ずぃぃるぉぅ - Hanaぶろぐ。

ずぃぃるぉぅ



今日も、朝から寒かったねー。


028_2014122122470027d.jpg
「 タイクツなりなー。 」 鼻鳴きアピールしてます・・



昨日は、夫が仕事だったので出かけられなかったんだけど
そちらも無事に片付いたし、タヴィもタイクツそうにしていたので
今日は、ちょっこりお出かけしてきました。



向かった先は、埼玉県の川島町。

033_20141221224702683.jpg
「 くんくん・・。 」  かわじま白鳥飛来地。


ここ川島町は、毎年冬になると白鳥さんが飛来する場所があって
我が家も、毎年可愛い白鳥さんに会いに来ています。

今年もすでに、90羽ほど訪れているとの情報を聞きつけて
行ってみましたよ。


034_201412212247030b1.jpg
青空がキレイ。


この土手を越えると、向こう側に白鳥さんがいるはず。
同じタイミングで駐車場に車を停めた見知らぬ人と
 「 白鳥、きてますかねー♪ 」 などと、盛り上がる。


ワクワクしつつ、土手をのぼってみた。



おや?



036_201412212247048c5.jpg
ガラーン。。。(寂)


白鳥さん、ズィーローゥ(ZERO)~


オロロロー
本当なら、向こうの水辺に白鳥さんがたくさんいるはずなんだけど
どうやら、タイミングが悪くてみんなどこかへお出かけ中だったみたい。
数名の人たちが、ただ呆然と立ち尽くしております。(夫含む(笑))



残念だけど、いないものは仕方ない。
白鳥さんはまた次の機会にするとして

せっかくきたので、タヴィと土手をオサンポすることにしました。


057_20141221224706158.jpg
テクテクテク・・・


青空が広くてとってもキレイで、
広い土手を歩いているだけでも、キモチいいね。
タヴィのペースに合わせて、ゆっくりのんびり歩きました。

タヴィは、あちこちをひたすらクンクン・・


さんざん草むらを散策して、しばらくしたら


128_20141221224722d4c.jpg
「 ただいまー。 」  トゲトゲのタネ、いーっぱいつけて戻ってきた。


「うへ~ぇ。。」 とか言いながらも、自分の足元をフト見てみると
気づけば私のズボンにも、トゲトゲいっぱい。

これって、気がつかずにそのまま座っちゃったりすると
お尻に刺さったりして、めっちゃ痛いんだよねー。(経験済)


というわけで、
車に戻って、一生懸命タヴィと自分のトゲトゲ取りをしました。




そして、川島町へ来たら必ず訪れる場所
うどんのだるまやさんで、ラ~ンチ。
白鳥さんを見れなくても、オナカは減るのだ。


154_201412212332223af.jpg
大好きな”川島名物呉汁うどん”を注文しました。



「 ・・・おまたせしましたー。 」




呉汁うどん。 (マウスオンするとフタが開くよ)



大豆をすりつぶしたものや、肉味噌、お野菜がゴロゴロはいっていて
とっても濃厚


133_20141221230013cf5.jpg
アッツアツをフーフーしていただきます。


今回も、とーっても美味しかった~♪
数あるうどんの中で、一番好きと言ってもいいぐらい大好きです。

ごちそうさまでした。




白鳥さんがいなくて、思いのほか時間が余ったので(笑)
道の駅などにも寄ってみました。

090_20141221224720cc5.jpg
川島町農産物直売所。


野菜や花や惣菜など・・いろんなものが売られていました。
白菜一玉50円だったよ。やっすー。



そして、最後にホームセンターに立ち寄って
年末の買い物をあれこれ。。

162_20141221224723428.jpg
「 タヴィのはぁ? 」 今回はマイカート持参したの。

タヴィのも、ちゃんと買ったよ♪ シャンプータオルだけど。(^^;


買い物があれこれあったので、ホームセンターを端から端まで練り歩いた。
楽しいけど、店を出るとドッと疲れるね。
隣にあったサーティワンで英気を養って(養いすぎ)家路につきました。 



今回は、白鳥さんに会えなかったのは残念だったけど
またいつか会いに行くからね。


そんときは、いてね。笑

Category: おでかけ

コメント

えーーーーーーーー!
我が家もサーティーワン行きました!(まずはそれかい!)
ビックリーーーー!
同じ場所じゃないですよね?
今日は年内最後の!病院だったので疲れ果てて、帰り道に私達も、むしょーに食べたくなったの。
ちなみに、この間教えてもらったホームセンターは病院の近く♪

いやーん。
またヒーターにお顔乗せてるタヴィちゃん♪
こんな顔されたら、たまらないですね。

白鳥さんがそんなに集まる所があるんですか!今日は残念でしたが、めちゃ美味しそうなうどんやさんで、あったかくほっこりでしたね♪



2014/12/22 (Mon) 00:51 | こう #mQop/nM. | URL | 編集
★こうさん

動物病院お疲れさまでした。
こないだのホームセンターのすぐ近くに、わりと大きな動物病院ありましたよね。
あずきちゃんが行ってるのあそこかな?
ふふふ・・・離れていても一緒にサーティワン!心は一つですね。笑
疲れると甘いモノ欲しくなりますもんね。
ちなみに私が行ったのは川島インターの近くのサーティワンです♪

川島には、毎年白鳥さんが飛来していて
可愛い姿がわりと間近で見られるので(ワンコは近くNGなので交代で)
毎年行ってるんですが、昨日はガラーン・・で心にすきま風でした。笑
でも、おうどんめっちゃ美味しいんです!いつか機会があったら食べてみてね。

2014/12/22 (Mon) 09:16 | Hanako #- | URL | 編集

せっかく白鳥さんに会いに行ったのに
いなくて残念彡(-_-;)彡
でも、お散歩には良さそうな場所ですね。
タヴィちゃんとのんびりお散歩するだけで最高ですね。
お散歩後に、トゲトゲがついてるとテンション下がるんですよねぇ(ノTдT)ノ

2014/12/22 (Mon) 19:45 | とん #4ARdecsc | URL | 編集

鼻鳴きアピールのタヴィちゃん、可愛いーーっ!!
はなも最近 鼻鳴きアピールすごいです!
おぉ! 毎年恒例の白鳥さんの季節ですねー!
、、、と 思ったら お出かけ中だったのね、、、残念〜〜〜〜
でも青空のもと お散歩も出来たし 良かったですね♪
トゲトゲは付いちゃったけど、、、(確かに結構痛い!!←経験済み)
そして こちらも恒例!! わぁーい!開ける楽しみ!呉汁うどん〜〜♪
ほんと美味しそうで温もりそうです!!
白鳥さんは 又の機会って事で♪ 

2014/12/22 (Mon) 22:12 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集

盛りたくさんな一日でしたね!
白鳥さんがいなくて残念でしたね
是非リベンジしてください!

うどんの蓋をあけました~~とっても面白くて何回も開けました~~
美味しそうですね^^

タヴィちゃん またリポートをよろしくお願いしますね^^

2014/12/22 (Mon) 23:19 | ジャっキーママ #- | URL | 編集
★とんさん

白鳥さん、まさか全然いないとは思いませんでしたよ・・
残念でしたが、仕方ないのでまた次の機会にリベンジしたいと思います。
トゲトゲ、いーっぱい刺さってました。
全部取るの大変でしたよー。

2014/12/23 (Tue) 00:13 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

はなちゃんも鼻鳴き?そうなんだー。
ただ甘えてるだけなんだろうけど、ちょっと心配になっちゃったりして
思わず言うこと聞いちゃうんですよねー。(だめ)
白鳥さんはいなかったけど、青空はキレイだったし
うどんも美味しかったので、ヨシとします。笑
また年が明けて時間があったら、リベンジしてみたいと思います。

2014/12/23 (Tue) 00:15 | Hanako #- | URL | 編集
★ジャッキーままさん

川島は、観光スポットとかはあんまりないんだけれど
美味しいうどんやさんやホームセンターなど
我が家の好きなスポットが集結しているステキな町です。

うどんのフタ、何度も開けてくれてありがとう♪笑
料理のフタを開ける時ってテンションあがるよね~♪
とっても美味しかったですよ♪
次回無事に白鳥さんとご対面してリベンジ果たせるといいな~。

2014/12/23 (Tue) 00:18 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する