カミキリ忘年会 - Hanaぶろぐ。

カミキリ忘年会


落ち葉の道をグングン抜けて・・

DSC_8093.jpg



DSC_8102.jpg


向かった先は


DSC_8110.jpg


タヴィもお気に入り(?)の美容院。


今日は、伸びてきたHanakoの髪を
バサシと切ってもらってきました。

VFSH0028[1].jpg

ココに行く時は、タヴィも一緒。

静かなサロンの中で、ドッカリと腰を下ろし
ときどき私の顔を見上げたり
スヤスヤお昼寝しながら待ってました。


20061203015420.jpg


美容師のお兄さんにも遊んでもらって
今ではタヴィもすっかりお気に入りの場所です。
Hanakoも頭が軽くなって大満足

DSC_8108.jpg





頭もスッキリしたところで
夜は元の会社の仲間との忘年会に出かけてきました。

今ではみんな職場もバラバラになり
会うのは年に一回ぐらいなんだけど
可愛がってくれた上司や先輩、机を並べた同僚や後輩と集えば
その時と変わらない楽しい空気が流れます。

社会に出たばかりの私を色んな意味で育ててくれて
共に泣いたり笑ったりして毎日を過ごした
私の大切で大好きな人たちです。
今日も、楽しい時間を過ごしてきました。

20061203020747.jpg

ずっとみんな元気でいられますように・・

年越しはちょっぴり寂しいけど
みんなと会えるこの時期は、とっても楽しみな季節なのです。
Category: 未分類

コメント

カミキリ仲間

おいらも昨日、噛み切った髪切った!
奇遇だね~。土偶じゃなくてよかった。
最近よく思うんだけど、ある年齢を過ぎると、人と出会う数より別れの数のほうが多くなるよね。v-34
おいら、もうすぐ友達が中国にいっちゃうので、とてもさびしいです。
(中国にいったらきっとみんな自転車に乗ってるから、どれが友人か見分けつかないだろうし。)
そんなことを考えると、今の自分の仲間(家族・友達・先輩・後輩・ペット・便器・靴下など)を大切にしないとなぁと心から思ってます。
おいらに関わった人はみんな元気で幸せでいてほしいって思う今日この頃でしたv-22

2006/12/03 (Sun) 08:45 | んだ伯爵 #- | URL | 編集
No subject

又髪の毛切ったのね。タヴィちゃん同伴で♪
ホーント、いいところ見つけましたよね。
私もそろそろ行こうっと!

元会社の仲間って、いいですよねえ・・・
ああ、私も皆に会いたくなっちゃったなあ。

2006/12/03 (Sun) 10:09 | レオまま #- | URL | 編集
No subject

お~タヴィちゃんも一緒にカミキリですね~~
私も、行かなきゃ~と、言いつつ3ヶ月たってるよ・・・・・(汗)
元、会社の皆さんと忘年会だったんですね!
上司の方たちと 今でも集まれるなんて 良い職場だったんですね~
私は~~もう会いたくないかなぁ~~
なのに未だに社長と奥さんから電話やメールが来るの・・・・・・
会ったら会ったで 楽しいのかもね。

2006/12/03 (Sun) 12:45 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
んちゃん

おおーっ、カミキリ仲間だね。カマキリだね。
ある程度オトナになってくると、別れの数も増えてくるよね。
その分、新しい出会いはすごく大切にしたいし、別れの重さもちゃんと受け止めないといけないと思っています。

>おいらに関わった人はみんな元気で幸せでいてほしいって思う今日この頃でした

私はパンちゃんに関わった人に入っているのかしら。
だとしたら、私もシアワセになれるのよね。そうよね?バンザーイ。

2006/12/03 (Sun) 21:24 | Hanako #- | URL | 編集
レオままさん

ご近所にいい美容院見つけたので、助かっちゃってます。
タヴィも喜んでついてきてくれるし・・・
美容師さんもすごく動物好きな人なので、いつも犬や猫の話題で盛り上がってます。v-283v-286

仲間っていいですよね。
自分がいくつになっても、その時の関係に戻れて楽しくなれちゃう。
レオままさんと話しているときも、まるで女学生(古)に戻ったような
どこか懐かしい気持ちになれるんですよー♪

2006/12/03 (Sun) 21:26 | Hanako #- | URL | 編集
ふーさん

私も、なんだかんだいって髪の毛切ったの2ヶ月ちょいぶりでした。v-331
私が働いていた職場は、小さい部署だったせいか会社の中でも一番の仲良し部署で
みんなで保養所に旅行にいったり、毎日のように飲みに行ったりお昼を一緒に食べにいったりしてたんですよー。
ホントに家族のように接してくれた人たちでした。
逆に社長は全然連絡ないんですけどね・・(汗)
奥様からまでメールがくるなんてすごいですね。
ふーさん、優秀社員だったのでは!

2006/12/03 (Sun) 21:29 | Hanako #- | URL | 編集
No subject

髪切りだったのですね…ウフ
タヴィちゃんお利口さんだね~
元職場の仲間と忘年会イイですね!ちょっとした同窓会みたい
ワタクシもたま~にそういう機会があり、嬉しくなりますぅ

2006/12/03 (Sun) 21:40 | SmileY #- | URL | 編集
Smile Yさん

この美容院は住宅地の真ん中でとても静かな場所にあるので
タヴィも落ち着いてのんびりしていられるみたいです。
気持ちよさそうにスヤスヤ眠ってました。

今の関係もいいけど、昔の仲間と集うっていうのも
懐かしくてとてもいいもんですよね。

2006/12/03 (Sun) 22:02 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する