空気を読む - Hanaぶろぐ。

空気を読む




先日我が家に届いた、フォトコンテストの賞品。


015_20150316232955997.jpg
お昼寝マット & 消臭スプレー 。



実はタヴィ、
今まであんまりワン用のお昼寝枕とか使ったことがなくて (置いてもよける)
どうかなーと思ったのですが

せっかくいただいたし!と、とりあえずベッドに敷いてみました。



( 数分後 )



005_20150316233344be1.jpg
「 ありがたくつかいます。。 」 


ちんまり丸まって、ちゃんと使ってました。

さすが15歳。空気の読めるオンナ、タヴィです。
フライング文旦しちゃうどっかの誰かとは違います。



010_20150316233346f45.jpg
コテンっ


おかげさまで気に入ったようです。

改めてカインズホームさん、ありがとうございました。
大事に使わせていただきます。




さて。


最近の平日のオサンポは、家の周辺をウロつくことが多くなって
川沿いの遊歩道まで行くことも少なくなったので
なかなかジョウビタキちゃんにも会えず

春が近づいて、もうお郷に帰ってしまったかなぁ・・・

と、気になっていたのですが


なんと今日
居間からぼんやりと窓の外を眺めていたら


045_20150316234258823.jpg
「 きちゃった。 」  ジョウビタキちゃんがー!


我が家のお庭に遊びに来てくれてました。

あまりの嬉しさに、興奮して大慌てでニューカメラを取りに行って
そしてまた変なとこ押しちゃってアワアワする私・・(そればっかり)
なんとかとらえた1枚が上の写真です。


きっと

最近あのおばあちゃんワンコ来ないけど、どうしたのかなぁ。
そろそろお郷に帰らないといけないけど、まだバイバイ言ってない。
そうだ!僕から会いに行ってみよう!


って思って、うちに来てくれたんだね。そうなんだね! (妄想)
それ以前に、本当に同じジョウビタキちゃんなのかっていう話もあるけど。


でもなんだか嬉しかったなー。ありがとね。




でね

これは、今日初めて見た鳥さん

082_201503162343029bd.jpg
ハラシロっていう名前の冬鳥ちゃんです。(ヤマケイ野鳥シリーズより)



ラストは、

60/秒の高速シャッターで撮ったタヴィ。


333.jpg
ブルルルル・・・


スペシャルな高性能を使って、これかぃ!っていう。

もうちょっとマシな写真とれないんですかね。
はい、頑張りまーす。








Category: 日常

コメント

こんにちは。

いつも勝手に楽しく拝見させていただいております。
今日はあまりにもタヴィちゃんのお顔が面白かったので!
Hanaさんのブログの画像とお話にはいつも心が温かくなります。
これからもたくさんダヴィちゃんの画像アップしてください。

2015/03/17 (Tue) 15:27 | ショコラ #fKolChFU | URL | 編集
★ショコラさん

初めまして!コメントありがとうございます。とっても嬉しいです。e-446

>あまりにもタヴィちゃんのお顔が面白かったので!
わぁ、ホントですか!ヘン顔でも載せた甲斐がありました♪
そして、60/秒の高速連写機能つきのカメラも報われたというものです。
ありがとうございます。

最近は、タヴィもすっかり寝てる時間のほうが多くなり
変わり映えしない写真ばかりになってきましたが(汗)
そんなところも日々の思い出としてアップしていけたらと思っています。
今後ともどうぞよろしくお願いします。(^^)

2015/03/17 (Tue) 20:11 | Hanako #- | URL | 編集

お昼寝マット、可愛いですねー。でもって気持ち良さそう!!
はなも ワンコ用のこういうの使ったことないんだけど これなら使うかなーー?
ジョウビタキちゃん! 会いに来てくれたんですね!
アワアワしても、ちゃんと こんな可愛い写真が撮れるなんてすごいーーー!!
また来シーズンも来てくれるといいね〜♪
ラストの写真、、、(●^o^●)
いやいや、スペシャルな高性能ならでは ここまで写ってるんですよ〜!!

2015/03/17 (Tue) 20:47 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

お昼寝マット、なかなかよい感じです。
はなちゃんも枕はあんまり使わないんですね。
ジョウビタキちゃん、もう帰ってしまったと思っていたので
会えてとっても嬉しかったです~♪可愛かったなぁ。
最近、タヴィも動きがだいぶゆっくりなので
高速シャッター使うチャンスっていったら、こんぐらいしかなくて(^^;
いつか驚きの瞬間を撮れるように頑張ります♪

2015/03/17 (Tue) 22:19 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する