改めまして - Hanaぶろぐ。

改めまして



明けましておめでとうございます。

今年も、みんなに素晴らしい年になりますように。
どうぞよろしくお願いします。






年末年始は、実家のある大阪で過ごした我が家。
途中、山梨県韮崎市で一泊して
無事に東京へ帰ってまいりました。 




大晦日は、
みんなでカニ鍋をつつきながら紅白歌合戦鑑賞。

251_20150104114651cbc.jpg

一緒に口ずさんだり、笑ったりツッコミをいれたりしながら
賑やかに過ぎて行く2014年最後の夜・・
年越しそばも食べました。



そして

426.jpg
元旦~ あけましておめでとうございます。


427_20150104111212481.jpg
火鉢でお餅を焼くのが嫁の仕事。 (さっそく焦がした)

431_201501040848424ba.jpg
おせちやお義母さんが作ってくれたお雑煮などいただいて


266.jpg
サツマイモの甘露煮ヒツジさんになってた! とか言いながら



268_201501040848398b8.jpg
「 ほぉ~。。 」 怪傑えみちゃんねるを見てるフリしてお義母さんに近づきおせちを狙うヤーツ

伊達巻の端っこをゲットしておりました。 



019_20150104090242ed3.jpg
実家前の原っぱ。  ※町内会で管理しています


大阪の実家では、お向かいもお隣さんもワンコを飼われていて 
お向かいさんちのラブちゃんは、タヴィと同じ誕生日で一つ年上の16歳
若干ヨタつきつつも、今年も太っとい尻尾をブンブン振ってくれて元気な姿で会えました。
嬉しかったな。


129_20150104084836b3b.jpg
「 やっほぉーい! 」 タヴィも張り切ってます。


結婚当初、私が見知らぬ大阪の地でご近所さんとすぐお近づきになれたのも
ワンココミュニティのおかげ。タヴィにも感謝しないとだね。
今年も、おともだちワンコがみんな元気でいられますように。


357_20150104090808c74.jpg
「 ふふふ・・・ 」


そして、昼間は大阪天満宮初詣に。


044_20150104090804b5d.jpg

051_20150104090804f1d.jpg

家族の健康やタヴィのこといっぱいお願いしてきました。
神様、私イイコにするんで(本当か)よろしくお願いします。


その後は、551蓬莱でお食事をして
なんばに出て初売りなど見ながら街をブラブラしました。


054_20150104090805431.jpg
「 ちーさなことからコツコツと。 」  なんばグランド花月前にて。


2015年も、大阪の実家で穏やかな時間を過ごし
楽しいスタートとなりました。



次の日は、大阪を出て東京へ向かいましたよ。
その様子は、また次回に・・



Category: おでかけ

コメント

お帰りなさ~~い!
お正月を満喫されてきましたか~?何度か大阪行きましたが好きな場所です♪
同じくらいの年齢のわんこちゃんが元気でいると嬉しいですよね~
今年もぼちぼちとマイペースでいきましょうね~~!
よろしくお願いします(*^^)v

2015/01/04 (Sun) 21:08 | Pippiママ #DL0dExLA | URL | 編集
★Pippiママさん

ただいまー♪
大阪は、とってもにぎやかで東京とあまり変わらない感じですが
言葉や文化が違うので、いろんな発見があって楽しいです。
タヴィより年上のワンコが元気にしてくれてると、本当に嬉しくて元気もらえます!
これからも元気で長生きして欲しいです。
Pippiちゃん・メイちゃん・pippiママさんも、元気で素晴らしい1年になりますように!
今年もどうぞよろしくお願いします。(^^)

2015/01/04 (Sun) 23:27 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する