病院からのGGD - Hanaぶろぐ。

病院からのGGD



ポカポカ陽気土曜日

月1恒例の動物病院デーでした。


002_20150207233328586.jpg
「 はやくおわらないかなぁ・・・。 」 


おかげさまで、今月も特に変化なしということで
いつものお薬をもらって終了。




その後は、ひさしぶりにあるところへ行ってきましたよ。
まずは、途中の蓮田SAで腹ごしらえ。


権現堂水仙 005
PIZZA SAVOYのマルゲリータ


高速のSAとしては珍しく、薪窯で焼かれた本格的なピザです。(テイクアウト専門)
香ばしくてモチモチで、とーっても美味しかった~!
テーブルのテラス席とかあると最高なんだけどな~♪(蓮田SAはベンチのみ)


権現堂水仙 010
「 タヴィもオヤツタイムぅ~。 」  急に笑顔。

権現堂水仙 014
「 パクッ! 」 ビスケット食べたよ。



そして、小一時間車を走らせて本日の目的地に到着。


権現堂水仙 034
「 おはな、さいてるかなぁ 」  


やってきたのは、およそ2年ぶりとなる権現堂
今回はスイセンが咲いているとの情報を聞きつけてやってきましたよ。

どんな感じかな。



テクテクテク・・と奥の方へ進んで行くと。。。 

・・あっ、ありましたありました!


権現堂水仙 062

権現堂水仙 091

権現堂水仙 057
「 あっ、おはなみーっけ♪ 」


可愛いスイセンのお花が咲いていましたよ。
お花鑑賞久しぶりだから嬉しいです。


権現堂水仙 116

権現堂水仙 276

権現堂水仙 140
「 クンクン・・・。 」 

権現堂水仙 168
「 おはな、あったね! 」  うん、キレイだね。


とはいえ実は、お花が咲いていたのはほんの一部分の丘だけだったの。(^^;
まだ時期が早かったかな~。

でも、この日は春のように暖かなオサンポ日和だったので
せっかくなので土手の方までグルッと歩いてみることにしましたよ。


権現堂水仙 181
「 それ~っ! 」 シニア犬タヴィ、張り切ってます。


桜並木と菜の花畑で有名な権現堂も
さすがにこの時期は、静かでのんびりとしていました。


権現堂水仙 199

権現堂水仙 231



ふと見ると、以前は何もなかった場所に
なにやら建物らしきものを発見!


権現堂水仙 218
ヤギちゃん小屋が出来ていました。

気持ちよさそうにひなたぼっこしてます。


権現堂水仙 224
とっても可愛いです。


権現堂水仙 212
「 ヤギさん、こんにちわ。 」  互いにそーっとご挨拶。


権現堂水仙 225
テクテク・・


桜と菜の花の時期も素晴らしいけれど
こういう静かでのどかな時間も、好きだなぁ。

タヴィとのんびりオサンポしながら
お花や鳥さんやヤギちゃんたちとふれあって、とっても癒された。


権現堂水仙 117

権現堂水仙 083
「 エヘヘッ。 」


心も体もポカポカな、小春日和のGGDでした。




Category: おでかけ

コメント

ほんと昨日はいいお天気だったねー♪
今はみぞれ降ってるけど。ぶるる。

GGD、実はいまだに一度も行ってないんですよ。
絶対に県民度はHanakoさんちのほうが上だね。
そのうち、タヴィちゃんとHanakoさんの足跡を探しに行ってみようかな。
ところでタヴィちゃん、全然OBC(オバーチャン)顔じゃないよ~!

追伸:卒業おめでとうー(号泣)。

2015/02/08 (Sun) 13:51 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集

春ですね〜!
タヴィちゃんも、にかっと笑顔v-238
タヴィちゃんは、月1で動物病院ということは、ぶうたの方が行ってます。
うちのきのう、恒例の肛門腺しぼりで行ってきました。2週間ぶり。
毎回、たんまりおやつをいただくので、差し入れしてきました。

GGDは、黄色の専門店ですね。
今日は、新潟(も)、曇天です。雨だ・・・。

2015/02/08 (Sun) 14:50 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集

タヴィちゃん、今月も変化なしで良かったですね♪
苦手な病院の後は 楽しいお散歩が待ってたのね〜。
お花は ちょっと少なかったかもしれないけど、でも気持ち良さそうです♪
ヤギちゃんも可愛いーー。

2015/02/08 (Sun) 16:11 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★らむここさん

昨日は小春日和だったよねー。
ひなたぼっこしてるだけで癒されました。

GGD,なんと未体験?!
私が、東京に住んでても代官山とか広尾に一度も行ったことないのと同じかしらね。
桜の時期は、ちょっと混み過ぎってぐらい混んでるけど
この時期はのんびりしていてオサンポには最高だったよ。

卒業、お先に。

2015/02/08 (Sun) 21:19 | Hanako #- | URL | 編集
★つまさん

ぶうたくんは、病院でもお利口さんにできるから先生もオヤツいっぱいくれるんだね。
タヴィは、病院大っ嫌いなので
できれば月1以上は増やしたくない感じです。

GGDは、紫陽花や曼珠沙華の時期もキレイなんですよ。
とはいえやっぱりメインは桜と菜の花なのかな。


2015/02/08 (Sun) 21:26 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

今月もおかげさまで変化なしで良かったです。
お天気が良かったので、元気にオサンポ出来て
タヴィも楽しそうだったので、よい休日になりました。
可愛いヤギちゃんにも会えて、私も嬉しかったです♪

2015/02/08 (Sun) 21:28 | Hanako #- | URL | 編集

タヴィちゃん安定してて何よりです。
GDD ってタヴィちゃんの検査項目かと思いました(^^;
GDD 良いところですね♪
いつもと同じように写真も素敵です。
まると散歩の候補地に決定♪

2015/02/09 (Mon) 16:59 | まるじじ #FsrDj.SA | URL | 編集

タヴィちゃん、病院お疲れサマ♪
問題なしだったみたいで良かったです(*´∀`)b
SAなのに、本格ピザが食べれるのは嬉しいですね。
タヴィちゃんもオヤツもらって嬉しそう♪
ヤギさんたち、こっち見て笑ってるみたいですね♪

2015/02/09 (Mon) 19:37 | とん #4ARdecsc | URL | 編集
★まるじじさん

GGD=権現堂です。Gong Geng Doです。リピートアフターミー。
並木道もあって、川もあって、ヤギさんもいて・・ワンコとのんびりオサンポするにはとってもよい場所ですよ。
春になると、桜並木と菜の花が素晴らしい場所です。
機会があったらまるちゃんとぜひぜひ♪タヴィのお手紙探してね。(^^)

2015/02/09 (Mon) 21:48 | Hanako #- | URL | 編集
★とんさん

とりあえず今回もおかげさまで現状維持でホッとしました。
来月までまた頑張ります♪

ピザ、本当に美味しかったですよ。
中目黒とかに店舗のある専門店らしいです。
次行ったら、2枚食べようと思います。笑
ヤギさんも、こっちをジーッと見てて可愛かったです。
のどかな光景でいいところでした。

2015/02/09 (Mon) 21:50 | Hanako #- | URL | 編集

病院なにもなく良かったです。

ピザおいしそ~
食べたくなりました。

水仙もう咲いているのですね。
少し早い春をいただいたみたいです。
ヤギさんも日向ぼっこ、タヴィちゃんも気持ち良いお散歩最高ですね。
早くガッシュ地方にも春来ないかなぁ~
今日もタヴィちゃんの笑顔に癒されました。

2015/02/10 (Tue) 19:50 | ガッシュママ #- | URL | 編集
★ガッシュママさん

まだまだ寒いですが、梅や水仙のお花が咲き始めたりと
確実に春は近づいてきているようです。
この日は、風もなくお日様もポカポカだったので
一層春の足音を感じた1日でした。
北海道はまだまだこれから冬本番なのかな?
タヴィも本格的な春の到来を待ちわびています。

2015/02/10 (Tue) 22:08 | Hanako #- | URL | 編集

水仙道路のお写真綺麗ですね~
飛んでる鳥も撮れちゃうなんてHanakoさんやっぱりお写真がお上手!
やっぱり師匠です(*^_^*)

病院行きは気がすすまないかもしれないけれど
ぽかぽか陽気でお散歩できればタヴィちゃんも嬉しいですね。
力強いジャンプが見れて嬉しいです

ヤギさんもかわいいです♪
実は私がヤギが好きです(笑)あの顔つきが特に♪

2015/02/11 (Wed) 08:35 | ジャっキーママ #- | URL | 編集
★ジャッキーままさん

飛んでる鳥さんを撮る時は、ひたすらシャッターを押すのみなので
キレイに撮れたのはです。笑
動いてる被写体は難しいですよね。

病院ではテンションだだ下がりでしたが
ポカポカのオサンポで、嬉しそうにしてくれたのでよかったです。
調子が良い時はまだまだ元気に走ってますよ♪

ヤギさん、可愛いですよねー。私も大好きです。
牧場とかのふれあいコーナーみたいのがあると、絶対ふれあっちゃいます。笑

2015/02/11 (Wed) 17:26 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する