浮き浮きツツジーノ - Hanaぶろぐ。

浮き浮きツツジーノ



今日は、絶好の行楽日和


というワケで、
我が家も、近場でちょっくら行楽してきました。



浮間公園 086
「 やったぁー! 」   キレイな青空。



浮間公園 226


浮間公園 131
浮間公園へ行ってきました。



浮間公園 188


浮間公園 190
「 ~♪ 」 


浮間公園 008


園内では、ツツジがキレイに咲いていましたよ。


浮間公園 208


浮間公園 012


浮間公園 040
「 おハナ、いっぱい! 」



ちょっと散策したら
日陰の原っぱに敷物を広げて、本日の陣地決定~!


浮間公園 117
「 タヴィのばしょ、ココ。 」  相変わらず土足の概念がないヤーツ。



ゴローンと仰向けに転がれば、頭上に広がる新緑青空

浮間公園 159
「 は~。 爽やかキモチいい~。  」


・・と思ったら、タヴィがフレームインしてきて


浮間公園 241
「 にゃははー♪ 」  ナデナデタイム。


そして

浮間公園 175
「 あーん。 」  オヤツを食べたら


浮間公園 154
「 ルンルル~♪ 」 ふたたび散策。




ツツジのほかにも、可愛いお花が色々咲いてました。


浮間公園 211
マーガレット。


浮間公園 052
サトザクラ。


浮間公園 268
ハナミズキ。



辺りを散策して戻ってきたら、

一人でシートに大の字になって爆睡しているの周りで
いつの間にか、ご老人たちが輪になって踊りの練習を繰り広げていて

原住民の真ん中で祀られてるいけにえみたいになってた。(爆)


天気がいいから、その他にも釣りをしたりスポーツの練習をしたり・・と
いろんな人が思い思いに過ごしていましたよ。
ちなみに、ご老人方が踊ってたのはコレでした。



浮間公園 186


今日も、あちこちでお花を眺めたり、足を止めてクンクンしたりしながら
元気にいっぱい歩けました。


浮間公園 070
「 たのしかったね! 」



この季節は、青空とお日様があれば
なーんにもなくても、それだけで幸せな気持ちになれますね。


暑くなってしまうまでのあと少しの間
タヴィとお外でのんびり過ごす季節を楽しめたらいいなと思います。



004_20150426214212d7d.jpg
「 ぐぅ。 」  夕方は、お昼寝タイム




また明日から一週間、頑張ろう♪


Category: おでかけ

コメント

キレイな青空!気持ち良さそーー!
タヴィちゃんのお洋服の色と空の色がシンクロしてるぅ〜(o^^o)
公園にはシートが必須ですね!(笑)
我が家も今度はシート必ず持って行きます。
ほんと、お日様と青空のもとで過ごせるのがなによりの幸せですね。タヴィちゃんもいっぱいクンクンできて良かったね〜☆

2015/04/27 (Mon) 07:56 | Pippiママ #DL0dExLA | URL | 編集

浮間公園、冬の景色とは一変して本当にきれいですね~
タヴィちゃんの笑顔も最高!
GWには公園めぐりもいいですね!

2015/04/27 (Mon) 11:06 | まるじじ #FsrDj.SA | URL | 編集

気持ちよさそうな公園ですねー。
タヴィちゃん、ずっと笑顔なんですもん。
楽しそうなタヴィちゃんの姿にあたしこそ目じりが下がります。
それでなくてもたれ目なのにえらいことです(*^_^*)
青空とお日さま、そしてワンコ。
それだけでもうサイコウに幸せですよね。
お出かけ日和のこの季節、がっつり楽しんでおかないと!

2015/04/27 (Mon) 15:08 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

かわいいダヴィ
よかったですね。楽しい時間をこれからもいっぱい過してください。
うららかないい日でしたね。

2015/04/27 (Mon) 19:05 | ちゃー #- | URL | 編集

最近は暑いぐらいだけど、お天気が良いので
お散歩が楽しいですよねぇ*:.。☆..。.(´∀`人)
ビニールシートを敷いてのんびりするの
楽しそうです♪
パパさん、生贄にならなくて良かった~(笑)
周りで踊られてたらビックリしますよね(*´艸`*)
タヴィちゃん、ゆっくり休んでねぇ♪

2015/04/27 (Mon) 19:44 | とん #4ARdecsc | URL | 編集

わ~ぉ!
真っ青な青空綺麗ですね。
ツツジもきれ~~~い!
素敵な公園ですね。
桜の次はツツジ・色々な花を楽しめる時期ですね。
タヴィちゃんもたのしそ~
とても可愛い笑顔、わたしまで笑顔になりました。

牡丹の花凄いですね。
とても綺麗です。
実物でみてみたいなぁ~

2015/04/27 (Mon) 19:56 | ガッシュママ #- | URL | 編集
★Pippiママさん

我が家は、この時期になるとクルマに必ずシート積んでるんです♪
なーんにもない所でシートを広げてお昼寝・・が最近の過ごし方です。
タヴィも、あちこちの杭や木をクンクンして
いろいろ情報収集していたみたいです。(^^)

2015/04/27 (Mon) 21:57 | Hanako #- | URL | 編集
★まるじじさん

浮間公園は、いつ行ってもその季節の美しさがあって好きな場所です。
GWは、どこへ行っても混雑してしまうから
静かな公園めぐり、いいですね!!

2015/04/27 (Mon) 21:59 | Hanako #- | URL | 編集
★やんぴぃさん

タヴィは、普段はおとなしくずーっと寝てるのに
週末になると、夫の後をついてまわって”おでかけアピール”するんですよ。
知らないところで、いろいろニオイを嗅ぐのが好きみたいです。
ずーっと嗅いでるので、私は全然運動にならないんですけど。笑
夏が来るまでの小春日和、大事に楽しみたいですね。

2015/04/27 (Mon) 22:02 | Hanako #- | URL | 編集
★ちゃーさん

シニア犬になると、のーんびり平和に過ごすことがなにより嬉しく感じますね。
よく寝て、よく食べて、柔らかい日差しを浴びながらオサンポして・・
そんな日が続いてくれるといいなと思います。

2015/04/27 (Mon) 22:03 | Hanako #- | URL | 編集
★とんさん

夫、目が覚めたら周りで踊り踊られててビックリしたみたいです。笑
もう盆踊りの季節なんだなぁって思いました。

昔は、公園や原っぱにいったら歩き回ったり走り回ったりしてたけど
最近はシートでのーんびりお昼寝が定番になってきました。
時間がゆっくり流れてて、それもいいもんです。

2015/04/27 (Mon) 22:05 | Hanako #- | URL | 編集
★ガッシュママさん

今は、どこを歩いていても色とりどりのお花が咲いていて
とってもいい季節ですよね。
公園にいるだけでキモチ良くて心のお洗濯できました♪

牡丹、すっごく大きいんですよ。(30センチ近くあるかな)
実物を見ると、思わず「うわー!!すごいー!」って感激してしまいます。
北海道にはあんまり咲かないのかな?

2015/04/27 (Mon) 22:08 | Hanako #- | URL | 編集
ちなみに2

浮間公園も近いのですw

2015/05/18 (Mon) 11:22 | aima #mQop/nM. | URL | 編集
★aimaさん

バカロック、aimaさんもやっぱり踊れるのかしら。笑

2015/05/18 (Mon) 22:23 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する