秘密の花園 - Hanaぶろぐ。

秘密の花園



私が、大好きな文旦


ついに


141.jpg
箱買いしてもたー さっそく覗きに来るヤーツ。


美味しそうな文旦が、11個もゴロゴロ


146.jpg
「 クンクン・・ 」  家庭用なのでちょっと傷アリ。


爽やかな香りが広がって幸せいっぱい。
味わいながら、ゆっくり食べよーっと。




さて。
今日は、とーってもイイ天気。

お天気がいいと、俄然テンションもあがって
いろんな家事もパッパとはかどる。


さ、タヴィ! 

お天気いいから、公園でも行・・・



032.jpg
「 グゴー。。。  」  ・・かないよね。


ちょっと2階に行ってる間に、ものすごい顔して爆睡してた。。。

起こすのも可哀想だったので


ソーッと抜け出して
お買い物ついでに近所の梅スポット巡りをしてきました。


007.jpg
近くのお寺の枝垂れ梅。大きくてとってもキレイ。


ここのお寺は地元でも有名な大きなお寺で
緑も多く、高さ30メートルを超える巨木もたくさんあったりします。


018.jpg
こちらは大きな椿の木。見上げるとキレイな赤い花がいっぱいです。



035.jpg
こちらは、住宅街のはずれにある梅畑


041.jpg
すごい量の梅の木があるんですよ。


ほとんど人が通らないような路地裏にある梅畑。
この時期になると毎年訪れるお気に入りスポットです。


011.jpg
お花の甘い香りが漂っていました。


030.jpg
ロウバイも満開。



春は、色とりどりのお花がキレイでいいですね。
短い時間でしたが、すっかり癒されました。



そして、家に帰ると・・


帰宅した私の気配を感じて、やわら起きてきたタヴィ。


052.jpg
「 さ、オサンポいきましょう! 」   


散歩から帰って、またサンポに出るという
いつものパターン。


082.jpg
「 ~♪ 」

110.jpg
「 ぴょーい! 」


青空もキレイで、キモチのいいオサンポでした。


046.jpg
オヤツは、レディボーデン。大好きなコーヒー味が復活して嬉しい♪


043.jpg
「 あっ、じぶんだけたべてる・・。 」  にらまれた。。



はいはい。タヴィにも、オヤツね。 

134.jpg
「 パクッ!! 」  マウスオンする前に食べられちゃいました。(^^;



お天気がいいと、なんだか気分もニコニコ。

食欲モリモリ、今日も元気なタヴィです。




★おまけ★

おともだちのふーさんから、ステキな贈り物が届きました!

051.jpg
「 ペロ♪ 」  なぜか舐めるヤーツ。

可愛らしい手作りのタヴィのピンバッヂ!きゃわわー。
アタシの萌え萌えツボを、浪越徳治郎バリに刺激する。

147.jpg
カバンにつーけた♪


ふーさん、いつもどうもありがとう!
大事に使わせていただきます。





スポンサーサイト
Category: 日常

コメント

おぉー!文旦、箱買いですか♪ 美味しいですよね〜♪
梅、満開ですねー! とってもキレイ〜〜。
住宅街のはずれに そんな梅畑があるんですね!
うふふ。ほんと最近 タヴィちゃんが寝てる間に ひとりお散歩に行って、帰って来たらタヴィちゃんと、、、
ってパターンですねぇ〜♪ 
で、ひとりオヤツを食べてたら にらまれるという、、、(笑)
でも 元気で散歩してくれたり、オヤツ欲しがってくれるだけで嬉しいですよね♪

ピンバッジ、早速 付けて下さってありがとうございます♪
タヴィちゃん、なんで舐めたんだろ??(笑)

2015/03/12 (Thu) 21:46 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

こちらは今あちこちで梅が満開でキレイです~♪
最近のタヴィはホントに寝てる時間が多いので、こっそりヒトリ散歩も増えました。
タヴィは、一緒の時のお花撮影の待ち時間がなくなってホッとしてたりして?笑
マイペースですが、おかげさまで食欲モリモリ元気モリモリのタヴィです。

ピンバッジちゃん、ありがとうございました♪めっちゃ可愛くてお気に入りです。
なんで舐めたんだろう・・なんか美味しそうに見えたのかな?笑

2015/03/12 (Thu) 23:39 | Hanako #- | URL | 編集

良い一日でしyたね。本当にあたたかで穏やかな日でしたね。私も散歩から帰ったらういが熟睡していて出迎えも無く(この頃寝てばかり)
寂しいことです。暮れの病気のせいで首の傾斜は治っていませんがとても元気。
ういの食欲があることが何より幸せな日日です。
ピンバッジ 可愛いです。

2015/03/13 (Fri) 15:29 | ちゃー #- | URL | 編集

文旦?
あまり北海道にはなじみがないです。
最近、少しみかけるようになりました。
まだ、食べた事が無いなぁ~
今度、緒戦してみますね。

梅の花、綺麗ですね。
はる~ですね。
春の気分あじわいました。

タヴィちゃん、お散歩たのしそ~
お散歩の後のおやつは美味しいよね。

2015/03/13 (Fri) 19:49 | ガッシュママ #- | URL | 編集
★ちゃーさん

ういちゃんもお元気なのですね。良かったです。(^^)
タヴィも、出迎えなんて最近全然ないですよ。
部屋に入って、私がジャケットを脱ぐ気配でようやく起きてきます。
だけど、生きてくれてるだけで幸せですね。
フカフカの毛と温かい体温、それさえあればもう何もいらないです。
季節の変わり目ですので、ういちゃんもちゃーさんもお身体大事にしてくださいね。

2015/03/13 (Fri) 23:06 | Hanako #- | URL | 編集
★ガッシュママさん

文旦は、あまり一般的には置いてないですよね。
好みがわかれる感じなのかな。
私はとっても好きなんですけどね。
今東京では梅がちょうど満開です。北海道はこれからかな。
タヴィも温かくなってだいぶ調子よいですよ♪
春が早くそちらにも届きますように。

2015/03/13 (Fri) 23:08 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する