オマエはいいから - Hanaぶろぐ。

オマエはいいから



月曜日。

2015年のワン友新年会が開催され
レオままさんらむここさんyukkoちゃんと一緒に
京王プラザホテルのビュッフェに行ってきました。


011_20150128184103a52.jpg
焼きそば大盛りにしてる人ダーレ?   オレだオレだオレだー!!


クイニーアマンを思い出せずみんなで地団駄踏んだり
9の法則(謎)に凍りついたり

飼ってるワンコの年齢も、人間の年齢も近いから
ワン談義だけでなくいろんな気持ちを共有できるお友達。
今回も、とにかく楽しい時間を過ごしました。

レオままさん、らむここさん、yukkoちゃん、いつもありがとう。
また会おうね!



030_20150128184020b9b.jpg
「 ぐぅ。 」 ワニ犬タヴィ。



そしてそのあとは、Hanako実家に立ち寄り
スカイプ用にカメラを設置してきました。

って言っても、USBに挿すだけなんだけど。

兄のパソコンに不具合など出た時
いつもが電話であれこれ対応していたのですが
実際に画面を見ながら対処した方がわかりやすいということで
パソコンおんちな兄に変わって設置を行った可愛くて親切な妹


そして、夕方家に帰り
早速、兄とスカイプをつないでみました。



妹 「 見えてるー?  」


兄 「 おーー!見えてる見えてる! 
    今ってこんなにキレイに見えるんだなぁ・・・・あ、画質の話だぞ。 」


妹 「 ・・・。  ほら、タヴィもいるよ! 」


と、カメラをタヴィの方に向けてみると


071_201501281840231aa.jpg
「 ・・・ん? 」


兄 「  おおおお!!!! タヴィー!たびたびたびたびたび
     お兄ちゃんだよぉー!!ここだよぉーっ!!(叫) 」



084_20150128184024aba.jpg
「 あれ?おにいちゃんのこえ・・・ 」


急に興奮してスイッチの入った兄。

動くタヴィを見て会った気分になったようで
私がタヴィを撫でてるのに

 「 よーしよしよし!イイコだねぇ♪ ヨーシヨシヨシ・・・ 」 

パソコンの画面を全力であやすアブナイやつになってました。
カメラをこちらに戻そうとしたら

兄 「 オマエはいいからタヴィを映してよ! 」

あー、そうかいそうかい。笑


さすがにタヴィは、兄のいるのがパソコンの中ということまでは分からず
不思議そうな顔でお耳をピクピクさせてました。



”これでいつでも動いてるタヴィに会える♪”とホクホク顔の兄。
当初の目的とはだいぶ違うけど(笑)喜んでもらえて設置した甲斐がありました。


090_20150128184026209.jpg
「 おにいちゃん・・ムニャムニャ。。 」 



これからは、実家との他愛のない雑談も
なんだか長くなりそうな気がしてならない、私です。



★おまけ★

ゴハンの時間になると、起きてくる。

016_201501281841024ce.jpg

とりあえず毛布は置いてこようか。


Category: 日常

コメント

お〜楽しい食い倒れ新年会だったのですね〜〜♪ 
いいないいな〜〜♪
わんこの事や色んな事の気持ちを共有出来る お友達っていいですよね〜〜。

スカイプのお話、おもしろいやら 微笑ましいやら〜〜。
お兄さん、もう ほんっとタヴィちゃんが好きなんだからぁ〜〜♪
スカイプ これから大活躍しそうですねー。(当初の目的外で、、、笑)


2015/01/28 (Wed) 23:34 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集

うう、なんと微笑ましい話ではないですか……
(9の法則のことじゃないってば)
お兄さんとタヴィちゃん。暖かいんだからぁ~♪

今回も本当に楽しかったね。いつもありがとうね!
今日も新宿だったんだけど、気が付いたらクイニーアマンを買っていました。うまっ。

2015/01/29 (Thu) 00:02 | レオまま #- | URL | 編集

アブナイお兄さん、とても素敵です。
毛布かぶったままのタヴィちゃんも可愛い♪
ネットで広がるタヴィちゃんの幸せな空間!
時代がタヴィちゃんのために回ってるみたい。



2015/01/29 (Thu) 19:15 | まるじじ #FsrDj.SA | URL | 編集

この年になると、同年代のお友達のありがたみをひしひしと感じます。
キモチを分かりあえる仲間って大事ですね。

スカイプ、兄は動くタヴィが見られて嬉しくてしかたないみたいで
「いま、タヴィは?」と無駄につないできます。
毎日つながないと怒られそうです。笑

2015/01/29 (Thu) 23:59 | Hanako #- | URL | 編集
★レオままちゃん

この前はありがとうねー♪
クイニーアマン、あれから何度も忘れそうになったけれど
「アマン」部分を覚えたので、思い出せるようになったよ。
私も食べたくなったー♪カリカリして美味しいよねー。
身体、無理しないでね。また会おうね。

兄はいくつになってもタヴィにメロメロです。
これからも長生きして欲しいです。


2015/01/30 (Fri) 00:02 | Hanako #- | URL | 編集
★まるじじさん

アブナイ兄を褒めてくださってありがとうございます。
今は離れていても動いてる様子を見られるんですから、すごい時代になりましたよね。
今日も、タヴィを見てホクホク顔でした。
タヴィが来る前は、全くそっけなかった兄も
変われば変わるもんだなーと思いました。笑

2015/01/30 (Fri) 00:04 | Hanako #- | URL | 編集

お兄様にも、こんなに愛されているタヴィちゃん、幸せですね!
離れていても、お顔が見えて、会ってるみたいになれちゃう、良いものがありますよねー。
私、やった事ないんです。

それにしても「題名」笑ったぁ。。
Hanakoさんってば、ホント面白い♪

応援ありがとうございます!

2015/01/30 (Fri) 18:07 | こう #.eYan9GQ | URL | 編集

ははは!
楽しいお兄さんですね。
でも、気持ちわかるなぁ~
離れてるのにすぐそばにいるみたで・・・
タヴィちゃんの不思議そうな顔かわいいーーー
タヴィちゃんも大好きなお兄ちゃんの声が聞けてよかったね。

2015/01/30 (Fri) 21:17 | ガッシュママ #- | URL | 編集

お兄さん面白いですね^^
まるでむつごろうさんだわ(*^_^*)

パソコンはお兄さんよりHanakoさんの方が上手なのも面白いです^^
うちは母とスカイプとリモートコントロールで
対応しています(笑)

タヴィちゃん毛布が気にならないのかな?プププ(*^_^*)

2015/01/30 (Fri) 21:46 | ジャっキーママ #- | URL | 編集
★こうさん

兄はとにかくタヴィの事が大好きなので、
最近は特に高齢のタヴィが心配で仕方ないみたいですが
こうやって元気な姿を見られるとホッとするようです。
スカイプつないできても、タヴィのことしか見てません。笑

結構キレイに見えるので、
目の前にいる感覚になるのもわかる気がしますけどね♪

そちらは今日は雪降りましたか?
東京は結構つもりましたよ。
あずきちゃんもこうさんも、温かくして寝てくださいね。

2015/01/30 (Fri) 23:17 | Hanako #- | URL | 編集
★ガッシュママさん

今日もつないできて、タヴィに一生懸命話しかけてました。
画面に一生懸命顔つけて「タヴィ、ほらここだよー♪」ってやってて
アブナイヤツMAXです。
実家の近所から通報されないことを祈ります。
昔は、兄の声がとおーくから聞こえると
網戸ブチ破って庭に飛び出していったんですよ。
今は、お耳も遠くなってきたので「あれ?空耳?」って感じでキョロキョロしてます。

2015/01/30 (Fri) 23:21 | Hanako #- | URL | 編集
★ジャッキーままさん

目の前にちゃんと動物がいるだけムツゴロウさんのほうがいいですよね。
画面をあやすって・・客観的にリアルで見たら相当怖いと思います。笑

兄は、パソコンに関してはまるでダメなんですよー。
って言っても私も普通の素人レベルなんですけどね。
ジャッキーままさんもお母さまとスカイプなんですね。すごーい♪

タヴィ、毛布ぜんぜん気にならないみたいなんです。
ときどき、毛布かけたままお水飲みに来て
またそのままベッドに戻って寝てたりして
ライブカメラでその様子が映ってた時は思わず笑ってしまいました。
アタシもアブナイヤツですね。笑

2015/01/30 (Fri) 23:25 | Hanako #- | URL | 編集
クレームブリュレじゃなかった。

お疲れさまのご挨拶が遅くなりました。
その後、胃袋の調子はいかがですか?
わたしはあの後3回くらい食べ過ぎて、いまやアゴがたるたるです(怖)。

お兄様、相変わらずタヴィちゃんLOVEですねー。
(あの大荷物は、そういうワケだったのね。)
タヴィちゃんのビミョーな顔が笑えます。
もしスカイプ始めたら、あたしもHanakoさんとつなごーっと!
あ、でもそうすると絶対に日常生活に支障が・・・。

2015/02/01 (Sun) 12:55 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
★らむここさん

胃袋、怖いぐらい絶好調でつきものがスゴイよ。。v-16
あの日で完全に胃が伸びたね。

兄は、日に日にタヴィラブ度が増してて
特に年を取ってからは心配でしょうがないみたい。
あれからしょっちゅうスカイプつないでくるんですけど、どうしたらいいでしょうか。笑
らむここさんとつないだら楽しそうだなぁ。i-1
こんな美味しそうなの見つけたよ!って連日やってそうだね。笑

2015/02/02 (Mon) 00:12 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する