ハツラツ - Hanaぶろぐ。

ハツラツ



先日、おうちのホットプレートで初めて
チーズフォンデュをしました。


1111_201502111539421e7.jpg
野菜や魚介などを焼きながら、耐熱皿の中でグツグツになってるチーズにつけてパクリ。


夫とフタリで 「アチアチ!」と上島竜兵ばりのリアクションしつつ
口の中ヤケドしながらも頬張った。(落ち着け)
美味しかった~♪ちょっとハマりそう。 ヤケド治ったら(笑)またやろーっと。



さて。

今日は、風もなく穏やかな晴天


013_201502111552011d7.jpg
「 おはよ。 」 メジロちゃん毎日あそびに来てます。

027_20150211155203e45.jpg
「 おミカンたべにきました。 」  

自分のために買ったはずのミカンが、ほぼメジロちゃんのオナカに・・
美味しそうに啄む姿が可愛くて、つい。。
おかげで、だいぶ慣れてくれて目の前にいても平気になりました。



065_201502111552043dc.jpg
オサンポ。


082_20150211155206447.jpg
「 シュタッ! 」 コサギちゃん着水の瞬間。ちょっと人っぽい。


097_201502111552074ac.jpg
「 ジーッ・・ 」  その後は小魚を狙ってました。。




気温も、暖かくてポッカポカでした。
タヴィと一緒に走っていたら、小汗をかいたぐらい。


165_20150211161040b37.jpg
「 そりゃーっ! 」


人間でいえば70歳以上のタヴィに
裕に追い抜かされる鈍足のワタシ。


119_2015021116103795d.jpg
「 それそれそれーっ! 」 ゼェ・・ゼェ・・


217_201502111659360f6.jpg
「 とおっ! 」 なんかタイミング早くない? (無事に着地してました)



190_20150211165938c07.jpg
とーいけどジョウビタキちゃんも。



暖かいお陽さまに照らされて、
鳥さんたちも、タヴィも、元気ハツラツです。


004_2015021117013537e.jpg


143_20150211161039e97.jpg
「 へへっ。 」


少しずつ春が近づいて、
オサンポ道もちょっとずつ賑やかになってきたね。









★おまけ★

オヤツあげる瞬間を、スマホの連続シャッターで撮ってみました。

新規
「 パクーッ! 」


今はスマホにもいろんな機能が搭載されているんだね。(老)
今度は、もうちょっとカッコイイ瞬間を撮りたいなぁ。(^^;




Category: 日常

コメント

チーズフォンデュ美味しそうですね!
うちでやったらチーズ好きな犬猫達にに囲まれて大騒ぎだと思います。
タヴィちゃんは欲しがりませんか?

散歩中のタヴィちゃん元気で良い歩きっぷりですね!
連写の食べ方、指は大丈夫ですか?
まるだったら指ごと食べますが(笑)

2015/02/11 (Wed) 23:19 | まるじじ #FsrDj.SA | URL | 編集

チーズフォンデュ、以前は よくやってたんですが(専用の串まで買った)
最近は全然でした。 また食べたくなって来ちゃったーーー!!

ぽかぽかで良いお天気だったのですね♪
タヴィちゃんも 楽しそう〜〜。
連続シャッターで撮ったタヴィちゃん、可愛いーー! 元気いっぱいですねっ!!

2015/02/11 (Wed) 23:25 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★まるじじさん

食事中はもらえないと分かっているので欲しがりませんが
手が滑って食卓の周りに落としたりすると、マッハの早さで飛んできます。

今日は陽気も良かったおかげか、タヴィも調子よかったです♪
仔犬の頃から、オヤツを取るときに歯が当たると
私が大げさに痛がったりしていたので
どんなに小さいオヤツでも、歯を立てずに取る方法を身に着けました。
なので、こう見えても指は無事なのです♪

2015/02/11 (Wed) 23:38 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

チーズフォンデュ、よくやってたんですか。いいですね♪
我が家もハマっちゃいそうです。
この時も、最初は専用の串(チョコフォンデュのだけど)使って食べてたんですが
気がついたら二人ともお箸になってました。(^^;

今日はこちらはポカポカのいい陽気でした。
寒いとまん丸になってあんまりお外に出たがらないんだけど
温かいと調子よいみたいです。(^^)

2015/02/11 (Wed) 23:41 | Hanako #- | URL | 編集
春ですね

チーズフォンデュいいですねー
ホットプレートに乗っているのは陶器ですか?
耐熱容器?陶器?
真似しようかな

2015/02/12 (Thu) 01:05 | つきもん #- | URL | 編集
★つきもんさん

春といえば、チーズフォンデュですよね。(?)
ホットプレートに乗ってるのは、うちの場合グラタン皿です♪
耐熱皿だったら何でも大丈夫だと思います。銀皿とかでも。。
以前、本かなんかで見たアイデアを参考にしました。
これだとチーズがいつまでも冷めないし、
グツグツトロトロのビジュアルもなかなかよい感じだったよー(^^)
ぜひぜひやってみて~♪

2015/02/12 (Thu) 08:36 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する