ギリギリさんぽ - Hanaぶろぐ。

ギリギリさんぽ



この週末は、朝からシトシト雨模様
そして、に逆戻りしたみたいに寒かったー。


127_20150308214745f7c.jpg
「 つまんないねぇ。。。 」  お庭でお茶を濁す。


どっか連れて行ってあげたいけれど
この雨じゃぁ、仕方ないね。


022_20150308203810e24.jpg
「 じゃぁ、ネンネしよ。 」 オテテ添えてチンマリと。


雨があがることを祈りつつ、ストーブ焚いた居間に放射線状に転がって
大イビキをかいて爆睡する大小のトドとアシカ一頭。


023_201503082038127ca.jpg
「 コテッ。 」  お部屋が温かくなったので伸びる。


雨は降ったりやんだりを繰り返して

日曜日のお昼をちょっとまわった頃、本格的に雨があがりました。

そして、そろそろお腹も減って来た。。
というわけで、ノソリノソリと動き出す我が家。


185_20150308212030fe2.jpg
ランチはパエリア@レッドロブスター。



その後は、タヴィの気分転換をすべく
近所の公園へオサンポに行きました。

150_2015030821372349f.jpg
「 レッツゴー! 」


気温は寒かったけれど
園内のあちこちで、キレイなお花が咲いていましたよ。


077_20150308213718f88.jpg
サンシュユ。

081_201503082137213f6.jpg
ヤブツバキ。

173_201503082137255e6.jpg
ヤエツバキ。

167_20150308213859d56.jpg
「 おはなキレーねー。 」


060_201503082138554aa.jpg
ランブータンみたいのがいっぱい落ちてた。なんの実かな。
※ モミジバフウの実だそうです。拍手コメント様、教えてくれてありがとう。


078_20150308213720a98.jpg
河津桜も咲いてました。


174_2015030821390056e.jpg
菜の花も。


147_20150308213857af2.jpg


タヴィは今日も、思い思いの場所でクンクンしまくって
公園を満喫していました。

それにつき合いながら、のんびりのんびり歩いていたら
あっという間に時間が過ぎて行った。


091_201503082140138c4.jpg
オヤツは~紅はるか~。 帰りに立ち寄ったスーパーで見つけた!



タヴィにもちょびっとおすそ分け。(マウスオンしてね)



ギリギリに雨があがってくれたおかげで
タヴィの気分転換もできて、よい週末になりました。


189_20150308214017168.jpg
「 はー♪おやすみなさい。。 」  満足そうな寝顔。


温かくなったら、タヴィの好きな場所へ
ゆっくり連れて行ってあげられたらいいな。

そして、飽きるまでずーっとクンクンさせてあげたい。


タヴィの寝顔を眺めながら
あったかい春の訪れをまちわびる、Hanakoなのでした。


また明日から一週間、がんばろう。





Category: おでかけ

コメント

そちらは寒い週末だったのですねーー。
こちらは昨日は曇ってて寒かったのですが、今日は朝から晴れて暑いくらいでした、、、

おテテ、添えてちんまり寝てる姿が可愛いーーー!!
お花の写真、きれいですね〜〜春のお散歩は ほんと色とりどりで楽しいですねーー。
何の実だろ??の写真が 素敵ーーー!!
紅はるか、また売ってて良かったですね♪ 
タヴィちゃんも お目目が真剣だわ〜〜〜♪


2015/03/08 (Sun) 23:33 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

そちらは温かかったんですねー!
東京は、真冬のような寒さでした。ホントに最近は気温差が激しいですよね。

気温は寒かったけど、あちこちでキレイなお花が見られるようになってきて
春気分も徐々に上がってきた感じです♪
あったかくなって芝生の上でゴロゴロできる日が待ち遠しいです。

紅はるか、シーズン終わったって聞いたので
最近あちこちのスーパーの”いも売り場”徘徊して探し回ってたんです。
今日偶然立ち寄ったスーパーで見つけて、思わず即買いしました♪
タヴィも美味しそうに食べていましたよ。(^^)

2015/03/09 (Mon) 00:40 | Hanako #- | URL | 編集

お外は雨、寒いかも・でも、タヴィ家は暖かですね。
みんなでお昼ねタイムもなかなかいいですね。

沢山のきれいなお花いいですね。
お花をみるとなぜか優しい気分になります。
ワンとは違う癒しですね。

タヴィちゃん、お散歩ができて良かったね。

2015/03/09 (Mon) 18:40 | ガッシュママ #- | URL | 編集
★ガッシュママさん

この週末はとっても寒かったのですが
ストーブ焚いて、みんなでゴロ寝している時もまたのんびりと癒されました。
いろんなお花が咲いていると、春が来たよって教えてもらえたようで
なんだかホッとしますよね。お花っていじらしいなって思います。
タヴィも、よい運動になってスッキリしたお顔してたので良かったです。

2015/03/09 (Mon) 21:44 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する