卒業。 - Hanaぶろぐ。

卒業。



昔。


私が実家を出て一人暮らしをしている時
珍しくから電話がかかってきた。
当時は携帯なんてないから、お互い固定電話


「 あ、お父さんだけど。うちの電話買い換えたから。
    オマエの番号、短縮00に入れといたから。 」


かけられる側としては、あまり関係ない情報を真剣に伝えてくる父。
私がその短縮00使うことって、むしろ絶対ナイんだけど。

そんな、父でした。



041_20150206112559dd6.jpg
「 ぼけら~。。 」



というワケで


381_20150206103452d35.jpg
私もついにスマホに変えました! リンゴちゃんです。



今までは、夫のスマホを借りて使いこなせるかお試し期間を過ごしてきましたが
ようやく慣れ始めたので、自分名義の携帯もスマホに機種編いたしました。
パタパタ携帯からの卒業。戦いからの卒業。


あれだけ 「 アタシはガラケーでいいから! 」 と
スマホを拒否っていたクセに

いざ持ってみると、キモチだけ若返るからあら不思議。


スマホカバー、どれにしよっかなー♪ と


すごいたくさん種類があって、悩みに悩んだ挙句
これに決めました。


001_201502061034545f2.jpg
お花の木とワンコ。 やっぱりの犬モノです。(^^;


今のところ、タヴィの見守りカメラぐらいしか使えてないんだけど
ちゃんと使いこなせるように頑張りまっす。


シュシュシュのムニュ~よっ♪


034_201502061126016c7.jpg
「 スピピー・・・ 」




Category: 日常

コメント

スマホデビューおめでとうございます!!
今後はスマホからの投稿も増えるのでしょうか?!(^^)!

昔のお話、
お父様 きっとHanakoさんのことがとても愛しかったんですね。
読んでいて 私も色々思いだしちゃいました。
私も年を取ったな~、は~っ(悲)(*^_^*)

2015/02/06 (Fri) 19:39 | ジャっキーママ #- | URL | 編集

うふふ♪ お父様との電話のお話♪
きっと 一人暮らしのHanakoさんが心配で電話されてたんでしょうね〜。
いい思い出ですね。

おぉ! りんごちゃんのスマホ!!
カバーが、すごく可愛いですねーー!! 
タヴィちゃんの寝顔もも可愛いーー!

2015/02/06 (Fri) 22:26 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ジャッキーままさん

スマホからの投稿っていうのはまだしたことないのですが
(文字を打つのが慣れなくて)
そのうちチャレンジしてみようと思います♪

ふと父や母の昔の事を思い出すことってありますよね。
新しモノ好きの父だったので、ファックスやメールなど
いろいろチャレンジしては、その都度私に「届いてるか?」と
いちいち電話してくる父でした。笑

2015/02/06 (Fri) 23:30 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

今はすっかり携帯電話の時代になったけれど
固定電話の時代も、それはそれでいろいろ温かい思い出がありますよね。

ついに初のリンゴちゃん電話になりました。
カバー、種類がありすぎてすっごく悩んじゃいました。(^^;
決められなかったところに「ワンコモノ」登場であっさり決定です♪

2015/02/06 (Fri) 23:32 | Hanako #- | URL | 編集
やっちまったなあ♪

おおw ついにですね♪ うちの奥さんも昨年かえました。
慣れると使いやすいみたいですね。

ただ、ゲームばっかししてる。。。。。そこだけ、想定外。

2015/02/07 (Sat) 21:46 | 洋介 #lsOhGWec | URL | 編集
★洋介さん

最初は、ものすごい勢いで拒絶していたのですが(^^;
慣れるといろいろできるから便利ですよね。

ゲームですか。何やってるのかな。
おもしろいのあったら教えてください。笑

2015/02/07 (Sat) 23:12 | Hanako #- | URL | 編集

あらぁ、かわいい〜v-238ですねぇ。
タヴィちゃんのスピスピ顔&スマホカバー。
スマホデビュー、おめでとうございます。
なんて、余裕こいてみたのですが・・・わたしの ツマホ。
あちこちにメールが受信できなくらしく、陸の孤島状態でまいってます。
スマホ同士は問題ないのですが、ガラケーにメールするとはじかれてましたv-356

2015/02/08 (Sun) 14:45 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
★つまさん

えっ、”ツマホ”はメール受信できないのですかっ。
それは寂しいですね。最近スパムとかDMとかすごい多いから
はじいてる設定にしてる人も多いのかな。
私は、メール自体をほとんどしないので
別にはじかれてるわけでもないのに陸の孤島です。

2015/02/08 (Sun) 21:21 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する