老化現象!自然現象! - Hanaぶろぐ。

老化現象!自然現象!




最近、とにかくよく寝るタヴィ。


008_20150122104844568.jpg
「 ふあぁ~。。 」


イビキも以前にも増してすごくなったし、
ときどき、寝ながら下半身がプルプル震えていることがあります。


獣医さんに相談してみたところ
どちらも老化現象なので特に心配はいらないとのことでしたが
やっぱり震えてるの見ると、ちょっと気になっちゃう。


もしかして、寒いのかなーとか思って

0208.jpg
「 ぐぅ。 」  そっとフリースなどかけてみたりして。(受験生の母風)


震えながらもグーグー寝ているし
しばらくすると止まっていたりするので
やっぱりなんらかの老化現象なんだろうけど。



そうそう、以前しばらく続いていた尿モレ
なぜかここのところほとんどしなくなりました
(いよいよかとオムツを買ったとたんにしなくなった)

あちこちガタが出始めているタヴィだけれど
一度始まったからといって
必ずしもずっと出続けるものではないんだねー。



011_20150122112945816.jpg
「 ぐぅ。 」  寝相が悪い。このあとお尻が落ちた。


調子が良かったり悪かったり
足腰がヨロヨロしてたりピンピンしてたり

岩のように寝てるかと思えば
ウサギみたいに跳ねまわったりもする。


老化現象を見つけるにつけ、
切なく寂しくなってしまうことが多かったけど
そう落ち込むこともないんだよと、数か月前の自分に言いたい。


全部受け入れて、
その時々に合わせて楽しく過ごせたらいいね。



010_20150122105144d0c.jpg
「 ウトウト・・・ 」 抱っこしてあげたらうたた寝。。重い。


タヴィがすっかり甘えん坊さんになったのは
15歳を過ぎてから。
私のうしろといつもついて歩いて、座ってると横に来て甘える。

視力が徐々に落ち始めているから
抱っこされると安心して、足の様子を見てついてきてるのかなって思うけど

それだっていいじゃない。
甘えられて嬉しいんだから。


米米CLUBも、言ってた。

~ 漢方薬飲んでも治らねえのは”恋の病”と”老化現象” ~



アタシの目じりのシワや腰の痛みの老化現象
すべて受け入れなければイケナイんだ。きっとそうなんだ。

・・といいながら、ドモホルンリンクルを塗り込むとか塗り込まないとか。



スポンサーサイト
Category: 日常

コメント

そうそう、あたしも日によってラムがすごーくおばあちゃんに見える日があって
ちょっぴり切なくなるけど、それは自然に年を重ねてるってことなんだよね。
だから鏡を見て、自分がすごーく老婆に見えたとしても
それはラムが自然に年を重ねてるってことなのね・・・(激違)。
1本のシワ、1本の白髪に一喜一憂することなく
そのときどきの姿を楽しむワザを身につけたいです。(もはや完全に自分のこと)

フリース掛けて寝てるタヴィちゃん、なんか可愛い♪
どんな夢を見てるのかな。
Hanakoさんが塗りこんでる夢、とか(怖)。

2015/01/23 (Fri) 09:23 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集

まるも老化現象で自然現象が我慢出来なくなってきたようで、飼い主としてちょっと困っています。

「黄色い洪水!」

我が家ではそう言って、みんな恐れています(笑)

おしめ、、、
本気で検討中です(^^;

2015/01/23 (Fri) 13:59 | まるじじ #FsrDj.SA | URL | 編集
★らむここさん

そうなんだよね。
「頭の上で皮膚引っ張って吊り上げる」とか、そういうこと考えちゃダメってことだよね。
量が食べられなくなったら、内容で楽しめばいいってことだよね。(そっち)
これからも一緒に笑いジワとぜい肉を増やして楽しく過ごそうね。

タヴィ、どんな夢みてるのかなぁ。
若干ニヤついてたから、らむここさんち遊びに行った時の事夢で見てたのかも♪

2015/01/23 (Fri) 23:41 | Hanako #- | URL | 編集
★まるじじさん

うちも一時、朝起きるとお布団に巨大な”黄色い日の丸”が描いてあって
丸洗いできるお布団に買い替えましたよ。
それでも、天気の悪い日に連日やられたりするとちょっと厳しいですが・・(汗
でも、しょうがないですよね。
自分だって、いつかはそうなるのかもしれないしね。

オムツは、気にしないようならいいかもしれませんね。
タヴィは、一度履いちゃうと後は平気なのですが
履かせるまでが大変で、その時だけはウサインボルト並の俊足で逃げまわります。(--;

2015/01/23 (Fri) 23:45 | Hanako #- | URL | 編集

私も日によって 膝が痛かったり、下あごが痛かったりします。
ワンコも一緒なんですね。

米米クラブそんな良いことを言っていたんですね。
さすがだね コメコメ!!^^

オムツを履くときのタヴィちゃんの俊足の様子は
なんとなく想像できて可笑しいです。
でも笑うところじゃないですよね、ごめんなさい(^_^;)

きっとタヴィちゃんのことでは
Hanakoさんもいろいろ悩んでらっしゃることもあるかとは思いますが
ブログの記事を通しての様子からだけですが
今のところ比較的安定しているのでしょうか。
これからも穏やかに過ごせますように。

2015/01/24 (Sat) 11:48 | ジャっキーママ #- | URL | 編集
★ジャッキーままさん

いえいえ、大いに笑っていただいて結構です。笑
もうね、”カバディカバディ状態”で、「リーリーリー・・サッ!」って感じで
逃げるんですよ。
しかも、途中で足バンバン鳴らしたりしてちょっと楽しそうだっていう。。(--;
完全におちょくられてる私です。。

だいぶ年とってきたし、内臓に持病があるので油断はできませんが
おかげさまで、今のところ”安定している”と獣医さんからもお墨付きいただきました。
いつまた体調の変化が起きても後悔しないように、
気を付けながら毎日を大切に愛おしく過ごしたいです。(^^)

2015/01/24 (Sat) 17:05 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する