梅ンは~咲いぃた~か - Hanaぶろぐ。

梅ンは~咲いぃた~か



壊れた(壊した)カメラの修理をお願いしてきました。


009_20150216175622866.jpg
ニコンセンターからの風景


ドキドキしながら代金を聞いてみたところ
”一律料金機種”というのに該当しているらしく、15000円程度でした。
(液晶以外に内部の破損があったとしても、まとめて直してもらえるらしい)


さよなら、諭吉。さよなら、樋口一葉。
愛用カメラちゃんが、キレイになって戻ってくるのを待っているよ。




さて。

昨日の日曜日は、大宮第二公園に行ってきましたよ。


002_20150216112105bbd.jpg
前回行った時にはなかった提灯がズラリ。


008_20150216112107205.jpg
梅まつり”の文字が揺れています。



022_20150216112110464.jpg


まだ早いかなと思ったのですが
キレイに見頃になってるのもありました。


046_201502161128479b8.jpg



011_201502161121082dd.jpg
お花の蜜を吸うメジロちゃん。

060_20150216112850fec.jpg
タヴィは、なぜかてやんでぃ顔


053_20150216112848db1.jpg


今にも咲きそうな丸々太った可愛いツボミがいっぱい。

梅まつりは、2月21日から開催だそうです。
お近くの方はぜひ。



梅園を見終えたら、原っぱへ。


087_201502161133449f3.jpg
「 あっ、トリさんコンニチワ。 」

084_20150216113343429.jpg
「 ジー・・ 」 お魚さん狙ってました。


077_2015021611334031c.jpg
スイセンヌ。

099_20150216113346820.jpg
「 わーい。 」  


タヴィは、断然原っぱの方が楽しそうね。


101_20150216113347e0f.jpg
「 クンクン・・ 」  大きな木の下で。


ひたすらクンクンまつり。(こちらは年中開催中)


150_20150216113414986.jpg
「 まだいい? 」  う、うん。いいよ。


風がピューピュー吹く中
タヴィが飽きるのをひたすら待つ、夫とワタシ。



188_20150216113417b69.jpg
「 あっちはどうかしら。 」


197_201502161134187c2.jpg
「 いっぱいクンクンしたー。 」


丘の斜面を行ったり来たり・・
あちこち嗅いで、満足そうなタヴィでした。



帰りしなに、さいたま新都心に出来た
ホームセンターに立ち寄ってみましたよ。


215_201502161134195fb.jpg
「 ・・・ねぇ、オヤツかってくれたぁ? 」  かったよ。


キレイで見やすくて、なかなかよいお店でした。
こちら方面にくる機会があったら、また寄りたいです。



今週も一週間がんばろう。




★おまけ★

ハマりちう。

222_20150216113420e80.jpg
夜はまたチーズフォンデュ食べました。
ホワイトマッシュルーム、んま。


Category: おでかけ

コメント

ニコンセンターからの眺め、きれいですね〜♪
修理代、諭吉さんは おひとりで良かったんですね〜〜!
早くカメラが直ってくるといいですね♪
梅、もうずいぶん咲いてるんですね〜〜。とってもキレイ!
タヴィちゃんも くんくん祭り開催中ですね。いいよ、、って言えちゃうHanakoさんご夫妻
優しい〜〜〜。でも こんな満足そうな顔されたら、風に吹かれながら待った甲斐がありますね。(寒いけど)

チーズフォンデュ、やりたいのに イマイチ ダンナが乗り気でない、、、(涙)

2015/02/18 (Wed) 09:00 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集

カメラ壊れると、めっちゃツライですよね。
しかもデジイチって彡(-_-;)彡
早くピッカピカになって戻って来てくれると良いですね(*´∀`)b
最近はケータイでも結構キレェに撮れたりするんですよね。

タヴィちゃん、いっぱいクンクン出来て良かったね。
クンクン待ってる間って、寒いんですよねぇ(;´Д`A```
でもこの子たちが楽しんでると思うと
じぃぃぃっと待っちゃいます(笑)

2015/02/18 (Wed) 19:51 | とん #4ARdecsc | URL | 編集
★ふーさん

諭吉さんと一葉さん、お一人ずつ去って行かれました。。。
高かったような安かったような。
お花の時期の前に直せて良かったです。

最近は、クンクンがタヴィの唯一の楽しみです。
平日は、いつもの場所しかクンクンできないから
違う場所へ行った時は、気が済むまでつき合ってあげるようにしています。

ダンナさま、チーズフォンデュお嫌いなのかしらん。
どちらかが苦手だったりすると、食卓に並ばないですよね。
うちも、私がパエリア大好物なのですが、大好き過ぎて頻繁に登場させてたら
夫に「もうやめて」って言われちゃいました。(^^;
あぁ、パエリア食べたーい!

2015/02/18 (Wed) 22:23 | Hanako #- | URL | 編集
★とんさん

デジ一が壊れると、どれだけのお札が飛んでいくのかとドキドキして
精神衛生上よろしくないです。。
そうそう、新しいスマホでは結構本格的な写真が撮れたりするんですよねー。

お嬢ちゃんもクンクン好きですか。
タヴィは、年とってから以前にも増してクンクン魔になりました。
すっごい入念に嗅ぐので、待ち時間結構長いです。。。
でも、楽しそうにされると嬉しくなりますよね。

2015/02/18 (Wed) 22:25 | Hanako #- | URL | 編集

カメラの修理代金が分かってよかったですね。
内部の修理も込みなら安心ですね。

公園の梅、綺麗ですね~。春が近づいてきてる感じでホッとします。

タヴィちゃんのクンクンに付き合ってあげてるなんて
お二人ともなんて優しいの!? 
でもタヴィちゃんが楽しんでくれてるならここは我慢でしょうか?(笑)
風邪をひかないようになさってくださいね(*^_^*)

2015/02/20 (Fri) 18:30 | ジャっキーママ #- | URL | 編集
★ジャッキーままさん

そうなんです。もうちょっとかかるかも・・と思っていたので
逆にホッとしました。
あちこち直してもらって、”健康体”になって帰って来ましたよ♪

うちも、タヴィが元気で走り回ってる頃は
「ほらっ、行くよーっ!」とかって引っ張ったりしてましたが
最近は、出かけた先でのクンクンが唯一の楽しみのようなので
できるだけ満喫させてあげるようにしています。
脳や足腰の刺激になって、ボケ防止にもなったらいいかなーなんて思ったりしてますよ。笑

2015/02/20 (Fri) 20:07 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する