ちょっと春。 - Hanaぶろぐ。

ちょっと春。




昨日は、朝からフルーツサンドをパクついて
窓の外を眺めてみたら・・・とってもイイ天気


115_20150119101513002.jpg
富士山もキレイに見えてます。 (途中の車窓から)



というワケで
大宮第二公園まで行ってきました!


401.jpg
梅園のも、ほころび始め。

127_20150119101814c11.jpg


可愛いチューリップも咲いていましたよ。


397_20150119101818d09.jpg


風もなくお日様はポカポカと暖かく
お花も咲いていて、気分はちょっとのよう。


332_20150119101817f84.jpg
「 キモチいいねぇ。 」



公園の真ん中には、一面見渡せる広ーい芝生の原っぱがあって
のんびりした雰囲気が我が家のお気に入りです。


136_201501191027260f0.jpg
「 じょうずにわたれるよ。 」


186_201501191022030c7.jpg
「 わーい! 」


190_201501191018160c9.jpg



タヴィは、あっちこっちを歩いたりクンクンしたり・・
私もそれにつき合いながら、原っぱをのんびり歩きます。


194_20150119102728316.jpg
「 あっちいってみよっと。 」

111_201501191027257a9.jpg
木のグルグル。

093_20150119103620e60.jpg
「 なにかいるかな? 」


池には、お魚さんや鳥さんなどがいましたよ。


038_20150119103619bfa.jpg
「 おともだち、いっぱい! 」


最近、平日はあんまり長い距離はオサンポしていなかったのですが
(すぐ家に帰りたがっちゃうので)
昨日は、タヴィも楽しそうで元気にいっぱい歩けました。


262_20150119103621073.jpg


そんなタヴィの姿を見ていたら
私も思わず笑顔になって、なんだかとっても癒されました。

やっぱり広くていろんなニオイのする公園は、楽しいよね。


319_20150119104227892.jpg
「 たのしかった。 」


これからも、ゆっくりといろんな場所を一緒に歩けるといいな。
まだまだ長生きしておくれ。



キレイなお花やお陽さまを感じて
春の訪れがより一層待ち遠しくなった、日曜日でした。



今週も、一週間頑張ろう。





★おまけ★

帰りは、ホームセンターでお買い物。

408.jpg
「 ちょっと買いすぎじゃない? 」  カートが狭くなっちゃった。(^^;





Category: おでかけ

コメント

「気持ちいいね」のタヴィちゃんの顔
すごく幸せそうでステキな1枚ですね。
見てるこっちまで幸せな気分になれました(*´エ`)
もうチューリップが咲いてるんですね。
冬に咲くチューリップかな?
のんびりお散歩するのって楽しいですよね。
この子たちがいなかったら、寒い中、お散歩なんてしてないと思うし
この子たちがいるからこそ・・・な
時間を過ごせるのって本当に幸せだと思います♪

2015/01/19 (Mon) 21:23 | とん #4ARdecsc | URL | 編集
★とんさん

昨日は、お陽さまもポカポカで本当に気持ちよかったので
タヴィも楽しそうにしていました。
チューリップは、たぶん冬咲きの”アイスチューリップ”かな?
お花もキレイに咲いていて、春気分先取りしちゃいました♪

タヴィがいなかったら、寒い中はおろか
普段でもまーったくオサンポなんてしていなかったと思います。(^^;
路地裏から見るキレイな景色や小さな花の存在も知らないままだっただろうなぁ。
ワンコはささやかな幸せをいっぱい教えてくれますね。

2015/01/19 (Mon) 23:30 | Hanako #- | URL | 編集

こんにちは。
大宮第二公園、もう梅が咲き始めてるんですね♪
明るい日差しを浴びた、タヴィちゃんの笑顔が最高ですが、カートの上の困ったお顔も、可愛い。

2015/01/20 (Tue) 09:45 | まるじじ #FsrDj.SA | URL | 編集

フルーツサンド 美味しかったですかー♪
まだ1月だけど よいお天気で風のない日は ぽかぽか散歩日和だったりしますよね。
チューリップも咲いてて まるで春みたいな光景ですね〜♪
タヴィちゃんも なんだか嬉しそう♪
これからも一緒に お散歩出来る日が 長く続きますように♪

2015/01/20 (Tue) 10:01 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★まるじじさん

>大宮第二公園、もう梅が咲き始めてるんですね♪

咲き始めてはいましたが、それでも全体の中でまだほんの2本ぐらいだったので
梅を見に行くならもうちょっと先の方が良さそうですよ。

まるちゃんは、一緒にホームセンターとか行かれたりしますか。
我が家はしょっちゅう行くのでタヴィもいつもカートに乗っているのですが
徐々に狭くなってくるので困ったチャン顔してます。(^^;

2015/01/20 (Tue) 10:52 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

この日は、風もなくて陽射しも温かかったのでキモチ良かったです。
この時期、風があるのとないのってだいぶ違いますよね。
でも、冬のせいか人も少なく静かで
可愛いチューリップも見られて、ホッコリしました♪
なによりタヴィが楽しそうにテクテク歩いてくれたのがイチバン嬉しかったです。
またどこかのんびり歩きに行けるといいなと思います。(^^)

2015/01/20 (Tue) 10:54 | Hanako #- | URL | 編集
はる?

わ~!別世界!!!

ガッシュ地方とは別世界ですね。
冬眠中の我が家・春のタヴィちゃん地方
日本は広いですね。
富士山がとても綺麗、梅のはなにチューリップいいなぁ~
ガッシュ地歩にも早く春がきますように(笑)

タヴィちゃん、気持ち良さそう~いいお顔してますね。

2015/01/20 (Tue) 19:54 | ガッシュママ #- | URL | 編集
★ガッシュママさん

チューリップとか咲いていると、ほんとに春みたいですよね。
(冬咲きの品種だとは思いますが)
おそらく、東京の本格的な”冬”はこれから訪れるんだと思います。
雪が降って、大慌てして転びまくる・・東京の冬ってそんな感じです。
ポカポカお日さまが出てくれると、タヴィもビタミン欲できてるかなぁって嬉しくなります。

2015/01/20 (Tue) 23:47 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する