遠まわり - Hanaぶろぐ。

遠まわり




日曜日に、鴻巣のパンジーハウスで買ったお花の苗。
寄せ植えにしてみました。

006_201504151856516d7.jpg
なんとなくテキトーに。


すべてにおいてセンスのかけらもない私は、
今までこんなのしたことなかったんだけど

寄せ植え・・・なんか楽しいねぇ。

空いたスペースに、アイビーとかの葉っぱを植えたら
もっとイイ感じになるのかな。
今度は、葉っぱ類も買ってみようっと。(そしてまた夫に怒られる)




さて。

今日は、今週初の晴れ。
でも、午後にはすぐまた雨が降りますよー!っていう慌ただしい予報。



001_20150415180929603.jpg
「 スヤスヤ~。。 」  な体勢で寝てるのね。



タヴィが寝てる間、そーっと抜け出して買い物へ。
その途中、ちょっとだけ遠まわりしてきちゃいました。


010_2015041518112385c.jpg

051_20150415181124ffd.jpg


大好きな八重桜が、今ちょうど見頃を迎えているのです♪


036_2015041518213559e.jpg

029_20150415182133209.jpg
ブーケみたいに可愛くて大好きなお花です。


ソメイヨシノが終わると、閑散としてしまう並木道ですが
私はこの八重桜が大好きで、毎年秘かに咲くのを楽しみにしているのだ。


092_20150415182140bc8.jpg

073_20150415182136eae.jpg
キレイだなぁ。


なんでお花見っていうと、ソメイヨシノなんですかね?
管理しやすいとか、何か理由があるんだろか???

八重桜もソメイヨシノに負けないぐらい、とーってもキレイです。


087_2015041518213810f.jpg
カモさんは、お昼寝中。タヴィと一緒だね。


063_201504151847195bb.jpg
タンポポちゃんも、寄り添って。


104_2015041518461734d.jpg
ツツジも咲きはじめました。


うん、やっぱりお花っていいなぁ。
メチャクチャ癒される。



その後、買い物を終えて急いでおうちに帰ると


132_20150415185442eb3.jpg
「 スピー・・ 」


タヴィはまだ、スヤスヤと寝ていて
買ってきたあれこれを冷蔵庫にしまったりしていたら


134_20150415184721823.jpg
「 ・・・ん? 」  ようやく起きた。



135_201504151847224a9.jpg
「 ・・ふっ。 」  と思ったら、また寝た。



でも

136_20150415184723d1e.jpg
薄目で見てる。。



そんなタヴィとHanakoの水曜日。



182_2015041518565282f.jpg
「 オサンポいこ。 」   はいはい。



週後半も、がんばりましょ。









Category: 日常

コメント

おぉぉ寄せ植え! 私の憧れの!(笑)
どうも寄せ植えセンスが無くて、同じ花だけ植えてしまうんですが、いいですよね〜。
そうそう アイビーとか入れるといいんですよね!(やったことないくせに)
タヴィちゃんがお昼寝中に 遠回りして 八重桜見物ですね♪
八重桜って 洋風の(笑)お花みたいで可愛いですよね〜〜。
白っぽいのもキレイですね! 私も今日 見て来たけど もうずいぶん終わってました。残念。
タヴィちゃんの寝てるのかと思ったら 横目チラッが 人間っぽい(笑)

2015/04/16 (Thu) 16:12 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

私も今までは、同じ花をいくつか買ってプランターに並べることが多かったのですが
鴻巣のパンジーハウスは、とにかくお花の種類が多くて
欲しいお花がいっぱいありすぎちゃって、
あれこれ選んでしまったので、思い切って寄せ植えにしてみました。
何も考えずに買ったのでバランスがイマイチだけど(^^;
たまにはこういうのも楽しいですね。

タヴィ、最近よく薄目で見てるんですよー。
美味しそうな匂いやモノが登場すると、パッ!と起きてきます。笑

2015/04/16 (Thu) 22:01 | Hanako #- | URL | 編集

わぁ~~八重桜キレイですね~~!
ゴージャス感もありつつ、、何だかぷっくりした感じで可愛いお花ですよね~
寄せ植え、、ハマるとめちゃ楽しいです!
ぜひぜひ葉物も植えてみてください(*^^)v
タヴィちゃんのピンクのTシャツ、お尻まですっぽりでいいですね~
なかなかPippiにぴったりサイズが見つからなんですよね~

2015/04/17 (Fri) 09:32 | Pippiママ #DL0dExLA | URL | 編集
★Pippiママさん

寄せ植え、楽しいですね~♪
私の場合、節操なくノープランで買いまくって収拾つかなくなりそうですが
今度は、葉モノなどプラスしてもうちょっとそれっぽく作ってみたいです♪

ピンクのシャツ、ラブラドールSのサイズなのですが
オナカもしっかり隠れるので泥ハネ防止にもなってなかなかよいですよ。
(オトコノコだとダメかもだけど)
スーパービバっていうホームセンターのオリジナルブランド商品です。
ご自宅の近くにあったら、ぜひぜひ探してみてください。


2015/04/17 (Fri) 19:17 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する