ふられ気分で青空と大地にいつでも夢を - Hanaぶろぐ。

ふられ気分で青空と大地にいつでも夢を



今日は、とっても良い天気

夫は自宅でお仕事なぅ。


家事も一段落したし。
タイクツなりなー。オサンポでも行こうか 


ねぇ、タヴ・・


200_20150221172348c61.jpg
「 ぐぅ。。 」  皮がたるみまくっとる。


あー、そうですか。

いいもんね、いいもんね。

というわけで、小一時間近所をヒトリサンポなり。


068_20150221173616dde.jpg
カモさんやアヒルちゃんもひなたぼっこですか。 のどかですなぁ。


039_20150221173614e54.jpg
バンちゃんも、テクテクと・・


047_20150221180016108.jpg
水面に映った青空がキレイ。



ふと、を見上げれば

012_20150221173611965.jpg
バッサ バッサ 「 空まで飛んでけパラグライダー! 」


なにやらとっても大きな鳥さんが、こちらに向かって羽ばたいてきました。


025_20150221173613a2d.jpg
アオサギさんでした。 雄大ねー。


♪ 果て~しない~ 大空と~ 広い大地のその中で~ (マイクをアゴの下に付けて)


いつの間にか、私の脳内で松山千春がループし始める。


030_20150221175154f6c.jpg
水面の上下で異なる世界。


057_20150221175156a8f.jpg
カワセミちゃんは、茂みのなかでカクレンボしてました。


061_201502211751576a2.jpg
ユキワリイチゲ。

雪を割って花を咲かせるという意味を持つ、春を告げるお花です
って、通りすがりのオジサンが言ってた。

見落としてしまいそうな小さな花
ちゃんと季節の移り変わりを教えてくれるんだね。


短いオサンポだったけど、
自然に癒されて帰宅。


すると、こういうタイミングでヤツは起きていて

093_201502211819031e0.jpg
「 おさんぽにいきます! 」 


上着も脱ぐ間も与えられずに、すぐまたオサンポ。(いつものパターン)



116_20150221181904baf.jpg
「 それーぃ! 」

002_201502211736107f8.jpg
梅が満開。


タヴィも、温かいとだいぶ調子いいみたい。
寒い日や雨の日は、寝てばっかりなんだけどね。


オサンポから帰って・・・

157_20150221181905a92.jpg
「 あーん。 」  顔、顔っ。

159_20150221181906707.jpg
「 ぱくっ。 」 今日のオヤツは玄米クリスプ




♪ 星より秘かに~ 雨より優しく~ あの子はいつも唄ってる~


タヴィと歩きながらすれ違ったおばあさんが口ずさんでいた歌を
いつの間にか私も口ずさんでいた、そんな午後でした。



171_20150221181908eb0.jpg
「 ぬんっ! 」



みなさん、ステキな日曜日を。




Category: 日常

コメント

Hanakoさん、こんばんはー。
コメントありがとうございました。
すっごく嬉しかったです。
実はあたし、ずーっとHanakoさんのブログの
ファンだったんですよー。
タヴィちゃんとクウ、表情がすっごく似てる気がして
いつもニヤニヤしながら見ていました。

ビョーキがあっても頑張ってる姿
愛しくてたまらないですよね。
歩いてくれるだけで幸せ
食べてくれるだけで幸せです。
きっとHanakoさんも同じなんだろうなー。

ずっと読み逃げのあたしでしたが
これからはたまにコメント入れさせてくださいね。
ほんとにありがとー。

2015/02/21 (Sat) 19:30 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

D90のお写真素晴らしいですね。
私 最近カメラから遠ざかっています。
いかんです(>_<)

松山千春のくだり大笑いしました。
私だったらめぐるめぐる季節のなかで~~(笑)かな。

タヴィちゃんHanakoさんが出かけたのに気がついちゃったのかな?
続けてお散歩お疲れ様です^^

最後のタヴィちゃんのお顔かわいいです

2015/02/21 (Sat) 20:12 | ジャっキーママ #- | URL | 編集
★やんぴぃさん

こんばんわ!ようこそーv-238
さっそくコメントくださってありがとうございます♪
えーっ!ずっと前から見てくださってたなんて感激です!

そうなんですよね。
シニア犬ということもあって、病気をしてからは特に
毎日毎日、器をピッカピカに舐める姿や、オサンポにピョーンと飛び出してく姿は
何にも変えがたい幸せで
毎日毎日、味がなくなるまでかみしめてます。

こんなつたないブログですが、
良かったらこれからもぜひぜひよろしくおねがいしまっす♪
高知の帽子パンが大好物のHanakoでした。

2015/02/21 (Sat) 23:07 | Hanako #- | URL | 編集
★ジャッキーままさん

お天気のいい日に、カメラ片手にのんびり歩くのって楽しいですよね。
今までは、片手にタヴィだったけれど
ヒトリで歩くとまたその時は見えなかった景色が見えたり、会話ができたりして
カメラのチカラってすごいなって思います。
ジャッキーママさんのカメラ講座、これからも楽しみにしていますよ♪

タヴィ、いつもだったら私が散歩から帰ってもグーグー寝てるんですが
家に夫がいたので、いろんな音で目が覚めたのかもしれません。
タヴィもお陽さまのなかおサポンポできてよかったです♪

2015/02/21 (Sat) 23:10 | Hanako #- | URL | 編集

こんばんわ~

一人散歩素敵ですね。
私も一緒に散歩してきた気分に、いやされました。

タヴィちゃん、暖かいお散歩は気持ちいいですよね。
梅の花、もう満開なのですね。
きれ~い!

2015/02/22 (Sun) 18:23 | ガッシュママ #- | URL | 編集
★ガッシュママさん

一緒にオサンポしてくれてありがとうございます♪
タヴィにはフラれたけど、良かったです。笑

この季節は、寒い日と温かい日の差が激しいですよね。
近所の梅の花は、ちょうど満開でとってもキレイでした。
春近し、です。

2015/02/22 (Sun) 22:13 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する