重罪バレンタイン - Hanaぶろぐ。

重罪バレンタイン



本日2月14日は、バレンタインデー


おそろしいほど不器用で大ざっぱなクセに
なにかと”作る”のがスキだったりする私。 (迷惑)


今年も、性懲りもなく
チョコレートブラウニーとココアクッキーを作りました。


034_201502142306347f7.jpg
味は保証しませんが、キモチは込めました。(なんか違う)


今年も、職場の皆さんと夫に犠牲になっていただきました。
アーメン。



さて。

今日は、いい天気。
陽射しもやわらかく、だいぶ春めいてきました。


130_201502142305214e7.jpg
我が家の梅の花も咲き始めました。


昨晩の一眼レフの破損を受けて

カメラの修理が終わるまでの間どうしよう・・と
以前使っていた一眼レフを引っ張り出したりしつつ

そうだ!新しく買ったスマホのカメラ機能はどうなのかしら? と
庭に出て、あれこれ撮ってみました。



040_20150214230516c54.jpg
スマホのカメラで撮影。 おっ、思ったよりちゃんと撮れるのね♪


その後もいろいろ撮ってみる。


043_20150214230516c33.jpg
犬。


049_2015021423051851a.jpg
スイセン。


114_20150214230519e35.jpg
犬。



てなことしていたら

郵便屋さんが、なにやら私宛の小包みを運んできてくれました。


・・・およ?なにかしら?


裏を見ると、なにやら見覚えのあるお名前が♪
ワクテカしながら開封。


088_2015021423060635c.jpg
ジャッジャーン♪


らむここさんから、ステキなカードとプレゼントが届きました!


089_20150214230608da1.jpg
手作りのチョコレートマフィン。クオリティ高すぎる。

119_20150214230609333.jpg
羊毛フエルトのタヴィ。サッカーボール付~♪


うししし♪きゃわゆい!
美味しそうなマフィンもさっそくパクリと頬張る・・


んまままー!!


アタシの作ったお菓子と比べたら
見た目も味も”小学校低学年の家庭科”と”三つ星プロパティシエ”ぐらいの差。
アタシのお菓子配ったことが、ちょっと本気で重罪に思えてきた。。(汗)

ホントにビックリするぐらい美味しかった!

フエルトタヴィも、指に針さしながら(爆)チクチク作ってくれたんだと思うと
愛おしくて可愛くてたまりません。宝物です。

らむここさん、本当にありがとうね。


087_20150214230605277.jpg
「 会えたらいいな。 」 



昨日の誕生日にmacoroさんにいただいたチェブラーシカのチョコもいただいて
今日は、バレンタインデーらしくチョコ満喫の日でした♪


しゃーわせだ。





Category: 未分類

コメント

手作りのお菓子、すごい美味しそうですー!
いつも思うんだけどHanakoさんって ラッピングもオシャレですよね〜(●^o^●)
梅、こちらでも 一昨日 吹雪の中(涙) 川原に行ったら咲いてました♪
寒い日もあるけど 少しずつ春に近づいてますね〜〜♪
スマホの写真もキレイですよね。
ぜひインスタグラムもやって欲しいって感じです♪
(でもHanakoさんのブログの文章も かなりツボで好きなんだけど 笑)

そして! おぉ!! 『あの呪文』のかけられたマフィンは こちらに届いていましたかっ!(笑)
そんなに美味しかったのね〜〜〜。
タヴィちゃんとボールも可愛いねーー。 らむここさんテイストがいっぱいの素敵なプレゼントですね♪

2015/02/15 (Sun) 09:42 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

ラッピングよりも大事なのは”味”だと、わかってるんですが・・
どうにもならない部分を必死で補ってます。(^^;
そちらも梅が咲き始めたんですね。すこーしずつ春が近づいてきてますよね。

呪文のマフィン、届きました。
そして、きっちり呪文が効きはじめてます・・(怖)
すっごく美味しかったですよ♪フエルトタヴィ&ボールちゃんも嬉しかったです。
”ふーさんタヴィ”と一緒に並んでます。(^^)

2015/02/15 (Sun) 22:22 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する