寝る犬と共に - Hanaぶろぐ。

寝る犬と共に



004_20150224092312445.jpg
「 ぐぅ。 」 ほっぺタルんタルんソース♪


自分のたるみは見たくもないけど
ワンコのたるみは大好物

こういう場面に遭遇すると
ニヤニヤしつつも息を殺して、四つん這いでソーッとカメラを取りに行く。


以前は、気配を察知されて起きちゃうことも多かったけど
最近はすっかり眠りが深くなったようで、ほぼ全戦全勝
日々、似たような寝顔写真が量産されております。



013_20150224095202d50.jpg
「 これ、あったかいねー。 」 


ちなみに、タヴィが敷布団にしている白いの↑は
一昨年のクリスマスに、私が必死に編んでプレゼントしたものの
なんだかごわつくとの理由で一晩着用しただけで放置された夫の腹巻です。

何日も夜なべして、一生懸命編んだんですけどねー 

それならばとタヴィにあげたところ、気に入ってくれました。
シニア犬15歳、空気の読めるオンナです。



016_20150224100751832.jpg
「 すぴー・・ 」  少し寒くなってきたので毛布かけた。


最近は、一度ぐっすり眠ると4~5時間ぐらいは起きません。
隣の部屋で掃除機かけても、起きないの。

昔は、吸い込み口に向かって襲いかかって来たのにねぇ。
平和な世の中になりました。笑



018_20150224101352698.jpg
「 ふぁー、よくねた。 」  あ、起きた。


あれ?
今日は、いつもよりちょっと早くない?


0124.jpg
「 おイモやいてたの、しってるもん。 」  バレてた。


農協で買ってきた紅はるか焼いてたんだよねー。
グツグツと音を立てて部屋中に広がる蜜の甘~いイイにおい。
そりゃぁ、バレるか。


028_20150224101355254.jpg
「 あーん。 」  はい、どー


029_20150224101356ab2.jpg
「 いたらきっ! 」  ぞ。



しばし一緒に、ヤキイモタイム。


食べ終わったら

またすぐ


032_201502241013581cd.jpg
「 ぐぅ。。 」



平和なヤツよのぅ。

こんな毎日なら、あと100年ぐらい続いてもいいな。













Category: 日常

コメント

やぁ~寝顔にいやされ~~~
何時までもみていたいです。
本当にこんな平和な日々はずーっと続いて欲しいですね。

2015/02/24 (Tue) 18:56 | ガッシュママ #- | URL | 編集

うんうん、自分のたるみは見たくないけど わんこのたるみは見ても触っても可愛いですねー♪
そんなに深く寝る様になるんですね。
でも わんこって ほんと ちょっとした音や気配で起きるから そんなに寝られるって幸せなのかも♪
とっても気持ち良さそうな寝顔です〜。
でも お芋はわかるのね♪ 紅はるか、探してるけど見た事ないですーー。

2015/02/24 (Tue) 22:06 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ガッシュママさん

最近は、ほぼこんな感じです。
お天気のいい日は、お外に飛び出してハジけたりする日もあるんですけどね。
早く春になって、お外でいっぱい遊ばせてあげたいです。
(遠慮しとくって言われるかもしれないけど。笑)

2015/02/24 (Tue) 23:47 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

そうなんですよー。
もう最近は、子犬の頃みたいに、寝てる間は何しても起きませんよ。
以前は、寝返りうってちょっと足が当たっただけでも「ガウッ!」って怒られたのに(^^;
平和なもんです。
紅はるか、そちらの地方にはないのかなぁ。
西の安納、東のはるかってことなのかしらん??

2015/02/24 (Tue) 23:49 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する