まだまだコドモ - Hanaぶろぐ。

まだまだコドモ



先日、普段はあまり行かないちょっと高級なスーパーに立ち寄ってみたら


021_20150309195452403.jpg
大好物の土佐文旦を発見!


数年前に高知に行って以来、大好きになった土佐文旦
だけど、町の八百屋さんではめったにお目にかかれず
ほとんど食べる機会もありませんでした。


それが、フルーツ売り場の片隅に鎮座してるではあーりませんか。
思わず秘かに興奮して、即買いしましたよ。


024_201503091954534fa.jpg
ジャジャーン。


そうそう、この味♪ 爽やかでほろ苦くて、おいしいー。 
タヴィにもあげてみたんだけど、食べませんでした。 
この味がわからないなんて、タヴィもまだまだコドモだねぇ。




コドモといえば


タヴィももう、15歳を半年以上すぎた立派なおばあちゃん犬なのですが
一応まだ、遊んだりするんですよ。


普段はほとんど寝てるタヴィが、ときどき珍しく起きてる時があって
そんなときに私が、「あそぼっか!」って誘うと
「うんっ♪」ってプレイバウしてノってきたりします。


でも、最近は目も悪くなって、耳もすっかり遠くなって
チカラもあまり強くなくなってきたので
以前と同じようなオモチャでは遊べません。


で、最近のお気に入りが、これ


♪ チャラララッチャラー


092_201503092008464e5.jpg
ドンキホーテのレジ袋~。 


黄色で適度な大きさがあるから見えやすい
カサカサと大きなもするし
軽くて当たっても痛くないので
多少キャッチするタイミングがずれても問題なく遊べます。


って、他にちゃんとしたのなかったのかよ!っていう。

でも、なぜかこれがイチバン反応いいのよね。


118_2015030920461312c.jpg
「 ホイホイホイ・・・ 

065_20150310102517985.jpg
 ホイッ 」  まだちゃんと”持ってこい”も出来るんだよ。


まぁ、3回ぐらいで飽きるんだけど。(早)


ちょっとだけでも、
若かりし頃みたいに一緒に遊べたりすると
なんだか妙に嬉しくなってしまったりするのです。



014_20150310104934d2e.jpg
今日はお天気が良いので、縁側に並んでひなたぼっこ。 久々の自撮り棒登場♪


いつまでも、いつまでも、コドモのままでもいいんだよ。

おばあちゃんになっても、それでも、いいよ。












Category: 日常

コメント

おぉ〜!文旦むき身のてんこ盛り!!生つばゴックンです(笑)ほろ苦さと甘さが絶妙ですよね!私も虜になりました(≧∇≦)
タヴィちゃんもたまに遊ぶんですね〜!Pippiは毛布の下に手を入れて動かすと遊びスイッチが入るみたいです。すぐに飽きるんですけどね!でも少しでも機敏な姿を見ると嬉しくなってしまいます。
むふっ、自撮り棒登場(笑)

2015/03/10 (Tue) 13:11 | Pippiママ #DL0dExLA | URL | 編集
★Pippiママさん

文旦、美味しいですよねー。たまりませんよねー。
自撮り棒に文旦・・Pippiママさんとワタシ、なにげに行動がシンクロしてますね♪
pippiちゃんは、毛布の下でコチョコチョが好きなんだ!ふふ♪想像しただけで可愛い。(笑
私もPippiちゃんと一緒に遊びたいです。(^^)
ワンコがスイッチ入った時の表情って、とっても可愛いですよね。

2015/03/10 (Tue) 22:23 | Hanako #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/11 (Wed) 10:02 | # | | 編集

お嬢も子供のときのように遊ばなくなっちゃいましたが
今でも子供のように遊ぶことがあるんですけど
その時はお嬢以上に、私の方が嬉しくなって遊んでます。
子供の頃のような遊び方じゃなくても
一緒に遊べると本当に嬉しくなっちゃいますよね(*´エ`)
ずっとずっと子供でいて欲しいって思うのは
ワガママなのかなぁ?

2015/03/11 (Wed) 19:50 | とん #4ARdecsc | URL | 編集
★鍵コメさま

コメントありがとう♪文旦ラバーズHanakoです。
文旦大好きなのー。文旦畑で文旦まみれになりたい。
そしていつか、近所に”ぼうしパン専門店”が出来ればいいのにと思っています。
いろいろ了解でっす♪またコメしてねん。

2015/03/11 (Wed) 20:39 | Hanako #- | URL | 編集
★とんさん

そそ、飼い主の方がテンションあがってたりしますよね。笑
お嬢ちゃんはどんな遊びが好きなのかな。
私がこの年になっても母が子ども扱いするのと同じように
ワンコもいくつになっても、ずっとずっとコドモのままですよね。
老いてもなお愛しい、それがワンコですよね。

2015/03/11 (Wed) 20:41 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する