牡丹の花と、遊ぶシニア犬 - Hanaぶろぐ。

牡丹の花と、遊ぶシニア犬




今日は、初夏のようなピーカン


096_20150422173342d0f.jpg
「 グゥ。。 」  赤シャツせんせは、お昼寝ちぅ。



私は、いつものようにタヴィを起こさないようにソーッと家を出て
今日は、お買物の足を延ばして、とある場所へ。


051_20150422173344de3.jpg
地元のお寺です。


127_2015042217334694e.jpg


大きくて立派な牡丹の花が、今年も見頃を迎えました。


137_20150422173618881.jpg


154_20150422173619618.jpg


大きくてキレイで、思わずテンションあがってしまう。
牡丹の花、大好きなんです。

普段のオサンポコースにも、色々お花は咲いているんだけど
なかなかここまでのは、見られないからね。


050_20150422173613a83.jpg

まるでドレスのような花びらがキレイ。。

062_20150422173615039.jpg

039_20150422173343146.jpg


どれも立派だったけど

今日イチのお気に入りは。。。

131_20150422173616e42.jpg
このコ! 可愛らしいサーモンピンクの牡丹。


すっかり癒されました。
今年も、美しいお花をありがとう。





そして、家に帰ると

タヴィは、出かけた時とほぼ変わらない体制
しかも、私が帰った気配に気づく様子もなく爆睡している。

無防備か!って、アタシが泥棒だったらどうすんじゃぃ!って、
ちょっと思うけど、別にいい。(笑)

あぁグッスリ寝てるんだなぁって、安心する。


で、
よし、その間にお昼ごはん食べちゃお♪って思って
台所でちょっと動きだすと、起きてくる。

キッチンセンサーでもついてるのかしら。



166_20150422173852950.jpg
「 オサンポいかないの? 」  そしてこの顔である。


慌ててお昼ご飯をかっこんで、オサンポへ。


079_201504221738518e5.jpg
新緑の季節ですなぁ。



271_20150422192346f84.jpg
八重桜も、今が満開。


246_20150422192345873.jpg


285_20150422192348a37.jpg
「 わぁ。 」


さっきまで仏頂面だったのに、テンションがあがって
いきなりはしゃぎ出す。


211_20150422192344758.jpg
「 キャッ キャッ。 」



私が、自分の実年齢を改めて言われたりすると

えっ、いつの間にそんなに加算されてんの?
何かの間違いでしょ?!


的な感じに毎回陥るのだけれど



222_20150422192901f12.jpg
「 うりゃぁーっ! 」


223_201504221929029f9.jpg
「 ヨイショーッ!!! 」 


それは、タヴィも同じようで


224_20150422192904c12.jpg
「 ・・・っとっとと。。 」


自分が、いつの間にか年を重ねてる事に気づいてない。

急に、若い時と同じようにはしゃいだりするから
私の方がハラハラして慌てちゃう時もしばしば。


369_2015042219483675d.jpg
「 えへへっ。 」  ケガしないように気をつけないとね。


でも、いくつになっても
遊びたいっていう気持ちは大事にしたいよね。


いつもその時の全力で楽しむ。
家族になったあの日と、ずっと変わらないまま。


これからも、その日その時の全力で
楽しい時間を過ごせたらいいね。



Category: お花

コメント

タヴィ 羨ましいくらい元気ですね。いい笑顔です。

2015/04/23 (Thu) 00:26 | ちゃー #- | URL | 編集
★ちゃーさん

体調は、日によってだいぶバラつきがあって
1日寝てばっかりの日もあったり、跳ね回る日もあったり・・という感じです。
ウイちゃんの体調はいかがですか。
お互いに体調の波にうまく波に乗って、どんぶらこといきたいものですね。

2015/04/23 (Thu) 08:19 | Hanako #- | URL | 編集

牡丹、きれいですね〜〜
サーモンピンクの、私も好き〜〜♪ 色んな色があるんですね。
うふふ。キッチンセンサー、絶対付いてますよね(笑)
お昼ご飯はゆっくり食べたいけど、タヴィちゃんと一緒に新緑や八重桜を見られて
こんな笑顔で跳んだりしてくれると嬉しいですよねー。
はなもこの間、昔みたいに ひらりと高い所へ飛び移るつもりが 滑ったのか 後ろ足が上がらなかったのか
ズベ、、、ってこけちゃったの。自分でも驚いてたみたいだけど、振り払うかの様にその後 走ってた(笑)
タヴィちゃんも はなも 怪我しない様に、でも元気にはしゃいで欲しいですよね〜♪

2015/04/23 (Thu) 13:10 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

サーモンピンクの牡丹、キレイですよね。
赤や白だけじゃなくて、こんな色もあるんだーってしげしげ眺めてしまいました。
はなちゃんもコケちゃったんですか。
見てる方も慌てちゃうけど、本人も「ありゃ!」って顔するんですよね。
でも、ごまかす感じでまた走り出したりして。。笑
お互いに怪我には気を付けて、元気に楽しく毎日過ごしていきたいものですね。

2015/04/23 (Thu) 22:44 | Hanako #- | URL | 編集

ぐっすり寝てると、少しのノイズでも気付かなかったするのに
冷蔵庫を開ける音とか、食べ物の音には
スグに反応しますよね(笑)
ヨイショ~ってジャンプしてるタヴィちゃんを見ると
年なんて忘れちゃいます。
ケガとかには気を付けなきゃいけないけど
元気いっぱい走りまわって欲しいです。

2015/04/24 (Fri) 19:35 | とん #4ARdecsc | URL | 編集
★クロの母さん

そうなんですよ。
今まで爆睡してたのに、お菓子の袋開けた瞬間に目をギロッと開けたりして
ちょっと恐怖さえ感じます。笑

ケガには注意しつつ、”遊んだ!”っていう満足感は与えてあげられるように
いろいろ工夫しながら楽しく過ごせたらいいなと思います。

2015/04/24 (Fri) 22:56 | Hanako #- | URL | 編集

うふふ、、Pippiもお耳はかなり遠くて私が帰宅してもわからないくらいなのに、、、
ヨーグルトのふたを開けるのはなぜかわかる!(笑)
匂いセンサーが進化しているのかなあ~~でもまだまだ元気だなと嬉しくなります。
テンションが急に上がるのもわかりますよ~
なんなんでしょうね~Pippiも突然遊びモードになることありますよ!
そしてやっぱり嬉しいんですよね(#^.^#)

2015/04/25 (Sat) 20:10 | Pippiママ #DL0dExLA | URL | 編集
★Pippiママさん

うふふ、Pippiちゃんも同じだー♪v-410
匂いセンサー、絶対ついてますよねー。しかも結構な高精度。笑
突然テンションあがると、ビックリするけど嬉しいですよね。
シニアのオトモダチが元気でいてくれると私も嬉しいです。
これからも、元気いっぱいに楽しい時間をいっぱい過ごしてくださいね!!

2015/04/26 (Sun) 09:06 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する