本日はポカポカなり - Hanaぶろぐ。

本日はポカポカなり



今日は、ポッカポカのとってもイイ天気


お布団やマットレスを干して 
家中のものを片っ端から洗濯機にブチ込んで 
ちょこっとだけ掃除をすると 

なんだかとってもやった気になる。


家中の窓やドアを全開にして空気の入れ替え~♪とかやると

アタシ仕事した!アタシえらい!ってなる。

・・・まぁ、実際はたいしたことしてないんだけど
なんとなく仕事をした(てい)で


さぁ、タヴィお外に出よう~!


468_20150318164619bd6.jpg
「 なにしてあそぶですか。 」


よぉーし!カケッコしよっか!


584_201503181646238a5.jpg
「 やったぁ! 」


暖かかったのでタヴィも調子よく
あちこちピョンピョン跳ねまくってました。



759.jpg
スイセン。

597.jpg
いつの間にかモクレンも満開だった!


767.jpg
カモさん羽ばたきショット。


855.jpg
こちらは、コブシの花。 キレイねー。




ここ数日の温かさで、花桃のお花もパッカパッカ咲いて


025_20150318164605eb2.jpg
メジロちゃんペア。
いつもどっちかが吸ってどっちかが見張ってるんだよ。偉いね。


022_20150318164604e2d.jpg
シジュウカラちゃん。そうよね、オンナも四十(シジュウ)から。

を吸う鳥さんたちも忙しそうです。



511.jpg
「 ピョーイ! 」  オチリで失礼。



今日は、1日シャツ1枚で過ごせるほどの温かさでした。

あんまり暑くなるのも困るけど、
今年も、ほんわかな春をタヴィとのんびり楽しめたらいいな。



616.jpg
「 スゥ。。 」





★おまけ★

今日は、なかなかいいのが撮れた。

DSC_2014_20150318201934cc3.jpg
見事な円形顔!!!


我ながら、なにか違う方向に向かっている気がする・・。


Category: 日常

コメント

ぶんぶん顔は最高ですね!!笑ってしまいました。
Hanaさんの画像で今日も幸せな気分を味わえました♪

2015/03/19 (Thu) 11:37 | ショコラ #- | URL | 編集
★ショコラさん

ありがとうございます。
ショコラさんが喜んでくださるのなら、ブンブン顔シリーズ化させちゃおかな♪
誰かに”笑顔になった”って言われると嬉しいです。
これからも、ブンブンの瞬間が撮れたら登場させますのでお楽しみに~♪(^^)

2015/03/19 (Thu) 21:06 | Hanako #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/20 (Fri) 13:52 | # | | 編集
★非公開コメントさま

方向性間違ってなかったんですね。良かったです。
全部おニューのミラーレスで撮った写真ですよ。
鳥さんたちは、花の蜜に気を取られて完全に油断してたので
そこを狙いました。(姑息)
今度、コジュウカラも見つけなければ。

2015/03/20 (Fri) 19:04 | Hanako #- | URL | 編集

やぁ~~~
綺麗な花たち見事ですね。
暖かな日差しホンワカな気分になりました。

タヴィちゃんの元気散歩も私に元気充電できましたよ~
最後の円形顔さいこうーーー

2015/03/20 (Fri) 21:44 | ガッシュママ #- | URL | 編集
★ガッシュママさん

東京はだいぶ春めいて、お花もいろいろ咲き始めました。
カメラを持っていると、あれもこれも!といろいろ撮りたくなってしまって
オサンポも忙しくなりそうです。

タヴィの元気おすそ分けできて嬉しいです♪
円形顔写真も、更なる進化を遂げられるように頑張ります。笑

2015/03/20 (Fri) 22:37 | Hanako #- | URL | 編集

こちらは田舎なのか そんなにいいお手いいお天気ではなく朝夕は寒いほど・・
ウイも寝ていて呼んでも来てくれず・・
タヴィに元気なタヴィに会えてかわいい(^^♪を見ることが出来てよかったです。

2015/03/21 (Sat) 12:50 | ちゃー #- | URL | 編集
★ちゃーさん

ここのところ、お天気が変わりやすく気温差も大きいですよね。
タヴィも寝ているところ呼んでも(起きてる時も)全然来ませんよ。
帰宅した時も、以前は玄関まで「おかえりー!」って来てくれたけど、
今は私の方が近寄って行って「ただいま戻りました。」とご報告させていただく感じです。笑
それでもワンコの可愛さは変わりませんよね。(^^)

2015/03/21 (Sat) 15:59 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する