ワンコ飼いの聖地 - Hanaぶろぐ。

ワンコ飼いの聖地



現在、新しい自転車の購入を検討中の夫。

なにやら気になる機種があるらしく、「試乗してみたい!」と言うので
メーカーショールームのある有明まで行ってきました。



特別な用事でもないと、
お台場方面まで来ることなんてめったにない我が家。
(前回来たのも10年以上前)

なんだかおのぼりさん気分です。



目的地のパナソニック本社に到着。


027_20150329205907e94.jpg
桜咲いてた。



試乗スペースが、建物の外の一角にあって
私とタヴィは、その周辺をウロつきながら待つ。


042_20150329210603d3a.jpg
「 まだかしら。。 」 視線の先には、楽しそうにコースをクルクル走行する夫の姿が。


待つことしばし

無事に試乗体験を終えて、満足げに夫が戻ってきました。

よかったねぇ。



・・・でサ

せっかくここまで来たんなら
アタシも行きたいところあるんだよねー♪


と、可愛く言ってみる(有無を言わせず迫る恐妻)



というわけで

お隣のお台場にあるヴィーナスフォートまで行ってきました!


なんとここ、ワンコと一緒にお買い物できちゃう
夢のショッピングスポットなんですよ。
タヴィと来たかったんだよねぇ。


136_20150329210811226.jpg
「 わーい! 」


マイカート持参で。
全館ワンコ同伴OKですが(カートや抱っこで)
1階のフロアなら、リードだけで一緒にお買い物できます。


まずは、腹ごしらえ。

館内にあるチロリカフェさんへ行きました。タヴィも一緒に入店OKです。

071_20150329210806ae5.jpg
「 タヴィ、このおおきなソフトクリームがいい! 」



076_201503292108091eb.jpg
ナスのミートソースドリア。

078_2015032921081089a.jpg
オムハヤシハンバーグ。(夫)


お料理もアツアツでとっても美味しかったです。




その後は、お待ちかねのショッピングタイム

館内はリードやカートでワンコを連れた人がいっぱいで
まさにワンコ飼いの聖地という感じ。

可愛いお洋服にワンコグッズ・・シャレオツが止まらない。


なんだか、東京人ぽいぞ! (ずっと東京だけど)


普段ホームセンターばっかりだから
こんなとこ来ると、無駄にウキウキしてしまう。


088_20150329215449482.jpg
「 タヴィのなんかある? 」



あちこちウロウロしてたら

可愛らしいワンコ用の蝶ネクタイ風リボンを見つけました。

絶対似合わないけど(笑)記念にタヴィにも買ってあげよう♪
・・と思って手に取ったら


小型犬サイズだけで、首の半分も回らなかった。


ですよねー。 まぁまぁ、そうですよねー。(^^;

なんかこう、中型雑種犬的なサイズなんて
トータル的にほとんどないわけで


080_20150329221521f0e.jpg
「 テクテク・・ 」  歩いてお買い物もしました。


でも、タヴィと一緒にあれこれ見て回れるだけで
なんだかんだ楽しくて仕方ない私。

タヴィの好きそうなオヤツを買ったり
すごく立派なペット用カートをタヴィと試乗してみたり
結局、2,3階のエリアまでは行かなかったけれど
充分楽しめました♪


一通り気が済んだところで
オサンポがてら、建物の外へ行ってみました。


131_20150329220143eb6.jpg
「 おそとへいってみようか。 」


096_20150329220140446.jpg
桜が満開~!


101_20150329220140b07.jpg
「 クンクン・・・ 」  都会の匂いする?



094_201503292201374e5.jpg


一昨日あたりはまだまだだと思っていた桜も
この週末の温かさで、一気に開花しました。


126_20150329220213856.jpg


116_20150329220141cfc.jpg
「 キレイだねぇ。 」




タヴィと一緒に、お台場でショッピングとお花見。

いつもとちょっと違うステキな時間を過ごして
女子力がアップした(つもりの)タヴィとHanakoなのでした。


楽しかったね。











Category: おでかけ

コメント

へぇ〜♪ 自転車の試乗とかあるんですね〜〜!!
夢のショッピングスポットも行けて良かったね〜♪
やっぱり『可愛く』お願いしないとねv-8
むふふ。このテのお店って、だいたい小型犬用ですよねーー。
タヴィちゃんの蝶ネクタイ姿、見たかったわん〜〜〜。
桜も どんどん咲いていて、きれい〜〜♪
ナスのミートソースドリアと、オムハヤシハンバーグ美味しそう、、、、
どっちにしようか悩むーーーっ!!(笑)
お腹空いて来たーーーーっ!!

2015/03/30 (Mon) 15:49 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

オシャレなショッピングセンターなんて、普段は無縁だけど
タヴィと一緒にいろいろ見れてとっても楽しかったです。
ドッグカフェも、お料理も美味しくて
ひさしぶりに「都会の犬バカ」的な1日を過ごしてきました。笑
でもやっぱりのんびりした芝生の上がイチバン好きですね。

2015/03/30 (Mon) 22:21 | Hanako #- | URL | 編集

パパさんの試乗を待ってるときと
ショッピングしてるときのタヴィちゃんの
テンションが全然違う(*´艸`*)
女子はショッピング好きですもんね(笑)

ワングッズでかわいいなって思うものって
小型犬のものばっかりで中型・大型犬のものって
あんまりないから寂しいですよね。
あっても高かったりするし・・・
中型犬だってオシャレしたいですよね(*´∀`)b

2015/03/30 (Mon) 23:11 | とん #4ARdecsc | URL | 編集

お台場ですかーーー
行って見たーい。
それもワンコと一緒にショッピングができてランチまで・・・
最高な幸せですね。
パパさんも自転車の試乗ができてよかったですね。

桜も満開でお散歩楽しそうなタヴィちゃん、楽しくてよかったね。

2015/03/31 (Tue) 17:43 | ガッシュママ #- | URL | 編集
★とんさん

一緒にショッピングできて
私もとっても嬉しかったしタヴィも楽しそうにキョロキョロしてました。
オシャレなものは、ほとんど小型犬用ばっかりでしたね。
まぁ、タヴィが可愛いモノ身につけても
なんだかオネエみたいになっちゃってあんまり似合わないんだけどね。笑
見ているだけでも楽しかったです。

2015/03/31 (Tue) 22:47 | Hanako #- | URL | 編集
★ガッシュママさん

お台場なんて、私も東京に住んでいるけど数えるぐらいしか行ったことありません。
夫の試乗の用事がなければ行ってなかったと思いますが
ひさしぶりに東京人っぽい時間(?)を過ごして楽しかったです。
タヴィもいつもと違う空間で、刺激うけたみたいでした。

2015/03/31 (Tue) 22:48 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する