬をもらって終了となりました。


025_20141213175456887.jpg
「 はやくかえろうよぅ。 」  終わったのでリラックス。お薬と会計待ちです。


順調にいけば、年内の動物病院はこれでおしまい。
タヴィ、1年間にわたって毎月の動物病院通い、頑張りました。

来年も、こんな感じで
ゆっくりゆっくり穏やかに過ぎてくれるといいな。



ちょっと話は戻って

動物病院の待合室には、DVDが流れていたり
いろんな冊子やパンフレットなど置かれていて
その中でも、私がお気に入りでよく手に取るのが、Kacceという地域情報誌

今回も、順番を待ちながらそれをパラパラとめくっていたら
工場直売ぐるめ」という特集があって、美味しそうなカステラやさんを発見。♪

今日は、ワクチン打ったから安静にしてなきゃいけないし
オヤツにカステラ買っておうちでマッタリしよう♪ということになり
そちらに立ち寄ってみることにしました。


028_20141213182447894.jpg
かすてら小田藤 さん。


住宅地の中にある小さなお店
ドアを開けると、中はそのまま工場になっていました。


032_2014121317561388b.jpg
手前の青いバケツの中は全部卵の ひとつひとつ手作業なんですね。


隅の方にショーケースがあって
その中から気になるのをいくつかチョイスしてきました。

033_20141213175614511.jpg
チョコとプレーンの切り落とし特選一斤、ザラメ入りのきみ恋し半斤。


おうちに帰って、さっそくいただいてみました。
シットリとしていて、優しい甘さでとっても美味しかったです。

機会があったら、またぜひ買いに行きたいな。


その後は、みんなで安静に。

036_2014121318451270e.jpg


私も空いてるスペースに頭を突っ込んで、一緒にお昼寝


・・数分後。


037_20141213184514eaa.jpg
ズゴゴゴゴ・・


両側からのものすごいイビキのサラウンドで、思わず目が覚める。


038_20141213184515c54.jpg
ズゴゴゴゴゴ・・・


ひたすら安静に徹する、我が家なのでした。


皆さん、ステキな週末を!



・覚書・

体重:13.48kg
体温:38.2

・お薬(朝・晩)
ニトロール(心臓薬)1錠
フォルテコール(心臓薬)1.5錠
ネオフィリン(気管支拡張剤)半錠  
ベラチン(気管支拡張剤)1錠
ネフガード (食後2時間程度に投与)

・バンガード5プラス/CV
・肛門腺絞り
・爪切り

Category: 病院

コメント

タヴィちゃん、病院の日だったのですね〜。
今月も現状維持! 良かったぁ〜〜♪  1年 毎月 頑張ったね〜〜♪
来年も この調子で元気に過ごせます様に!!
カステラ、美味しそうっ!!
そのまま工場って感じがまたイイですねーーー!!
皆でお昼寝も気持ち良さそう♪ イビキサラウンドも なんだか穏やかな幸せな昼下がりに思えます。
(自分だったら うるさいなーーとか言いそうだけど 笑)

羊ちゃんも載せて下さってありがとうございます。
馬さんに もう少し頑張ってもらって、またどこかへ付けて下さると嬉しいです。
『来年も楽しみ、、』って読んで、 猿かぁ、、、どうしよう?って思ちゃった(;^_^A アセアセ・・・
まだこれから羊だっつーの(笑)

2014/12/13 (Sat) 22:36 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

今日は、カステラ食べてひたすら安静にしてました。
・・べつに人間のほうは安静にしてる必要なかったんだけど。笑
来年も、こんな風にのーんびり過ごしていけたらいいなと思います。

カワイイヒツジさんもありがとうございました♪
今から年明けが楽しみです。
お猿さんって、なんだか難しそうですね~。いまから期待してます。笑

2014/12/14 (Sun) 00:09 | Hanako #- | URL | 編集

タヴィちゃんもHanakoさんも1年間、病院お疲れ様でした!
そして現状維持が嬉しいですねー♪
気持ちホッとして、新しい年を迎えられますね♪
これからもずっーと、このまんまで行きましょうね♪
タヴィちゃん、病院でのおしりズリズリも笑ってはいけないけど。。。(笑)
あずきもラスト病院、頑張ってきます!

みんなで安静、イビキのサラウンド写真が。。
ケラケラ笑ってしまいました。。
Hanakoさん、ホントおもしろーーい♪

手作りのお馬さんも羊さんも可愛いですね♪
私は「作る」の才能も全くないので、みなさん凄いですね。




2014/12/14 (Sun) 02:12 | こう #mQop/nM. | URL | 編集
★こうさん

去年の今頃は、実は今年がもっと壮絶な1年になるかなと覚悟していたので
穏やかな1年を過ごすことが出来て、本当に良かったです。
あずきちゃんも、ラスト病院頑張ってきてね!来年も一緒に頑張ろうね。

年をとったせいか、最近はタヴィのイビキも夫に負けてない感じです。(^^;
私にとっては、それもいいオルゴール代わりなんだけど
昨日はさすがに至近距離&サラウンドだったので目が覚めました。笑

ヒツジさん、可愛いですよね~♪
私も超絶不器用なので、こういうの作れる人ってホント尊敬しちゃいます。

2014/12/14 (Sun) 12:10 | Hanako #- | URL | 編集

タヴィちゃん頑張りましたね。
お疲れさまでした。
何事も無く現状維持よかったです。

みんなで安静最高ですね。
いいなぁ~
ガッシュママも仲間に入りたい(笑)
こんな安静大好きです。

カステラおいしそ~
手作りがまたいい。
たべた~い!

干支の羊さんかわいい!
手作り!お上手ですね。
馬さんもかわいい。
わたしは、不器用なので羨ましいです。

2014/12/15 (Mon) 20:10 | ガッシュママ #- | URL | 編集
★ガッシュママさん

おかげさまで、今年も無事に終えられそうでホッとしています。
現状維持、ありがたいです。

寒い日は、特にゴロゴロしているのがキモチいいですよね。
ガッシュママさんも、どうぞご一緒に。Hanakoのここ、あいてますよ。笑

ヒツジさん、とっても可愛くて年明けが楽しみです。
皆さん本当に器用。
ガッシュパパさんの才能も、すごいですよ!

2014/12/15 (Mon) 22:49 | Hanako #- | URL | 編集

あ・・・・タヴィちゃん溶けてきてる・・・笑

今月も何事もなく良かったですね♪

ほっとするとお腹が空きますよね~~~

2014/12/15 (Mon) 22:51 | つきもん #- | URL | 編集

タヴィちゃん、病院お疲れサマ♪
現状維持と言うことで良かったです。
タヴィちゃん、椅子の下に隠れようとしてるけど、バレバレだよ~(笑)

家族でお昼寝、良いですね。
タヴィちゃんがベッドから落ちてるのがかわいい(*´エ`)
もっと広々とベッドを使ったらいいのにって思うけど
タヴィちゃんは快適なのかなぁ?
お嬢もベッドから落ちて寝てることがありますよ~(笑)

2014/12/15 (Mon) 23:06 | とん #4ARdecsc | URL | 編集
★つきもんさん

部屋がポカポカだったので、タヴィも徐々に溶けていきました。笑
現状維持で心も晴れ晴れ、カステラも美味しくいただけたこと
本当にありがたいなと思いました。

2014/12/16 (Tue) 08:28 | Hanako #- | URL | 編集
★とんさん

病院嫌いのタヴィは、いつも隠れようとするんですよ。
そして呼ばれると踏ん張って引きずられるので、待合室ではいつも笑われます。。

ワンコって、よくベッドからハミだしますよねー。
横型のベッドに縦に寝てみたり。。笑
このベッドは、元々は夫の長座椅子だったのでものすごく大きいのですが
それでもお部屋が暖かいと時々とろけてます。

2014/12/16 (Tue) 08:41 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する