ありがとう。 - Hanaぶろぐ。

ありがとう。




昨日の

仕事帰りの夫と駅前で待ち合わせて、地元の夜桜を見に行ってきました。


029_20150403195137f93.jpg
基本、揚げもん中心で。



昔行った時は、タヴィも一緒に連れて行ったのですが
最近は、夜8時と言えばもうすっかりヨイコは寝る時間。

歯みがきして、お布団で寝かしつけてから、そーーっと家を出ました。


015_20150403195427ec4.jpg


夜桜といっても、特別なライトアップがあるワケではなく
隣の野球場の夜間照明のおかげで明るくお花見ができるというもの。


037_20150403195431ed9.jpg


今年はちょっと時間が遅くなってしまって
到着した時すでに夜8時半を回ってて

9時を過ぎると、有無を言わせずボンッって照明が落とされて真っ暗になってしまうので(怖)
大慌てで飲んで食べて、写真を撮る。

なんだか忙しい。笑


024_20150403195429e07.jpg


それでもやっぱり、キレイだ。


053_20150403195432858.jpg
お月さまもお花見。





そして、今日。

朝からがものすっごく強くて
桜は、一気に花吹雪へと変わりました。


042_201504032007454f9.jpg
散った花びらが道のよう


017_20150403203406e7f.jpg
バトンをつなぐのはしだれ桜


069_201504032007473bd.jpg



私は、桜は、散り際がイチバン好き。

風が吹いて、惜しみなくワーッと舞う花吹雪を見ると
思わず叫びたくなる



0526.jpg
「 今年も、ありがとー!  」

今年もステキな景色をありがとう。

サクラさくら。 また来年。





家に着いたら

093_20150403201448c41.jpg
自転車のカゴに、サクラの忘れ物。


096_20150403200748c66.jpg
「 ん? 」 お昼寝タヴィにつけてみた。


103_20150403200749971.jpg
「 ぐぅ。 」 





皆さん、ステキな週末を。






Category: お花

コメント

凄い、綺麗✨ こっちは風も吹かずに今、満開です🌸

2015/04/03 (Fri) 21:33 | よしかわ #- | URL | 編集

とっても素敵な写真がいっぱい!
Hanakoさん本当にお写真がお上手ですね!!
夜桜は三脚使ったのですか?

私はお昼の桜吹雪がとっても気に入っちゃいました^^

タヴィちゃん、お花をつけられても知らんぷりなの?
大物だね(*^_^*)

2015/04/03 (Fri) 22:52 | ジャっキーママ #- | URL | 編集
★よしかわさん

そちらは風吹かなかったんですね。今週末位は見頃の所が多いのかな。
お天気がよければどこか埼玉方面にも行きたいなと思ってるんですけどね。

2015/04/03 (Fri) 23:25 | Hanako #- | URL | 編集
★ジャッキーママさん

ありがとうございます。カメラの腕です。笑
夜桜、三脚は使わないで撮りましたよ。少しだけ感度をあげて撮りました。
桜吹雪の写真は、「わーっ♪きれいー!」って思った瞬間に適当にシャッターを押したら
見たまんまに写ってくれたので嬉しかったです。

タヴィは、昔から結構のっけもん平気なんですよねー。鈍感力ですね。笑

2015/04/03 (Fri) 23:28 | Hanako #- | URL | 編集

きっと傍でいっしょにあるいていたのでしょうね・
はなびらひとつ タヴィに散って きっと流れてきたのですね。

2015/04/04 (Sat) 08:52 | ちゃー #- | URL | 編集

うひゃ〜♪「今年もありがとう」の 青空の写真が すごくキレイ〜〜!!
サクラの忘れ物、、サクラからのプレゼント♪
笑顔になれますねーー♪

2015/04/04 (Sat) 09:27 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集

素敵💛きれい💛今年はHanaさんブログでお花見をさせてもらったようなものです(笑)
タヴィちゃんも桜の花びらで女っぷりが上がったような・・

2015/04/04 (Sat) 17:01 | ショコラ #- | URL | 編集
★ちゃーさん

”タヴィにあげてくださいな。”と桜から贈り物もらったようで嬉しかったです。
最後まで優しいサクラでした。

2015/04/04 (Sat) 20:07 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

昨日の桜吹雪はホントにすごかったですよー。
この時期に風が吹くと、”あぁ、お花が散っちゃう~”って思うけれど
ワーッと一気に待ってる姿を見ると、本当にキレイで感激しました。
家に着いて1厘入ってた桜も、なんだか嬉しかったです。

2015/04/04 (Sat) 20:09 | Hanako #- | URL | 編集
★ショコラさん

一緒にお花見してくれてありがとうございます♪
喜びを一緒に共有できると、写真撮ってよかったなって思います♪

タヴィがお花をつけたりすると、なぜかいつも正司敏江さんを思い出す私です。。

2015/04/04 (Sat) 20:11 | Hanako #- | URL | 編集

お久しぶりです。

タヴィちゃんの変わらない笑顔と、素敵な写真に、いつもうっとりです。
こんなに見事な桜がご近所にあるのですね。
美しい桜は、あっという間に終わっちゃうから、存分味わいたくなって、あちこち行きたくなってしまいます。

今日は父と羽村の桜を見て来ました。
毎年、同じ場所で写真を撮っているのですが、あぁ、またひとまわり小さくなったかなって思いながらファインダーを覗いてたら、Hanakoさんがお母様の事を書かれていたのを思い出しました。
色々な事が変わってはいくけど、やっぱり父は父のままだって。
私もそう思いました。
また来年も桜を見ましょうね♪
お母様とお兄様の写真も、とてもステキです。

2015/04/05 (Sun) 03:22 | こう #mQop/nM. | URL | 編集
★こうさん

こんにちわ♪
御父様と桜みてこられたのですね。いいなー。

私も、地元の桜を一度だけ父と歩いたことがあって(最初で最後でした)
あの時の光景を、今も毎年桜を見ながら思い出します。
そこにいる人みんなが笑顔で、幸せな光景がいっぱい散りばめられていて
サクラってすごいパワーを持ってますよね。

また来年も、お父様と一緒に桜見られますように。

2015/04/05 (Sun) 10:56 | Hanako #- | URL | 編集

ほんとほんと、みなさんが書いてるけど
もしいつか桜のない国に移住したとしても
Hanakoさんのブログを見てればいつだってお花見できるね!
でも来年あたり、桜も揚げ物もホンモノでどうすか?

お花タヴィちゃん、めっちゃかわユス。

2015/04/05 (Sun) 14:20 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集

桜の写真ありがとうございます☆
今年は新年度にバタバタと忙しくてお花見できず、、Pippiとメイのお散歩で眺めたくらい。
こちらで桜をしっかり堪能しました。すっかりお花見気分です(笑)
タヴィちゃん、お花とっても似合ってるよ〜(o^^o)

2015/04/05 (Sun) 22:01 | Pippiママ #DL0dExLA | URL | 編集
★らむここさん

ありがとう。この先、らむここさんがパリやニューヨーク、パプアニューギニアに住むことになっても
ここでお花見してもらえるように、また来年も桜の写真頑張るよ。
揚げ物もいいんだけど、らむここさん作のメロンパンでお花見もイイな。
メロンパンあるならお花なくてもいいわ。笑

2015/04/05 (Sun) 22:54 | Hanako #- | URL | 編集
★Pippiママさん

一緒にお花見気分堪能していただいてありがとうございます。
そんな風に言っていただけると、パチパチと写真撮った甲斐がありました。嬉しいです♪
新年度は何かと慌ただしいですよね。
お身体大事にしてくださいね。

2015/04/05 (Sun) 22:55 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する