新年会 - Hanaぶろぐ。

新年会



年末の帰省の時にあちこちで買ったり、いただいたりしたものも含め
年が明けてから、一向に甘いものが減らない我が家。


本日のおやつ

007_2015011122455378f.jpg
茜丸の五色どらやき。こしあんでお豆さんがいっぱい入ってます。

まだしばらく大阪の余韻に浸れそうです。




さて。

昨日は、私の実家で
ささやかながら新年会を開きました。


021_201501112245546d2.jpg
「 はやくあいたいなー。 」  出発前の車で。超ひさしぶりの実家です。



025_201501112245550de.jpg
「 おにいちゃーん! 」  出迎えた兄と喜びの再会。


以前のように、網戸ブチ破って突進したり
肋骨にヒビが入るほどタックルしたりはしなくなりましたが(実話)
顔を埋めて嬉しそうにしていました。兄も嬉しそう。



099_20150111224558793.jpg
近所の公園でオサンポ。お馬さんがいっぱいいるの。



私はケーキを焼いて持参。
兄がお寿司やピザなど用意してくれました。


042_201501112245573f6.jpg
わーい♪


130_2015011122464604d.jpg
「 タヴィもピザ食べる♪ 」


タヴィは、ピザは食べられないでしょ。


045_20150111224640875.jpg
「 えー・・じゃぁ、お寿司。 」 お寿司もダメでしょ。


タヴィ用のオヤツを持参したので、それを一緒に食べました。


122_2015011122464512a.jpg
「 オヤツおやつぅ。 」



みんなでおしゃべりしたり
器械オンチの兄のパソコンのメンテなどもしてあげたりして
ずいぶんと夜遅くまでかかってしまいました。


084_20150111224641169.jpg
「 ぐぅ。。 」  


タヴィもごはんを済ませて、みんなに囲まれて
持参したベッドでゆっくり寝ていました。
このベッド、なんだかんだで結構重宝してます。



兄は、寝ているタヴィのおでこをそーっと撫でながら

「 おまえ(Hanako)は、15年以上もこんな風に毎日癒されてるんだなー。 」

と、しみじみ羨ましそうに。



087_20150111224643e59.jpg
「 すぅー。。。 」



ゆっくりとした足取りでオサンポへ行ったりして
その形こそ変わったけれど、兄は変わらずタヴィに癒されているようでした。

年に数回しか会えないけど
これからも元気でずっと兄の事も癒してあげて欲しいと思います。




年が明けてから、ずーっと食べ過ぎで
いい加減、カラダがヤバイ。


でも、今日も新年会。(職場)


しかも、食べ放題。













Category: おでかけ

コメント

お兄様 タヴィちゃんがかわいくてしょうがないんですね^^
タヴィちゃんも兄様を好きなんですね^^
そういうのってとっても嬉しいですね。

5種類入ったどら焼き、美味しそうです^^
お味はどうでしたか?

2015/01/12 (Mon) 10:21 | ジャっキーママ #- | URL | 編集

茜丸!こちらでも時々見かけます〜 5色どらやきなんてあるんですね!
どんな風に入ってるのか気になるぅ〜〜♪(横のマグもタヴィちゃんで可愛い!)
ご実家での新年会だったのですね〜。
車で早く会いたいな〜から お寿司やピザを食べたいお顔のタヴィちゃん。 もはやヒトですね(笑)
お兄様もタヴィちゃんも 幸せなひとときを過ごせて良かったですね♪
「15年も。。。」っていう お兄様の言葉、 なんだか じーんと来ちゃった。
これからも お兄様を癒してあげてね〜〜!

食べ放題 新年会! 胃袋 がんばれ〜〜(笑)

2015/01/12 (Mon) 13:33 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集

実家で新年会いいですね。
タヴィちゃんもお兄さんたちに会えて嬉しそうですね。
タヴィちゃんよりお兄さんの方が嬉しそうですね。
タヴィちゃん、みんなのアイドルですね。
これからも元気でみんなを癒してくださいね。

2015/01/12 (Mon) 19:56 | ガッシュママ #- | URL | 編集
★ジャッキーままさん

兄は、タヴィの事が可愛くて仕方ないようで
妹の私にも今まで見せたことのない優しさを見せたりします。
タヴィも、そんな兄が大好きなんですよ。

5色どらやき、いろんなお豆が入っていて
食感が楽しく美味しかったです♪


2015/01/12 (Mon) 22:02 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

茜丸って、関西方面だとよく見かけますよね。
5色どらやきは、大きいお豆がそのままゴロゴロ入ってましたよ。
食べ応えがあって美味しかったです。

実家での新年会、今年も無事にできました♪
兄は、年に数回ぐらいしか会えないから、
会うたびに年老いていくタヴィを見て切なそうにしているけれど
それでも可愛くて仕方ない様子でした。
最後はいつものように、タヴィと兄は何か”ナイショ話”をしてバイバイしてました。
兄のためにも元気でいて欲しいなっておもいます♪

年末年始からの新年会続きで、胃袋は大丈夫なんですが
備蓄(脂肪)のほうがヤバイです。体重計乗るのがコワイです。。。

2015/01/12 (Mon) 22:08 | Hanako #- | URL | 編集
★ガッシュママさん

兄は、私の都合よりもタヴィの都合優先で遊びに来るぐらいの人なので
会えて本当に嬉しそうでした。
タヴィと一緒にオサンポいくのが、楽しみで仕方ないみたいです。
兄曰く、癒されてすっかり疲れが飛んでしまうのだとか。
おばあちゃん犬になっても我が家のアイドル、タヴィです。長生きして欲しいです♪

2015/01/12 (Mon) 22:10 | Hanako #- | URL | 編集

タヴィちゃんとお兄さんのシーンが大好物♪♪なので、今年最初のご対面はいつかなーと楽しみにしてました!!
タヴィちゃんの喜びようったら^ ^
お兄さんのセリフがしみるー
私もHanakoさんがうらやましいです^ ^
タヴィちゃん、これからも末長くお兄さんのことも癒してあげてね♪

2015/01/13 (Tue) 12:13 | カオル #- | URL | 編集
★カオルさん

大好物♪ありがとうございます。笑

もうタヴィも年をとって、喜び表現もだいぶ地味になってきましたが
それでも兄のコカンに顔を埋めて嬉しそうに尻尾ブンブン振っている姿は
とっても嬉しそうでした。
一方兄は、たまにしか会えないタヴィの老化現象が目につくにつれ
本当に切なくて切なくて仕方ないという様子でしたが
まだまだ元気で兄を癒してあげて欲しいなと思います。

2015/01/13 (Tue) 22:31 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する