たべる。 - Hanaぶろぐ。

たべる。



今日は、朝から


046_20150301211653570.jpg
「 ジー・・・。 」


でこぽんを食べている私をガン見する犬。
食いしん坊め。


でも、こんなの食べないでしょ?
大昔にあげたけど、食べなかったジャン。


・・・たべるの?


030_201503012116527c7.jpg
「 ペロ。 」  食べたし。


タヴィ15歳半にして、初でこぽん
最近、何でも食べるんだよね。




午後は、ひさしぶりにショッピングモールに行きました。


まずは、ペット関連の売り場へ。

014_20150301212441ead.jpg
「 オヤツかうー。 」  どれがいいかな。一緒にお買い物。


腎臓を悪くしてからは、オヤツひとつにしても
添加物の有無や、たんぱく質の量とかを気にするようになったので
いちいち袋をひっくりかえして原材料表示などジーッと見たりして、時間がかかる。

こうやって見ると、無添加でたんぱくの少ないオヤツって意外と少ないのよね。
(健康なワンコなら問題ないんだろうけど)



038_20150301212445d20.jpg
「 これにしよっか。 」  

結局、じゃがいも澱粉のおせんべい(しらす入り)と
フード用のトッピングなど何点か買いました。




その後は、夫が洋服を買いたいというので
タヴィを車でお昼寝させて、ふたりでお買い物へ。


広ーいショッピングモールを練り歩くと、体力使うんだよねー。


というわけで

016_20150301212442603.jpg
ソフト宇治金時。今年初氷。初キンキン。

017_201503012124441d3.jpg
デニッシュにあずきとソフトクリーム乗ったやつ。夫の。


見るだけで太りそうですね。。食べたんだけど。



で、無事に買いもの終えて帰宅しました。

タヴィもオヤツにしよっか。

042_201503012135184d3.jpg
はい、どうぞ。  寄り目になってるよ。


045_201503012140584ea.jpg
「 ぱくっ! 」  美味しそうに食べてました。


今日は、ちょっと食べ過ぎたなぁ。

明日から節制しよーっと。
来週の週末に、また同じセリフを言っていませんように。



058_20150301213540bd4.jpg
「 ぐぅ。 」


明日からまた一週間、頑張ろう。

Category: 日常

コメント

おはようございます♪
タヴィちゃん、おやつ美味しそうだねー!Pippiも腎臓があまりよくないんです。なのでおやつセレクトわかりまーす!フードもたんぱく質が少ないと脂肪が多いから体重が気になるし、、
あっ、人間のおやつ(笑)デニッシュにソフトクリームが乗ったのって名古屋の喫茶店、コメダのメニュー「シロノワール」みたいですね!しかも小倉が!名古屋っぽいなぁ〜
私も週末、ガッツリ食べて節制の月曜日です(笑)元気に行きましょうねー!

2015/03/02 (Mon) 07:48 | Pippiママ #DL0dExLA | URL | 編集
★Pippiママさん

シニアになってくると、いろいろ制限が出てきたりして
でもなるべく好きなものを食べさせてあげたいというのもあって、迷いますよね。

デニッシュ、”シロノワールのカロリーを3倍にしたバージョン”って感じでした。笑
コメダ珈琲が関東に進出して以来、いろんなカフェでこういう系統のスイーツ増えましたよね。
「甘そうー太りそうー」と言いつつぺろりと平らげてしまいます。(^^;
さぁ、今週は私は節制できるのでしょうか!笑 頑張ります♪

2015/03/02 (Mon) 08:53 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する