咲いた 咲いた - Hanaぶろぐ。

咲いた 咲いた



日曜日

お天気が良かったので、お花を見に出かけてきました。


154_20150413103141c7d.jpg
「 ついたよー! 」


埼玉県鴻巣市にある花のオアシスです。


209_20150413103708c5b.jpg


色とりどりのチューリップが、所狭しと可愛らしい花を咲かせています。


137_201504131047089f6.jpg


268_20150413104304312.jpg
「 わ~、すごいねぇ! 」


165_201504131037053f2.jpg


そんなに広いところではありませんが、駐車場も目の前にあって
タヴィのペースに合わせてオサンポするには、ちょうどよい感じ。

写真を撮ったり景色を眺めたりしながら、のんびり歩きました。


183_201504131107406d0.jpg
「 あっちいってみようよ。 」

329_2015041310430320e.jpg

302_2015041310483368d.jpg


お花はなんでも好きだけど
チューリップのパカッ♪と開いた天真爛漫な感じって、すごく好き。


278_2015041310474610e.jpg
「 ♪ さぁいぃたぁ~ さぁいぃたぁ~ チューリップのはなが~ 」


あ、なんか歌ってます。笑


 「 ♪ なぁらんだ~ なぁらんだ~ 


322_20150413104158929.jpg
♪  あ~か

316_2015041310415615b.jpg
♪ し~ろ

309_20150413105926be0.jpg
♪ きいろにあかい線~


321_2015041310415754c.jpg
♪ おまけにむらさきぃ~


346_2015041310580921c.jpg
♪ もいっちょあか~


311_2015041310415413a.jpg
♪ こんなのもあるでよ~


113_20150413111134b95.jpg
 ・・・えへへ♪ じょうずにうたえてた? 」


うん。でも、だいぶ字余りだったね。


213_20150413110741f0f.jpg

 「 ♪ どの花 みーてーも  キレイだな~  」



素晴らしいお花畑に癒された後は、ランチトゥワーイム♪

すぐ近くにある農産物直売所パンジーハウスへいきました!


365_2015041311110493e.jpg
「 タヴィも、おやつとわーいむ!  」 テラス席があるので、タヴィも一緒。


370.jpg
手打ちうどんのてらやさんの””肉汁うどん”&天ぷら。

地粉のうどんは、モチモチしてコシがあってとても美味しかったです。


375_20150413111106d27.jpg
お花の苗も、色々買っちゃったー♪ とってもお安かったです。



そして、帰りの道すがらにある
吉見の道の駅にも立ち寄りました。

目的は、ただ一つ。 大好物のイチゴソフト

385_201504131111362ea.jpg
「 しつれいしてペロ・・ あっ!みつかっちゃった。 」

あたまキンキンになりながら、あっという間に完食。
やっぱり美味しかった。


406_20150413111136ed9.jpg
「 アーン♪ 」 コーンをちょびっとおすそ分け。



そのあとは

413_2015041311113889f.jpg
「 にん♪ 」  ホームセンターに寄って


早めに帰宅して

439_20150413111140782.jpg
「 ぐぅ。 」  みんなでお昼寝タイム。




天気がいい春の日は、とってもキモチがいいですね。

タヴィと一緒に、キレイなお花畑も見れて、
美味しいあれこれも食べて


273_20150413105650d2b.jpg
「 たのしかったね。 」


タヴィの笑顔も咲いて、うれしい1日でした。




今週も一週間、がんばろう。









Category: おでかけ

コメント

そちらは日曜日 良いお天気だったのですねー。
チューリップ、いっぱい咲いててキレイですねぇ〜
タヴィちゃんと一緒に 字余りで歌ってみたよ〜♪
タヴィちゃん、笑顔いっぱいで可愛いなぁ、、、、
いちごのソフトクリーム、あーー 一度食べてみたーーい!!
お花の苗、安かったんですね! 可愛いお花がいっぱいですね!!

2015/04/13 (Mon) 21:39 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

昨日は、とってもいいお天気でした。
チューリップも満開で、タヴィも楽しそうにオサンポしていましたよ。
お花の苗、市価の半値ぐらいだったので、思わずあれこれ買っちゃいました♪
イチゴソフト、ホントに美味しいんです。
あぁ、ふーさんに宅配便で送りたい!

2015/04/13 (Mon) 23:02 | Hanako #- | URL | 編集

チューリップがめっちゃキレェ*:.。☆..。.(´∀`人)
タヴィちゃんが歌いたくなっちゃうのもわかります♪
どの花見てもキレェだけど、
アイスのコーンのかけらが付いた
タヴィちゃんのお鼻が1番気になりました(*´艸`*)

2015/04/13 (Mon) 23:41 | とん #4ARdecsc | URL | 編集
★とんさん

チューリップ、満開でとってもキレイでした♪
キレイに整列してる姿が可愛くて、超和みました。
大きくて立派なチューリップばっかりだったけど
コーンつけたタヴィのお鼻がいちばん黒々テカテカしてたかしらん♪笑

2015/04/14 (Tue) 00:29 | Hanako #- | URL | 編集
きれ~い!

わ~い・わ~い・チューリップだーーーー
すっごく綺麗ですね。
タヴィちゃんの歌に合わせて歌ってしまった。
字あまりもそのまま歌ってしまった(汗)
でも、タヴィちゃんとチューリップ見てる気分になり楽しかったです。
ありがとう!

2015/04/14 (Tue) 19:05 | ガッシュママ #- | URL | 編集
★ガッシュママさん

チューリップ、とーってもキレイでしたよ。
赤白黄だけじゃなくて、いろんな色があったので
お歌も忙しくなっちゃいました。笑
タヴィと一緒にお花畑散策気分を味わっていただけて嬉しいです♪

2015/04/14 (Tue) 22:17 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する