安行寒桜でお花見 - Hanaぶろぐ。

安行寒桜でお花見


今日は、朝からポカポカいい天気


昨日、おともだちの〇-10さんから教えてもらった
坂戸市の桜スポットへ、おでかけしてきました。


161_2015032221290179e.jpg
「 わーい! 」


016_20150322213258381.jpg


約1.2キロに渡って、寒桜の並木道が続いています。
お花見をしながら、のんびりオサンポしました。


072_20150322212804ceb.jpg


154_201503222128075c8.jpg


まさに満開
ソメイヨシノより一足お先にお花見気分を満喫です。


179_201503222149193eb.jpg
「 クンクン・・・ 」


176_20150322214316a04.jpg
あちこちで、のどかで微笑ましい光景が広がっています。


104_20150322212856531.jpg
「 うーん♪ はるのニオイだねぇ。 」  それ、近くの人のお弁当のにおいですけど。


128_20150322212859d2f.jpg
可愛らしいスイセンも咲いていました。


119_20150322212857483.jpg
「 へへっ。 」


桜の木の下で、お花を見上げたり、座って景色を見たり・・・
楽しい時間を過ごしました。

〇-10さん、ステキな場所を教えてくださってありがとうございました!




その後は、近くの石釜パン工房のテラス席でランチ。

194_20150322214319121.jpg
パンいろいろ~。

195_20150322214319d7b.jpg
「 タヴィもオヤツタイムですかね♪ 」 キラキラの営業スマイルでオヤツゲット。

テラス席にも気持ちの良い季節になってきましたね。



さらにその後

近くのホームセンターへ行って、
タヴィのオヤツとお洋服など買いました。


202_20150322214321bcc.jpg
「 ねぇ!ここにあるお徳用の大きいのにしようよ! 」 

・・・残念ながら、小袋の無添加オヤツにしましたよ。




この日は早めに帰宅して、午後はみんなでお昼寝。

お花を見て癒されて、ぐっすり休んで
いっぱいパワーをチャージした日曜日でした。



明日からまた一週間、がんばろう!





★おまけ★

”JAF MATE”のおたよりコーナーで紹介していただきました♪

094_201503222143149f5.jpg
なんだか可愛く紹介していただいて嬉しかったです♪


本当は

飼い主さんが食べたくて買った”食いだおれプリン”についてた
オマケの帽子を乗せらたタヴィちゃん


なんですが(^^;

イイ記念になりました!大切に永久保存版にします。
ありがとうございました。




Category: おでかけ

コメント

タヴィちゃんだ!

Hanakoさん、タヴィちゃん、こんばんは~^^
JAF Mate掲載おめでとうございます~♪
見つけてすぐにコメしようと思いましたが、1度もコメしたことが無かったんだったと見送りました。
でもHanakoさんが紹介して下さって、やっぱりコメしました^^v
いつも見ているワンコちゃんが載るとうれしいですね~^^
何年も前からお邪魔していますこうたったと申します。
タヴィちゃんの子犬の頃の、Hanakoさんに抱っこされている写真がとても可愛くて大好きです♪
これからも健やかで楽しい日々を送ってくださいね!

2015/03/22 (Sun) 23:13 | こうたった #1Nt04ABk | URL | 編集
★こうたったさん

初めまして。コメントありがとうございます。
私も、知ってるワンコを雑誌などで見つけると思わず嬉しくなります。
タヴィもすっかりおばあちゃんワンコになりましたが
まだまだ頑張って欲しいなと思っています。v-298

2015/03/22 (Sun) 23:46 | Hanako #- | URL | 編集

寒桜の桜並木、きれいですねーー!!
お天気も良くて気持ち良さそう♪
タヴィちゃんも ほんと楽しそうですね〜〜♪
午後からは ゆっくり皆でお昼寝なんて サイコーですね!!

おぉぉ!! JAFの♪ ふふふ、こういう写真でしたかーー♪
そうそう、食い倒れプリンのオマケだったんですよねー(笑)
たまたま見てて見つけたら ニヤリ〜ってしそうです。うちになくて
残念だったけど ここで見られて良かった〜♪

2015/03/23 (Mon) 08:29 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集

桜きれいですね~お写真も素敵です!
Hanakoさんのカメラの腕がどんどん上がっていて
もう手の届かないカメラマンになってしまったように思われます。
とっても綺麗なお写真♪

タヴィちゃんもJAFのモデル犬にもなったんですね(*^_^*)
先日もぽかぽか賞も頂いているし、
すっかりスーパーモデル犬になってしまって
親子さんともども もうプロですね!!

とにもかくにも 印刷して紹介してくれると とっても嬉しいですね。

うちはJAFは退会したのでタヴィちゃのお写真を手にできないから
残念です(>_<)

2015/03/23 (Mon) 08:43 | ジャっキーママ #- | URL | 編集

駄目ですね~~笑っちゃいます。
今回のタヴィちゃんの洋服っ!かわいい~~💛ピンクです。春らしいですね。
桜もきれい。こちら大阪ではまだ見たことがないですわ。
一足早いお花見をHanakoさんブログでさせいただきました。

毎回ながらタヴィちゃんの表情には癒されます。

2015/03/23 (Mon) 09:39 | ショコラ #- | URL | 編集
★ふーさん

昨日はとっても暖かく、寒桜も見事で最高のお花見日和でした。
インターからすぐ近くだったので、スムーズに行って帰ってこれて
タヴィへの負担も気にせず済んだのも良かったです。
(実は最近、お外でのトイレでちょっと難儀するの)

JAF MATE、親バカながらご紹介しちゃいました♪
タヴィもすっかりお婆ちゃんになったので、
いい思い出作りとして、何かに載せてもらえたらいいなぁって思って
最近またフォトコン熱が再燃しています。笑


2015/03/23 (Mon) 18:23 | Hanako #- | URL | 編集
★ジャッキーママさん

何をおっしゃいますやら~。
カメラの機能は、世の中でどんどん上昇していってますが
私の腕はそのまんま東ですよ。笑

タヴィは、人見知りな性格なので
家族の前でしかリラックスした表情をしてくれないんです。
(以前スタジオでカメラマンさんが撮ってくれた時も、目も合わせずずーっとそっぽ向いてた(^^;)
なので、タヴィのいい表情を他の人にも見てもらいたいなぁって思って
親バカながら応募しちゃいました♪ 記念にファイリングします。(ますます親バカ)

2015/03/23 (Mon) 18:41 | Hanako #- | URL | 編集
★ショコラさん

タヴィのお洋服、桜のお花に合わせてピンク色にしてみました。
でも、実はオシリ丸出しのツンツルテンなんですけど。笑
我が街でも、今日ソメイヨシノが開花しましたよ。
大阪ももうすぐかな。

2015/03/23 (Mon) 18:43 | Hanako #- | URL | 編集

めちゃめちゃキレェな桜並木ですね。
桜と言えばソメイヨシノを思い浮かべちゃうけど
一足先に見られる寒桜も良いですね。
ピンクが濃いのかな?
春のニオイを感じてるタヴィちゃん、えぇ顔してるなぁ*:.。☆..。.(´∀`人)
お弁当のカホリも春のニオイだよね(笑)

2015/03/23 (Mon) 21:35 | とん #4ARdecsc | URL | 編集
★とんさん

寒桜はソメイヨシノより少しピンク色が濃い感じでした。
満開の桜が続く光景はとってもキレイでしたよ。
タヴィも、鼻の穴全開にして”春のニオイ”をクンクンしてました。笑

2015/03/23 (Mon) 23:33 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する