こんな一日 - Hanaぶろぐ。

こんな一日



今日は、夫が仕事関係で出かけていたので
タヴィとふたりだけの土曜日


朝起きたらお天気がよかったので
タヴィを連れてどこかへサイクリングにでも行こうかしら

と思ったんだけど


052_2015011717574064d.jpg
「 ふぁぁぁ~。 」


なんだか眠そうで


051_20150117175742c81.jpg
「 ぐぅ。 」 


っていうか、寝たので


サイクリングはあきらめて、この機会にと布団やらラグやら
一切合財洗濯しまくった。


あ~、キモチよい。


結局、タヴィのものやら
4回洗濯機回して、大量の洗濯物全部干し終え 

一息つこうとしたところで

なにやらが吹き始めて、浅黒いまで出始めて
パラパラと小雨が。  うぉーい!!(江頭風)


バタバタと慌てて取り込む。


はー。なんか大したことしてないのに
一気に疲れた。



タヴィとおでこつけて、お昼寝でもしましょうかね。


053_20150117175743c20.jpg
「 あー、よくねた♪ 」  起きた。

あ、そーですか。


134_201501171800366ce.jpg
「 ひゃっほーい。 」


近所をオサンポして


065_20150117175744d63.jpg
「 ハグハグ・・ 」

ヘチマで遊んで


074_201501171757468c5.jpg
「 あれ? 」

乗せたりしてたら


あっという間に夕方になっちゃって、夫が帰宅。



お土産もらって、一気にテンションがあがる。

253_20150117182813751.jpg
八天堂のくりーむパン。 美味しい。

251_20150117182812c48.jpg
メルヘンのフルーツサンド。 これは明日の朝たべよ。



今日は、なんだかんだでさえない一日だったけど
明日は、美味しいフルーツサンドで
ステキな目覚めになりそうだ。

いい日になりますように。


皆さんもステキな週末を!


Category: 日常

コメント

そんな日もありますよ〜〜(^_^)
こちらも朝はお日様の日差しがあったのに午後から雨がパラパラ、、慌てて洗濯物取り入れたらまた晴れてきて、、、また外に出すのも面倒で結局部屋干しです(笑)タヴィちゃんいっぱいお昼寝できたかなぁ〜!あっ、フルーツサンドがめちゃくちゃ食べたくなってきたーー☆

2015/01/17 (Sat) 20:32 | Pippiママ #DL0dExLA | URL | 編集

うんうん、こういう日ってあるよねーー。
こちらも朝は晴れてるけど風が強いなーって思ってたら 午後から雨になりましたー。
洗濯物、せっかく4回もしたのにねぇ、、、、
でもタヴィちゃんとサイクリングに行ってて降られてても大変だったーってことで♪
お昼寝しようかと思ったら 起きて来ちゃうタヴィちゃん。わかるわぁ、、、、、
はなも さーー休憩しよって思ったら 起きて来て 散歩、、、とか多いです〜〜
クリームパンもフルーツサンドもめちゃめちゃ美味しそうっ! 食べたいーーーっ!!

2015/01/17 (Sat) 21:47 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★Pippiママさん

こちらも、今日は晴れたり曇ったり雨だったり変なお天気でした。
天気予報は、晴れマーク一個だったのにぃ~
おかげで、ヒーターや乾燥機つけながらお布団乾かして
やっと乾きました。
タヴィは、おでかけのない日の午後はほとんど寝ています。
今日もグースカイビキをかいていました。
フルーツサンド、自分じゃ作らないけど大好物なんです。明日の朝が楽しみですぅー♪

2015/01/17 (Sat) 22:58 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

今日は、ヒマだし洗濯物ガンガンやるぞー!って意気込んでいたのに
さんざんな目に遭っちゃいました~v-406
でも、サイクリング行った先で雨だったらもっと悲しいもんね。
はなちゃんも空気を読んで(笑)起きるんですねー。一緒だー。
クリームパンは、フワフワで、冷やして食べるスイーツのようなパンなんですよ。
フルーツサンドは明日の朝のお楽しみ。朝が待ち遠しいです♪

2015/01/17 (Sat) 23:02 | Hanako #- | URL | 編集

あ!
金曜日に八天堂の出店の前を通った!!
めちゃくちゃ買いたかったのに、電車に乗り遅れそうであきらめたのー!
あの時のクリームパンが、Hanakoさんの胃袋に・・・(違)。

大したことしてないのに疲れる一日って、すごくわかる~。
というか、わたしの毎日はほぼそれの繰り返しかも。
ちなみに今日は、セーターについたラムとほっぷの毛が取っても取ってもなくならなくて
現在、疲労感と敗北感でいっぱいです。
さーて、チョコでも食べるかな。

へちまタヴィちゃんによろしく~。
次はひょうたんタヴィちゃんにチャレンジしてね♪

2015/01/18 (Sun) 15:20 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集

洗濯ものを干し終えたら、降ってくるなんて、まるで新潟じゃないですか!
こちらでは、外に干してる人は、うちぐらいなんですが・・・
出したりひっこめたり、凍らせたりです。部屋中、ぶら下がるし〜。

タヴィちゃん、赤いセーター、とてもお似合いです。
雪ん子みたいで、かわいいなぁv-238

今日は、新潟も青空が出たんですよ!
でも、サイクリングはしません。

2015/01/18 (Sun) 15:38 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集

お洗濯お疲れさま~
そんな日もありますね。
洗濯をおえてやれやれ、でも、雨がっかりですね。
でも、外に干せるのは羨ましいです。
ガッシュ地方は凍ってしまう(笑)

タヴィちゃん、いっぱい寝てスッキリお散歩楽しそうですね。
青空の下で太陽の光を沢山あびて元気にあそんでね~

フルーツパンおいしそう~!
ガッシュママもたべた~い。

2015/01/18 (Sun) 18:57 | ガッシュママ #- | URL | 編集
★らむここさん

そうか、アタシのこのぜい肉はらむここさんの分なのね。
じゃぁ今度会った時に、多めにお返ししますね。

セーターについた毛って取れないよねー。黒のフリースも。
私はもう、洋服を買う時は”タヴィの毛がつくかつかないか”を基準に選ぶようになりました。
そのうちサランラップ巻いて歩いてるかも。

ヘチマタヴィ、なかなかガシガシかじってくれないので
あんま歯みがき効果発揮してくれないよー。v-427

2015/01/18 (Sun) 22:21 | Hanako #- | URL | 編集
★つまさん

新潟は、部屋干しが当たり前なんですね。
もしかして、リビングとか寝室の他に洗濯物干し用の部屋があったりするのかな。
でも、部屋に洗濯もの干した時って
程よい湿気と柔軟剤の香りが充満して結構好きだったりします♪

新潟は、もう春までずーっと雪道なのかな。
電動アシスト自転車にチェーン履かせてつまさんに会いに行きたい♪

2015/01/18 (Sun) 22:24 | Hanako #- | URL | 編集
★ガッシュママさん

そうかー、北海道だと洗濯物凍るんですね。
もしかして、濡れたタオルを外でブンブン振ったらその形で固まるってやつでしょうか。
ちなみに、北海道の雪って食べたら美味しいですか?
東京の雪は、泥の味がしました。(食べたんかい)

フルーツサンド、美味しかったですぅ♪
美味しくてパクパク食べちゃいました。
毎日これだったら、あっという間にカラダがマンゴー体型になりそうです。(^^;

2015/01/18 (Sun) 22:26 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する