そう、きっと故障。 - Hanaぶろぐ。

そう、きっと故障。



夫がまた買ってきてくれた。

010_2015022709314084c.jpg
メルヘンのフルーツサンド。


いつもは布団の中でグズグズしている私も
これがある朝は、シュタッ!と起きる。
毎日フルーツサンドがあったなら、きっと良妻になるに違いない。



タヴィはというと・・

256_2015022709385287f.jpg
「 クンクンクン・・・ 」

ひたすら、ただひたすらのクンクン星人


257_20150227093854041.jpg
「 ん? 」   

葉っぱのカスとかとか、お鼻の先にいつもなんかつけてる。

こないだは、小さな鳥の羽が貼りついて焦ってた。(^^;


265_201502270941192dc.jpg
「 とれた? 」  うん、とれたよ。


私が手で取り払ってあげると
こそばいらしくて、ヘーックショイ!ってカトちゃんみたいなクシャミをして
リセットされたかのように、またテンションをあげて嗅ぎに行く。


113_20150227094122e5e.jpg
「 キャハ!キャハ! 」


088_20150227094122423.jpg
「 シャーッ! 」 カマキリ拳法。


私は、あっち行ったりこっち行ったりするタヴィの後ろをついてまわって
お鼻のゴミをとる係。



家の中に戻れば

025_20150227094149368.jpg
「 ぐぅ。 」  枕になって差し上げる。


でも、しびれてきたので
そーーーっと抜く。


009_20150227094151bcd.jpg
「 スゥ・・・ 」



全く関係ないけど

最近、100グラムずつ体重が増えていくんです。
体重計乗るごとに、なぜか100グラムずつ増えてるんです。。。


177_20150227095209271.jpg
オヤツに食べたホットケーキ。



私の予想ですが
体重計が壊れてるのではないかと思うのですよね。

きっとそうなんですよね。。。




では皆さん、すてきな週末を!




Category: 日常

コメント

フルーツサンドを買ってきてくれるパパさんいいですね~
羨ましい限りです。

タヴィちゃん元気にお庭を走ってますね。
タヴィちゃんは一人で走り回るの?それともボール投げなの?
ちなみにジャッキーは一人走りはしません。
ボール取りはできるけど おやつがあるから取りに行くってかんじなので
意欲がとっても薄い子です(笑)

うん、体重計壊れてますね。
きっと、たぶん おそらく。。なのではと思います(笑)

2015/02/27 (Fri) 13:28 | ジャっキーママ #- | URL | 編集

嫌なこと言っていいですか?

体重計が壊れてる
まだトイレに行ってない
腕時計が重い
いろんなイイワケしてたうちの夫は
気が付くとえらいことになってましたよ~念のため(笑)

鳥の羽根って息を吸うと貼りついちゃうから
クウもよくくっつけてジタバタしてます。
タヴィちゃんも同じなんですね。
嬉しいなー。かわいいなー。

2015/02/27 (Fri) 13:56 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
★ジャッキーままさん

タヴィは、若い時はサッカーボールやヘビさんを自分で持ってきて
「遊ぼう!」ってやりましたが
庭を駆け回る時は、急にスイッチが入って
ヒトリで走り回ってます。
すっかりシニアですが、今でもまだ私より足は速いです。(私が遅いんだけど)

体重計、壊れてますよねぇ。
だって、乗るたび増えてるんですよ?そんな事普通・・・ねぇ?

2015/02/27 (Fri) 21:46 | Hanako #- | URL | 編集
★やんぴぃさん

>嫌なこと言っていいですか?

いえいえ、だって体重計の故障じゃなかったにしても
私にはまだ「トイレ」「腕時計」の可能性が残ってるってことですよね?
そんなすばらしい情報ありがとうございます。

鳥の羽、ペタンとくっついちゃうんですよねー。
でも、桜の花びらとかは鼻にいっぱいくっついてても平気なの。
んもぅどうしてー?って感じです。笑

2015/02/27 (Fri) 21:49 | Hanako #- | URL | 編集

フルーツサンドもホットケーキも美味しそうですねー!!
体重計、、、私もこの間久しぶりに乗ってみたら、絶対壊れてる!って思いました!
置く場所が悪くて傾いてるのかと思って 置き直してみたり、、、(;^_^A アセアセ・・・

はなも 鼻に色々付けて くんくんしてます〜♪

2015/02/27 (Fri) 21:56 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

なんですかねー、最近食欲がすごくてですね。
そういえば、”食欲の春”っていいますもんね。違ったっけ?

はなちゃんもお鼻にいろいろつけるんだねー♪うふふ。(^^)
見てる方が笑ってても、本人は「はて?」みたいな顔してるから余計におかしいんですよね。笑

2015/02/28 (Sat) 11:24 | Hanako #- | URL | 編集

はい、このフルーツサンド、覚えてますv-222
じぃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
バナーナ、いちご、ホイップクリーム、があれば
作れるかな?v-389
Hanakoさん、ほかに何が入ってますか?

タヴィちゃんは、鼻についてると気になりますか?
写真とるまえに、消えませんか?
うちのぶうたは、全然、無頓着です。飼い主に似てますね。

体重計は、ときどき、0表示を合わせないと、ずれてゆくんですよねー。
こっそり、直しましょう。

2015/02/28 (Sat) 11:46 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
★つまさん

私のイチオシは、バナーナとイツィーゴが入ったヤーツ。
奥のやつは、アマヌワーツが入ってたの。
生クリームで作れるのかな。ヨーグルトを少し混ぜるとさっぱりしたフルーツサンドができるって
どっかにかいてあったよ。
作ってみたら、ぜひうちにも送ってください♪(^O^)アーン

タヴィは、葉っぱのカスとか小さいのは全然平気でつけてるんだけど
さすがに羽は大きくて鼻の穴がふさがれたのか、コショコショしたのか焦ってました。

体重計、そっかー!ずれてたのかー!そっちかー!!
どうりでちょっとずつ増えてると思ったよ。
明日の朝、ちゃんと”ゼロ”になってるか確認してみようっと。
それでも増えてたら・・どうしたらいいですか。

2015/02/28 (Sat) 20:49 | Hanako #- | URL | 編集

フルーツサンド!いいですね〜!
私も以前こちらでフルーツサンドの写真見て探して、、見つけたんです!
それから何度か食べてマイブームになってます(^ν^)
うふふ、我が家の体重計も壊れてるかも(笑)

2015/02/28 (Sat) 22:22 | Pippiママ #DL0dExLA | URL | 編集
★Pippiママさん

フルーツサンド、美味しいですよねー♪
ときどきムショーに食べたくなります。
体重計に乗る時は、無意識に少ない数字が表示される部分に体重を乗せるようにしています。笑

2015/02/28 (Sat) 23:26 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する