年の瀬ー - Hanaぶろぐ。

年の瀬ー



テレビでは、
毎年恒例の佐野厄除け大師のCMが流れ始めました。
年の瀬ですね。


私はというと

本年度の仕事も無事に終え
大掃除頑張るぞ!と意気込んだものの、小掃除で力尽き (^^;
まったりとしております。 


153_2014122814514682d.jpg
「 スピー・・ 」


ご近所の豪邸さんでは、お庭の木々の剪定などされていて
ブロワーの音がけたたましくなっているのですが
タヴィは、気にせず爆睡。
昔はモーター音がものすごく苦手だったんだけどねー。平和なもんです。



046_20141228145209f5e.jpg


1年経つのがあまりに早すぎて
年が終わるっていう実感が全くないんだけど

やり残したこともちょっとあって
とりあえず、年が明けたら友とバイキングに行きたい。(それ
タヴィとも、変わらずいっぱい触れ合っていれたらいいな。


070_201412281452412ae.jpg
「 おさんぽだよ。 」 


タヴィは、おかげさまで元気で


032_20141228145207147.jpg
「 ピョーイ。 」



096_201412281452106e1.jpg
「 そー・・・ 

097_2014122814521239f.jpg
 れーい!っと。  」


ウサちゃんみたいに、跳ね回っております。




お正月は、大阪で迎える予定ですが
年内もう一回ぐらい、更新できるといいなー



124_201412281518112f2.jpg
「 キリッ! 」



皆さんも、寒いので体調崩されませんように

大掃除の頑張りすぎは、ダメよーダメダメ。(言っちゃった)




★おまけ★

住んで12年目にして、発見。

003_2014122814524090b.jpg
自宅の3階の収納部屋の窓から、富士山が見えた。



Category: 日常

コメント

ほんとに もう今年も あとわずかですねー!
そちらでは そんなCMがあるんですね♪
私は大掃除どころか小掃除も、もはや あきらめました、、、(いいのかー)
タヴィちゃん、ブロワーの音も気にせず爆睡ですね♪ 
はなは 人の出入りが普段より激しいので吠えまくって、今 疲れて爆睡中です。。。
お正月は関西入りですねーー!! 私も実家に帰るので お隣にHanakoさんがいらっしゃるってなんだか嬉しいです♪ 
気をつけて、いらして下さいねっ!!

富士山!! 見えるんですね!! びっくり〜〜!
っていうか、Hanakoさんちが3階建てだったことを初めて知りました。
12年目でも気づいて良かったねーー!!

2014/12/28 (Sun) 23:31 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集

ほんとほんと、私も1年あっっという間でした。
年末年始はご実家へ、元気にタヴィちゃんと一緒に帰省されるの嬉しいですね♪

ピョーンと飛んでるタヴィちゃんに、とっても嬉しくなりました♪
今年もタヴィちゃん、イッーパイ頑張りましたね!
おばちゃん、抱きしめたいよ。

今年もお世話になりました。
楽しい情報や、ブログで元気なタヴィちゃんやステキな写真、Hanakoさんのコメントに沢山ニンマリさせてもらえました。
来年は、タヴィちゃんと篠田麻里子似のHanakoさんと(イメージしてます♪)バッタリビックリで、お会い出来たら。。。嬉しい!

タヴィちゃんと良いお年をお迎えくださいね!
来年もよろしくお願いします♪

2014/12/29 (Mon) 00:44 | こう #mQop/nM. | URL | 編集
★ふーさん

年末年始は、ローカルCM多いですよね。
大阪に帰省するといつも、東京では流れないCMや番組を見て「へー」と思います。
Hanaちゃんは、人の出入りで疲れちゃいましたか。年末はワサワサしてるもんね。
今日はゆっくり休めているかな。

3階というか、完全に屋根裏部屋なんですけど
そこの小窓を開けたら、富士山が見えたんです。
なんだかすごく嬉しくなりましたー♪
これから屋根裏部屋にのぼる機会が増えそうです。笑

ふーさんも、和歌山なんですね。
気を付けて行ってきてくださいね。
そうそう、今回は我が家もお墓参りで和歌山にも行くんですよ。
ホントに叫べば聞こえるかも?!笑

2014/12/29 (Mon) 08:22 | Hanako #- | URL | 編集
★こうさん

今年はあずきちゃんと一緒に歩けて
心強く楽しく、そして一緒に無事に年末を迎えられてとっても嬉しかったです。
来年も、お互いに励まし合いながら
1日1日を大切に過ごしていけたらいいですね。

篠田麻里子似・・・私を知ってる人が読んだら
首がもげそうなぐらい首を横に振られそう・・・
どっちかっていうと、林真理子のほうが近いかも。笑
ホント、いつかお会いできたらいいですね♪

あずきちゃんとこうさん&パパさんも、年末年始ぬっくぬくと暖かくして
みんなで幸せな新年をお迎えくださいね。

2014/12/29 (Mon) 08:29 | Hanako #- | URL | 編集

ほんとにあっという間の年末。
わたしは小掃除どころか、極小掃除もミクロ掃除もしてない感じです。
もうこうなったら、掃除じゃなくて引っ越そうかな、と
不動産情報をネット検索する日々。←そんなにウソでもない。
あと2日、おたがいにいい物件が見つかるよう(違)、充実した時間を過ごして
スッキリひつじ年に突入しましょう。メェ~。
あ、長時間のドライブのために、今から背中のコブに栄養を補給しておいたほうがいいよ!
背中といえば・・・
タヴィちゃん、背中に卵を乗せてジャンプしてるのかと思っちゃった。

2014/12/29 (Mon) 21:46 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集

年末の大掃除って、「やるぞ~」って
ホントにやる気をいれないと無理ですよねぇ(笑)
大掃除もしなきゃダメだけど、
頑張りすぎはダメよ~ダメダメですよね(笑)
私も言っちゃった(;´Д`A```
タヴィちゃん、外の音なんて気にしないで
ゆっくり寝んねぇしててね♪
来年もピョ~イっと飛んでるタヴィちゃんを
楽しみにしてます(*´∀`)b
でわ、良いお年を~♪

2014/12/29 (Mon) 23:09 | とん #4ARdecsc | URL | 編集
★らむここさん

そっか!引っ越しちゃえばいいのか!
・・って、そんなお金ナイわ~ナイナイ。
ということは、らむここさんちに転がり込む作戦しかないわね。
どこにする?軽井沢?那須?いっそ北海道?

背中のコブに栄養いれたつもりが
なぜかオナカの三段コブに栄養いっぱい詰まってるんですけど。
どうにかしてぇ~!
・・といいつつ、現在進行形で栄養補給中@静岡でっす。

2014/12/29 (Mon) 23:39 | Hanako #- | URL | 編集
★とんさん

そうですよね!頑張りすぎはダメよー、ダメダメですよね。(また言った)
”すぎ”っていうほど全然頑張ってないんだけど。笑
まぁ、いっかぁ♪(でた)
お耳が遠くなって切ないときもあるけれど
怖がりタヴィにとっては、平和な時間を手に入れた感じだよー。(^^)
来年も、ピョイー♪っといけたらいいなー。
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。

2014/12/29 (Mon) 23:42 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する