水族館。 - Hanaぶろぐ。

水族館。



055_20150304220244ebb.jpg
「 ぬんっ! 」  



今日は、OL時代からの親友に誘われて
池袋までおでかけ。


367_201503042208132b5.jpg
ランチは、超~久しぶりのシェーキーズ
ピザもさることながら、このポテトがスキなんだよねー。


パンッパンに腹ごしらえをして

こちらも超~超~久しぶりのサンシャイン水族館へ行ってきました!
(タヴィはおうちでお昼寝中)


というわけで
今日は、オサカナさんのお写真中心です。


063_2015030422141157b.jpg
メイン水槽。

023_2015030422140853c.jpg
イワシのぐるぐる。

373_201503042216084ce.jpg
お魚ちゃんなの、わかる?



この親友っていうのが、昔から底抜けに明るくて
一緒にいると、妙に楽しい。っていうか、見ているだけでおもしろい。
一緒にいるだけで、なんだか勇気が沸いてくる、そんな人。

ふたりで、驚いたり悶絶したりキャッキャ言いながら
楽しく水槽を巡りました。


079_20150304221412a8a.jpg
ぷかぷかクラゲ。

130_201503042216067b3.jpg
ペンギンちゃん集合~。


337_20150304225249825.jpg
外庭には、上空を泳ぐアシカちゃんのプールがあります。


このアシカちゃんが、とっても好奇心旺盛で
めちゃくちゃ人懐っこくて可愛いの。


186_20150304225244a24.jpg
ジー・・・


こっちを見てます。


190_20150304225246289.jpg
「 へへ、コンニチワ。 」 


アシカの笑顔。萌え。


193_20150304225247385.jpg
「 にょほ♪ 」



・・・あれ?

なんか似たようなのどっかでみたことあるような。。。


174_20150304230229d5f.jpg


気のせいか。。



親友は、私がアシカに憑りつかれたように
ニヤニヤしながら何枚も写真を撮っている姿が妙におかしかったらしくて
なんかしらんけどゲラゲラ笑ってた。


最後にアシカのショーを見て

270_2015030422202210b.jpg

295_20150304222024296.jpg


ワーキャー言いながら帰って来ました。


一緒にいると、思わず笑顔になる
マイナス要素なんて、はじけ飛ばすような元気を持ってる
そんな人ってステキだよね。

親友に、いっぱい笑顔をもらった日でした。



家に帰れば

012_20150304225315504.jpg
「 スピー・・ 」 アタシの首枕つかって寝てる。


また別の笑顔もらいました。



これで週の後半も、頑張れそうだよ。






Category: おでかけ

コメント

友人との楽しいランチ・水族館楽しいひと時でしたね。
素敵な絵顔をくれる友人っていいですよね~
必ず1人はいますよね。
大切にしたいです。

2015/03/05 (Thu) 18:49 | ガッシュママ #- | URL | 編集
★ガッシュママさん

新しい出会いも大事だけれど
昔からの友人も、ありがたくかけがえのない存在ですよね。
昔みたいにしょっちゅうは会えないんだけど
大事にしたいですね。

2015/03/05 (Thu) 20:38 | Hanako #- | URL | 編集

アシカの画像を見ながら
あたしも思ってました。

あれ、似たような顔見たことあるぞって(笑)

素敵なお友達と楽しい時間が過ごせて
良かったですねー。
年をとればとるほど思います。
女友達って偉大だなあって。
いっぱい笑えるって
それだけで力になりますよねー。

2015/03/05 (Thu) 21:18 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
★やんぴぃさん

アシカちゃん、超可愛かったです。
こっち向いてニヤついてるとこなんか、たまらん感じでした。

年をとると、新しい出会いって減ってきてしまったりするし
昔からの友人ってほんと”宝”ですよね。
笑顔を振りまくプラスオーラのある人は、一緒にいて元気になりますね♪
「笑う」って大事だなぁってつくづく思いました。(^^)


2015/03/05 (Thu) 22:36 | Hanako #- | URL | 編集

あはっ、我が家にもアシカさんおります!(笑)
アシカさん、萌え〜〜!ですね。たまらん(≧∇≦)
心の底から笑い合える友達っていいですよね!
理屈抜きで何もかも忘れて笑い合える。。元気になります。
素敵な時間、良かったですね〜☆

2015/03/06 (Fri) 12:17 | Pippiママ #DL0dExLA | URL | 編集

素適な友情ですね。
私はHanakoさんもお友達も素敵な方なんだと思います。
類は友を呼ぶ、みたいな(*^_^*)

水族館のお写真とてもきれいです。
お魚さんもペンギンさんもあしかさんもかわいいです^^

あしかさんとタヴィちゃんニマっとしたところが
似てますよ^^

2015/03/06 (Fri) 18:33 | ジャっキーママ #- | URL | 編集
★Pippiママさん

Pippiアシカちゃんかな?メイアシカちゃんかな?
ふふ、見てみたいです♪

日常をわかちあえる友達も大事だけど
昔の友達は、会うだけでその時にタイムスリップできたみたいに元気になりますよね。
懐かしくとっても楽しい時間でした。

2015/03/06 (Fri) 22:26 | Hanako #- | URL | 編集
★ジャッキーままさん

私はダメ人間ですが
周りの人は優しくて思いやりのある人ばっかりなんです。

水族館、超久しぶりに行ったのですが
お魚ちゃんもアシカちゃんも人懐こくて、とっても可愛かったです♪
タヴィ、ときどきアシカ(どちらかというとトド?)みたいになるんですよ。
ジャッキーちゃんは、いつでも可愛らしいワンコのまんまだよね♪

2015/03/06 (Fri) 22:32 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する