昼下がりの寛平と鶴光 - Hanaぶろぐ。

昼下がりの寛平と鶴光



日曜日。

夫は、2階の書斎で仕事中


こんな時は、だいたいお昼寝かますタヴィだけど

今日は違って


022_2015022222283899a.jpg
ジーーーーー。


こちらをじーっと見ている。
どうやら、寝ようと試みたものの眠れないらしい。(寝すぎ)



初めは、何みてんのかなーぐらいの私だったんだけど
何かを念じるように何分たってもジーッと見ているので

おいで♪」って言いながら、手招きしてみる。(最近お耳がとーいので)


018_2015022222284092d.jpg
「 シュタッ。 」   くる。


「 ワシャワシャしたろか♪ 」 って、
手のひらをワシャワシャ動かしてみせると


011_2015022222284335b.jpg
「 ホントに? 」  さらに、くる。

  
ワシャワシャに釣られて近寄ってくるあたり

デパートとかで、スイーツの焼ける甘い匂いとか
ソース的なものの香ばしい匂いとか

そういう引力に逆らえずに
いつのまにか吸い寄せられている私の姿に似ている。



004_2015022222284448e.jpg
「 おねがいします。 」



お耳の後ろとか、アゴの下とか、クチの横とか・・
タヴィの好きなツボをワシャワシャしてやる。

ツボにヒットすると、妙な擬音(歯ぎしり?)を発しながらダンダンダン!と後ろ足を鳴らして
そこそこそこー♪」とアピールする。


ときどき、カイ~ノよろしく
自らズリズリこすり付けてきたりする。



008_20150222222845b4d.jpg
「 そこそこー♪ 」


ウットリと私の股間に顔を埋めて身を任せているタヴィを見ると

私も、ついつい本腰入れてしまって
「ここか?・・ここがエェのンか♪」と、笑福亭鶴光的になってくる。


客観的に見たら
かなりあやしいんだろうなぁ。。 (;¬д¬) アヤシイ



てなことしながら、のほほんと過ごす昼下がり。



しばらくしたら

「 仕事おわったよー!どっかいこうかー♪ 」

って、夫が二階から降りてきた。


もう午後も2時を回ってるんだけど
ちょっくらオサンポでも行きますかね。


てなわけで、近場の戸田公園へ行きました。


167_20150222233859cac.jpg
レガッタの練習風景を見ながら、おさんぽ。


134_20150222233858d23.jpg
「 クンクン・・  」

101_2015022223385450b.jpg
「 ぴょーい! 」


128_20150222233856e31.jpg
可愛いモズちゃん、みーつけた!



曇り空で寒かったけれど、楽しいオサンポでした。
ちょっとでもタヴィの気分転換になってるといいな。



086_20150222233853aa5.jpg
「 ん? 」  山伏タヴィ。



また明日から一週間、がんばろう。














Category: 日常

コメント

愛おしい

僕の1人暮らしも5年目に突入し、
話し相手が欲しくなりました。
犬の飼える所に引越したいな~と。
しかし、海外出張時の事を考えると・・・。

2015/02/23 (Mon) 11:09 | aima #mQop/nM. | URL | 編集

タヴィちゃんの念のこもったお顔(笑)Pippiと同じだーーー!
Pippiもして欲しい事があると瞬きもせず(笑)私をじっと見つめてます。
見つめるというかガン見!(^-^;
気持ちよさそうなタヴィちゃんの姿が目に浮かびます🎵

2015/02/23 (Mon) 13:12 | Pippiママ #DL0dExLA | URL | 編集

(〃ノωノ)キャー
「触って・触って」って甘えてきてくれると
めちゃめちゃ嬉しくなっちゃいますよね*:.。☆..。.(´∀`人)
かわいいって言うよりも、愛おしくてたまんなくなります。
カイカイしてあげてるつもりが、こっちの方が癒されて♪

タヴィちゃん、山伏になってるけど
顔がフツゥなのがかわいくて笑っちゃいました(*´艸`*)

2015/02/23 (Mon) 19:41 | とん #4ARdecsc | URL | 編集
★aimaさん

犬は可愛いですよ。
年に数回の短い出張なら、信頼できる動物病院やシッターさんがいれば安心だけど
でもそれ以前に、飼ったらきっと可愛すぎて出張どころか毎日の仕事も
行きたくなくなっちゃうと思いますよ。笑


2015/02/23 (Mon) 21:35 | Hanako #- | URL | 編集
★Pippiママさん

Pippiちゃんもガン見するんだー。
なんか発すればいいのに・・って思いますよねー。
視線を感じて振り返ると、ガン見・・・穴があくやろーって感じですよね。
最近は、マッサージしながらのイチャつきタイムが
お昼の過ごし方の定番になってきました。

2015/02/23 (Mon) 21:37 | Hanako #- | URL | 編集
★とんさん

タヴィは、若い時はずっと”ロンリーウルフ”的な性格だったので
こんな風に甘えん坊さんになったのは、つい最近なんですよ。
シニアになったからっていうのはわかってるんだけど
それでも、もう嬉しくてたまらない私です。笑

タヴィ、ボンボンつきのお洋服着ると
なぜかもれなく”山伏”になるんです。んもー。笑

2015/02/23 (Mon) 21:39 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する