桃色じゅうたん。 - Hanaぶろぐ。
fc2ブログ

桃色じゅうたん。



昨日の土曜日

北区にある新荒川大橋緑地へ行ってきました。


484.jpg
「 わーい! 」


ここ数年、この時期になると訪れているお気に入りの場所。


土手の方に目をやると・・・



830.jpg
今年も、芝桜がキレイに咲いていました。


716.jpg
「 クンクン・・・おはなのカオリ。 」  辺り一面に甘い香りが漂っています。


横に長~いので、写真ではなかなか全貌をお伝えできないのですが
白のお花で” KITA@CITY(@は北区のマーク) ” と描かれています。 (去年の写真


772.jpg
これは、北区のマークのあたりかな。


お花の数は、およそ64000株
東京都23区内最大規模の植栽事業だそうですよ。


473_20150419120548e29.jpg
小さくて可愛いお花がいっぱい。



駐車場もお花畑の周りも、広くてとても空いているので
シニア犬タヴィと一緒でも、ゆっくり芝桜を満喫できるところがお気に入り。


432_201504191144110c9.jpg
「 おサンポしよー。 」


キレイな桃色のじゅうたんを眺めながら、のんびり歩きました。


638.jpg
「 ~♪ 」


728.jpg
土手の上から見た図。


627_20150419115943334.jpg
「 あれれ♪ 」  風でお耳がホヨホヨ~。


766_201504191205505b1.jpg


715.jpg
「 キレイだね。 」  お日さまもポカポカ。




ひとしきり歩いたあとは、シートを広げてランチタイム


378_201504191209558b1.jpg
 おべんと、おべんと!! 」  相変わらず土足の概念がないヤーツ。


753.jpg
久しぶりにお弁当持参で。 


543_20150419120957ebb.jpg
「 あーん。 」  タヴィもご飯をパクリ♪


青空の下で食べるご飯は、美味しいね。



オナカいっぱいになったら、お昼寝


827.jpg
「 スピー・・ (ズゴゴゴー) 」  荒川の土手に高らかに響くイビキの大合唱。


私は、そんな平和な合唱に耳を傾けつつ

傍らに座って、何をするでもなく、ぼーんやりと景色を眺めながら
春のポカポカの日差しを、いっぱいに浴びる。



825.jpg
「 すやー。。 」 


タヴィの寝顔を眺めていたら、
なぜかわからないけど、ちょっとナミダ出そうになってしまった。。


いつまでも、いつまでも、こんな時間が続けばいいなぁ。。。。



748_20150419122536359.jpg
「 たのしかったね。 」



青空と桃色じゅうたんに平和な寝顔、
春の日差しがジンワリと心に沁みた、土曜の午後でした。





★おまけ★

久々に自撮り棒も登場♪

875.jpg
「 はい、チーズ!(カシャ) 」  昨日の思い出。プライスレス。







スポンサーサイト



Category: お花

コメント

わぁ〜♪やっぱり!!
昨日 芝桜が見頃、、みたいなニュースを見たので、この週末はHanakoさんちは 芝桜を観に行かれるんじゃないかと予想してたんです!!(笑)
ほんときれいですね〜〜〜。
皆で お弁当&お昼寝も楽しそう♪ 
でも ちょっぴり うるっって来ちゃった、、、なんか わかる気がします。
楽しい、穏やかな時間、ずーーっと続いて欲しいよね、、、、
今をせいいっぱい楽しもう♪
、、、って ことで 芝桜の挿し芽、しに行って来ますっ!!
(今日のお写真見たら増やしたくなっちゃった!)

2015/04/19 (Sun) 15:06 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集

うう(涙)
綺麗な芝桜と、家族写真のタヴィちゃんの嬉しそうな笑顔に、もうもう胸がいっぱい。。。

幸せな時間、ずっとずっとずっーーーと続きますように、心から応援&エール送っていますよー!

それにしてもタヴィちゃん、お外で寝んねできるのは、とても気持ち良くてリラックスしているのですね。

バーニング素敵ですね。
作品に優しいお人柄が表れていますよね。
我が家も大切な宝物です。

2015/04/19 (Sun) 21:45 | こう #mQop/nM. | URL | 編集
★ふーさん

いやーん♪ ふーさんに完全に行動把握されちゃってますね。笑
お天気が良かったので、芝桜見ながらのんびりピクニック、楽しかったです。
芝桜、増やせるんですか!!ふーさん、すごーい!
実はこないだ寄せ植えの中のひとつに、芝桜が入ってるんです。
私も増やしてみたいなぁ。今度やり方教えてください♪
(たぶん私の技術じゃ失敗するかもだけど(^^;)

2015/04/19 (Sun) 23:27 | Hanako #- | URL | 編集
★こうさん

タヴィは、外では家族が揃ってないとお昼寝しないんですが
この日は、静かでポカポカで、なにより夫が先に大の字になって寝ていたので(笑)
タヴィも安心してお昼寝できたみたいです。

なんでしょうね、寝てる姿見てるだけで涙腺が。。年でしょうか。(^^;
そうそう、自撮り棒使う時はいつも
あずきちゃんの素敵な家族写真を思い出していますよ♪

ウッドバーニング、ステキですよね。
毛の流れが生きているようですよね。
あずきちゃんも、きっとみんなに自慢してるんだろうなぁ♪






2015/04/19 (Sun) 23:46 | Hanako #- | URL | 編集

おはようございまーす。
芝桜、『挿し芽』とか言ったら すごく高度っぽいけど(笑)
新芽のところを プチっとして土に挿しただけなんですけどね、、(;^_^A アセアセ・・・
ちゃんとした やり方のサイトがあったので貼っておきますねー。
http://www.sibazakura.jp/html/page6.html

こっちだと もうちょっと大雑把かも(;^_^A アセアセ・・・
http://topiclabo.com/596.html

でも うちの芝桜、前に義母が近所に咲いてるのを プチっとして来て 庭に適当に挿しておいたのが
増えたので 多分 適当でも出来る時は出来るんじゃないかと(いい加減)
Hanakoさん、前に紫陽花とかも増やされてたから大丈夫ですよー。やってみて下さい♪
私の方が心配かも、、、(;^_^A アセアセ・・・

2015/04/20 (Mon) 09:11 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
えっー!

来てたの!!
すぐそば!赤羽じゃないですか~
仲良し夫婦の邪魔したかったなー!

2015/04/20 (Mon) 11:09 | aima #mQop/nM. | URL | 編集
綺麗

こんにちは♪今回からクロの母でコメントさせていただきます!
よろしくお願いいたします

芝桜綺麗ですね~
うちの子もシート敷くとすぐドスドスと上がってくるので同じだな~~とちょっと笑ってしまいました
外で食べるのにちょうどいい気候ですからこの時期を大事に過ごしたいなーって私も思います
すぐ夏になっちゃうんだもん・・・・
ちょうどいい時って短いです~~~~

2015/04/20 (Mon) 12:35 | クロの母 #- | URL | 編集
★ふーさん

見てみました!
大雑把な方だったら私にもイケるかも!笑
その前に、買ったのが1株だけなので、それを枯らさないように頑張らなくちゃ。
わざわざありがとうございます♪

2015/04/20 (Mon) 14:13 | Hanako #- | URL | 編集
★aimaさん

赤羽、うちから割と近いんですよねー♪
今度行くときは、「芝桜の前に集合ー!!!」って号令かけますね。笑
あぁ、aimaさんと一緒にとんかつ食べた日が懐かしいね。またやりましょうね。

2015/04/20 (Mon) 14:15 | Hanako #- | URL | 編集
★クロの母さん

改名了解でっす♪

クロちゃんも、ドスドスあがってくるんだー。ふふふ♪
今までさんざん歩いてたんだから、別に芝の上でもいいだろうに
わざわざ敷物の上にあがってくるんですよねー。いいんだけどね。笑
そうそう、お外ゴハンのオンシーズンって短いんですよねー。
5月入ると、いきなりジリジリしてきたりするから油断できなくなっちゃうしねー。
今の季節を満喫したいですね!!

実は、先週あたり、川島の農産物直売所みたいのに立ち寄った時
建物のお外でクロちゃんにそっくりなコを見かけたのですが(ピンクのシャツ着た男性が一緒でした)
”違ったらどうしよう・・しかも相手の方男性だし。。”と思って、声かけられなかったんだけど
もしかして、クロちゃんだった? 違うかな?


2015/04/20 (Mon) 14:23 | Hanako #- | URL | 編集

と~ってもシバ桜綺麗ですね(*^_^*)

ご家族で遠足っぽくて楽しそう(*^_^*)
手作りお弁当なんてすてき~~


自撮り棒大活躍ですね^^

お写真お見事すぎて 見惚れてしまいました

2015/04/20 (Mon) 17:47 | ジャっキーママ #- | URL | 編集

わ~!きれいですね。
もう、芝桜ですか?
ガッシュ地方は、まだ桜も咲いてない(涙)

でも、本当に綺麗ですね。
お弁当持参でいいですね。
外でのお昼ねきもちよさそ~

仲良し家族さん素敵です。

2015/04/20 (Mon) 19:32 | ガッシュママ #- | URL | 編集
★ジャッキーままさん

有名所のように賑やかではありませんが
静かだし空いてるし、のんびりピクニックするにはとってもよい場所でした。
(お弁当はたいした内容じゃないですけど(笑))
タヴィも、リラックスできたようです。
自撮り棒も大活躍で、家族の思い出作りに一役買ってくれています♪

2015/04/20 (Mon) 21:07 | Hanako #- | URL | 編集
★ガッシュママさん

桜前線、今東北あたりですかね。
これから桜の季節なんて、なんか楽しみがとってあるみたいでいいなぁ♪
北海道の桜は、スケールも違うのでしょうね。

タヴィが安心できる静かな場所で、みんなでお陽さま浴びながら
お弁当食べてお昼寝。
最近は、そんな時間がなにより幸せです。

2015/04/20 (Mon) 21:10 | Hanako #- | URL | 編集
たぶんそうです!

川島にあるおせんべいの直売所に行って見よう~って向かったんだけどお休みで・・・
そのまま帰るのもなんだから直売所にちょっとだけ寄ったんです
(結局時間的にもうなにもなかったけど・・・)
外でオトーサンとクロがうろうろとワタシを待っていたときですね!
わーーーーー残念っ
また川島あたりでバッタリ会えます様に♪

2015/04/20 (Mon) 21:16 | クロの母 #- | URL | 編集
★クロの母さん

やっぱりーーーーっ!!!
私も、鴻巣に行った帰りに”直売所でイチゴ買って帰ろう”ってなったんだけど
覗いたら時間的にもうなんにもなくて(笑)入口あたりですぐ引き返して帰っちゃったんです。

タヴィと夫も車に乗ったままだったので、
もし降りてタヴィ連れてウロウロしてたら、クロちゃんと「こんにちわー♪」とかってなって
「・・あれ、もしかして!!!」とかってなってたかもしれないのにー!(妄想&後悔)
あぁ、残念!
でも、埼玉ウロつくの趣味なので(笑)またきっとどこかで!
今度は絶対声かけちゃいまーっす♪ 

2015/04/20 (Mon) 21:22 | Hanako #- | URL | 編集
ご無沙汰です

あー、芝桜綺麗!行きたい!でも我が家のGWは月半ばからでふう。

Hanakoさんのおっしゃるように、深く眠っていてお腹があまり動いていないとすごく最近不安なんです。
どうしようどうしようと慌ててしまって。
前は気配ですぐに目を開けたのに、なんだかだんだんこちらの存在忘れて寝るようになって…
本来ならば安心して気が抜けてるのねというところですが、コナはけっこうなピリピリ男でちょっと振り返った気配も察知して起きてたんです。
これが年を重ねるということなのだから仕方ないのだけど、やっぱり心配(>_<)

2015/04/29 (Wed) 01:20 | yukko #mQop/nM. | URL | 編集
★yukkoちゃん

オナカみちゃうの、わかるー。私も時々「ハッ!」とするときあるもん。
コナちゃんもぐっすり期に入って来たのね。
タヴィも、昔はものすごくピリピリ女(笑)ですごく怖がりだったけど
今では何が起きても爆睡してるよ。
怖がってるのは可哀想だったので、私は”耳が遠くなって良かった面”だと勝手に思ってるんだけどね。
でも、老化現象を受け入れるのは、やっぱり切ないよね。

2015/04/29 (Wed) 16:22 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する