赤鬼とシルバー犬 - Hanaぶろぐ。

赤鬼とシルバー犬




ここんとこ、気温差が激しい日々が続いていて
一昨日、ひさしぶりに風邪をひきました。


っていうか、その前日に
ババシャツ1枚で毛染めしてたのが原因だと思うんだけど。


211_20150327103241027.jpg
「 ”オニのかくらん”っていうんだよね。 」 


でも、おかげさまで仕事がオフの日に1日寝ていたら
すっかり良くなりました。 若さだな、うん。


だって!こんなポカポカな春の日に、
寝込んでいるヒマなどないのであります!


というワケで

近所の桜の開花状況をチェックしに。


029_201503271041443cf.jpg
「 ヨーイ・・・・ 」   玄関でクラウチングスタート状態のシルバー人材犬。


ドン!


163_201503271040376cb.jpg
「 どりゃぁーっ! 」  アタシが病み上がりとかは関係なく。


暖かいとタヴィの調子もだいぶよく
そんな姿を見ているだけで、私も元気になるのです。


039_20150327103724df4.jpg
可愛いユキヤナギは満開。


043_20150327103726e10.jpg
「 クンクン・・ 」



気になる桜の様子は・・

083_201503271037288f9.jpg
「 どんなかんじかな・・・ えーっと。。 」


073_20150327103728c76.jpg
こんな感じ。まだまだ一部咲きくらい。


でも、今日も20度ぐらいまで気温があがるらしいので
ここ数日でパーッと咲いたりするのかな。


191_20150327104038483.jpg
「 チョワーッ!! 」  今日イチのジャンプでました。



春です。
風邪などひいてるヒマなどないのです。

皆さんも、お風邪にはくれぐれも気を付けて。
薄着で毛染めはされませんよう。(笑)



158_20150327104035aaf.jpg
「 なにしてあそぶ? 」




ステキな週末をお過ごしください。












Category: 日常

コメント

Hanakoさんも風邪ですかぁ〜〜
私も先週末くらいから ずっと風邪です、、、、(ババシャツ1枚で毛染めしたわけではない 笑)
でも わんこの散歩は待ってくれないもんね〜〜〜
お花の開花も待ってくれないし。
ま、その位、わんこが元気な方が嬉しいですよね♪
タヴィちゃんは 暖かい方が元気なんですね〜ジャンプ、すごいね♪
はなは寒い日の方が元気で、、、、なので余計風邪が治らないーーー(若さが足りないからではないと思いたい)

2015/03/27 (Fri) 13:18 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

あらら・・ふーさんも毛染めですか。だから違うってば。
はなちゃんは、寒い方が元気なんですね。ひなたぼっこしてるとウトウトしちゃうのかな♪
タヴィは、寒いとまんまるになって寝てばっかりです。
ふーさんのお風邪も、早くよくなりますように。大事にしてくださいね。
私の若さ、半分送りますので(逆に年とるって)

2015/03/27 (Fri) 21:38 | Hanako #- | URL | 編集

わかりまーす!私もよく薄着で毛染めやっちゃいます。始めはいいけどだんだん寒くなってくるんですよね。
治って良かったです。タヴィちゃんの着てるシャツ!Pippiもメイも持ってますよ〜!丈が長くていいですよね。あっ、文旦の蒸しパン気になるなぁ〜(^ν^)

2015/03/28 (Sat) 21:36 | Pippiママ #DL0dExLA | URL | 編集

お風邪早く治ると良いですね。

桜も少しずつ咲き始めて心が高まりますね

タヴィちゃんの一押しのジャンプはもしかして
もしかしてその5センチくらいの段差を飛ぶためのジャンプなの?(笑)
だとしたらジャンプの位置もおかしい気がするのは気のせいでしょうか(*^_^*)
でもタヴィちゃんかっこいいヨ!

2015/03/28 (Sat) 22:10 | ジャっキーママ #- | URL | 編集
★Pippiママさん

毛染め仲間~♪♪ そうですよね、服汚したくないから薄着になっちゃいますよね。
風邪は、おかげさまですっかり良くなりました!ありがとうございます。
チャリティTシャツ、Pippiちゃんもメイちゃんも持ってるんですね!!
みんなお揃いだぁ!買ってよかった~♪
文旦蒸しパン、美味しかったですよ。ミカンの缶詰とかでも美味しいです♪

2015/03/28 (Sat) 23:02 | Hanako #- | URL | 編集
★ジャッキーままさん

ありがとうございます。
おかげさまで、風邪はすっかり良くなりました。若さで治しました。(まだ言う)

タヴィは、昔からテンションが上がるとやたらと”飛ぶ”んですよ。
逆に調子が良くない時は、段差を避けて通ります。(^^;
この日は、なんだか妙にテンションあがってピョイピョイ飛んでました。
ちょっとタイミング間違っちゃってましたけど(笑)無事に着地してましたのでご安心を。


2015/03/28 (Sat) 23:07 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する